PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でなの?

今日は、明日の競技会のために最後のレッスン♪
人が多い午前中にGO
行ったらびっくり!本当に沢山の生徒さんがいました^^
そこで、他のワンコがいても、私に集中するように、まずは脚側歩行の練習です。
鼻先におやつを見せて、他を見ないように、私を見上げるように!
まずは、2~3歩!声をかけながら・・・
そして、出来たらよく褒める^^
そのうちに、もっと長く~
そして、今度は声をかけずにしっかり私に集中するようにしていきます。
ここまではまずまずです
次に、伏臥の練習です。上手に出来ました^^
そして問題の立止!
座っている状態で、私を見上げる杏仁、しっかりアイコンタクトがとれてます。そこで、「立って!」はっきりと大きな声で!
でも、杏仁立ちませ~ん
なんでよ~、昨日は出来てたじゃんかぁ~
もう、一回「たって!」というと仕方がなく立つ感じ・・・
もう一度やったら、又立たない
前足をチョンとつつき、立たせる!立った瞬間に良く褒める^^
コレを何回も何回も繰り返しました
先生に、「飽きてしまったのでしょうか?」と聞くと、そうではなく、まわりの犬が気になって集中していないとのことです。
鼻先をペシ!として、「集中しなさ~い!」というもののかなり出来るまで時間がかかりました
あ~明日が更に不安に・・・
頑張れ私!頑張れ杏仁!怖くないからね


そしてアジ練です!
コースを作っている先生、生徒さんが沢山・・・
見ると、杏仁&ママ組にはチョット難しそう・・・
わたしの番はこのコースが終わってからかなぁ~なんて、悠長にイスに座っていたら・・・「コース覚えて~!」と言われ???
えぇ~大丈夫かな?でも、失敗してもOK!って先生言ってたし♪
私の前に何組か走ってくれたので、コースはバッチリ覚えた私のはずなのに・・・走ったらアレレのレェ~状態になってしまった!
気を取り直して、再度チャレンジ♪
何とか、完走できました^^
途中から、先生のアドバイスが・・・
どうやら、私は悪い癖が付いているらしい
「いつもの、悪い癖が出てます!」と言われ・・・納得です!
頭ではわかっているんですよぉ~でもね、体が勝手に動いてしまうんですぅ~!こうなりゃ、体で覚えましょう
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:48 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

落ち着いてね!
杏仁ママ、今日も練習に行ってきたんだね。明日は開始の1時間前を目指して早く着くようにね。ええ~~!って言わないで(笑)みんなの競技が始まる前にリンクの側で少し慣れる様に練習したらいいからね。立止もちゃんと杏仁ちゃんがママを見てる時にしっかりコマンドをね。1回でもしだめでも落ち着いてやらすように!あきらめないでね。デビューは元気に最後まで♪を目標に頑張ればいいんだからね。

| ばれんまま | 2006/02/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

雪!
ドラハ凄い雪だけど大丈夫だった?きっとうちの犬たちだと
嬉しくて走り回ると思うのだけど杏仁ちゃん、無事に終わったかな?

| ばれんまま | 2006/02/04 12:38 | URL | ≫ EDIT

終わったよ~♪
ばれんまま!
心配してくれてありがとう♪
無事に終わったよ^^って、もう報告に行っちゃったね!
ばれんままのコメント、しっかり朝も夜もみたよ!
返信しようと思ったけど、もっと詳しくお知らせしたかったから、急いでレポUP!してたんだ^^
朝から、見てくれてたみたいで嬉しいなぁ~♪
又、これからも頑張るから見守っててねぇ~^^

| 杏仁ママ | 2006/02/05 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/9-196d0fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

