PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにスクールへ♪

今日は一日暑かったぁ~
夕方涼しくなってきたころスクールに行きました
着いたのは、6時ごろだったかな?
やっと風が心地よくなってきたころで、久しぶりにあうスクールのお仲間に会うとなんだか嬉しくなりました

北海道から帰ってきてから初めてのスクール!
約2週間ぶりになるのかな?
ビギナーにエントリーすることにしてから、スラ・シーソー・などの練習をせずにアトラクションに専念していた杏まま組
スラロームできるかな?
シーソー怖がるかな?
なんて心配もありましたが、大丈夫でした
もちろん、スラロームはスーパースラですけど^^

個別練習が終わって、その後1度のコースを走らせてもらいました
そんなに呼ばなくていいところで、しっかり呼んで
ここはしっかり呼ぶ!そこでは曖昧になる私の呼び・・・
コレでは、杏仁ちゃん走るラインがめちゃくちゃ~になっちゃいますよね
ごめんよぉ~杏仁
先生からアドバイスを貰い^^
2回目、何とか満足の走りが出来ました♪
杏仁は久しぶりのアジに大喜び♪
終始、元気に走ってくれました

そして、お次は天真のオビ♪
お家での3分トレーニングが効いたのか?
そんなに早く効果があるとはおもえないけど・・・
「ついて!」の声に反応が良いように思えました
その後、脚側停座の練習・・・
コレは、私がへたくそ><!
いったい何度やれば上手に誘導出来るようになるのでしょう
ドンくさい自分にイライラしちゃいます
そこで、先生登場
先生がリードを持った瞬間!
天真・・・固まる
尻尾が~耳が~とってもビビってます
先生が、「良しよ~し^^」となだめても・・・

今まで、先生が天真を叱る!なんてことは一度もしたことがありません
特に男の人が苦手と言う事もない天真なんですが・・・
コレにはちょっとびっくり@@!
天真はどうやら先生が怖いようです
なんでかな?
凄く、小さいときにスクールで強気のボーダー対先生の戦い!を見たから?
それを今でも覚えているのでしょうか?
それか・・・杏仁から何が言われてる?
「やつには、近寄るなよ」とか?(爆)
まったく、我が家の犬たちはどうしてそんなに先生を怖がるのか?
とっても不思議です
他の生徒さんのワンコはどうかと言うと・・・
先生大好き~♪のワンちゃんがほとんどなのにね
まったく、私には理解不可能なんですけど。。。

そんな、杏仁&天真ですけど・・・
先生、暖かいご指導ヨロシクお願いします

スポンサーサイト

| アジリティー | 21:59 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

北海道では、お見かけしましたが声がかけられませんでした~。
大会の写真を撮らせて頂きましたので、アップしました。
記念にお持ち下さいね。

| aru | 2006/07/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

aruさんへ
北海道の競技会での写真はほとんどないので嬉しいぃ~♪
ありがとうございました
さっそく、見に行ってお持ち帰りしましたよ^^

今度、見たときは声をかけてくださぁ~い♪
その前に私が、声をかけるかも(笑)

これからも、ステキな写真とっても楽しみにしています

| 杏仁ママ | 2006/07/27 20:13 | URL | ≫ EDIT

天真ちゃん、固まっちゃうんだね。

ななも、同じタイプだよ。
人なつっこいけど、他の人にリードを持たれるのはダメ。
なかでも、訓練士さん及びそのようなタイプの人は一番苦手。
意地でも踏ん張って動きません(汗)

無理はしたことないけど、慣れれば大丈夫だと思うんだけどね。
ホントに何が怖いのかよくわからんです。。。

| ななパパ | 2006/07/27 23:32 | URL | ≫ EDIT

ななパパへ
ななちゃんも天真と同じタイプなのねぇ~
本当に何が怖いのか?何が気に入らないのか?
でも、その子だけにしかわからない何かがあるんでしょうね

天真は杏仁とは違う性格だけど、共通点はビビリ!かな(笑)
ゴールデンはビビリちゃんが多いね^^
で?天真がななちゃんの跡継ぎになれそうかな(爆)
まだまだ先のことだけど・・・多分、後をついでくれるかも^^
ななちゃんにしっかり教えてもらわなくっちゃ!

| 杏仁アマ | 2006/07/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

天真ちゃん♪
そうかぁ~固まっちゃうのねぇ~
繊細な子なんだね♪
まだオビを始めたばかりだし、これから♪これから♪

パピーを育てていく(心身共に)ってエネルギーがいるけれど、とっても楽しいよね!
杏仁ママ、頑張って!!

| ありすまま | 2006/07/30 07:36 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ
天真、繊細なのかな?
見た目はドテボタなのにね(爆)

でも、本当に心身ともにエネルギーがいるわぁ~
動きがぎこちないし^^すぐ飽きるしね
でも、私を見上げるお顔がなんとも可愛いのよ(親ばか炸裂♪)

気長にがんばるね^^

| 杏仁ママ | 2006/07/30 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/96-d8538fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

