PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて・・・江頭セミナー♪

今回!もっとも楽しみにしていたセミナーでした
江頭先生のオビビデオを見たときから、私は江頭先生のファンです
こんなにワンコを楽しませながら、訓練が出来る人は他にいるでしょうか?
実際に、セミナーを受けてみたい!
2日目、午前中にセミナーを受けた杏まま組
レベルは?と聞かれ・・・CD2の課目は一通りできますが・・・
競技会になると、杏仁のテンションが落ちる・・・
元気がない・・・
などなど、相談しました
そして、実際に脚側を見てもらう・・・チョット緊張です

杏まま組の脚側を見た先生は
細かいところですが、ピンポイントで指摘!
ホンの数分で、私の癖・・・
杏仁の弱いところを・・・

強制で教えていくのではなく、楽しく一緒にトレーニングをしていく喜び、犬にとっても人間にとっても楽しく、元気にやっていきましょう♪
と、実際に杏仁と脚側をしてくれたり、後ろから杏仁の反応がよくなるように、指導していただきました

その後、杏仁は歩きながら私を見る!しっかり反応する!
もう、驚きの連続でした

一番、驚いたことは・・・
何度も、ショックをかける先生に杏仁が怖がらないことです
始めは、びっくりしたのか?尻尾が下がって、耳が後ろに・・・
そんな状態でしたが、その後先生に飛びつく、顔をなめる@@;
人見知りが激しく、フレンドリーになれないゴールデンの杏仁が先生から離れません
どうやら、私のだけではなく、杏仁のも先生は射止めてしまいました(爆)

いつか、杏仁と目標である脚側が出来るように、最初の一歩を大事に!
杏仁とやるべきことが・・・やらなければいけないことが・・・
具体的に見えてきた感じがしました

その後、最終日!
バーベキュー大会でも、沢山アドバイスを頂き、更に一緒に写真までお願いしたミーハーな私に付き合ってくれた江頭先生♪
ありがとうございます



egasirasennseito

この写真♪一生の宝物にさせてもらいます^^
スポンサーサイト

| 杏仁 | 13:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おかえり!
実りの多い旅だったようで、ブログからも興奮がビンビンと伝わってきました!
すごい先生だねぇ~♪

杏仁ママの目標の脚側行進ってどんなのかしら♪
私はど~しても同じ犬種の方をいつも目標に置いてしまうんだけど(やはり動きが同じだったりするので・・)犬種の壁を越えて素晴らしいなぁ~ってペアもたくさんいらっしゃるよねぇ~
ゴールデンは尻尾がフサフサなので、尻尾フリフリだとますますステキだよね♪
ほんとに難しい脚側行進・・・・我が家も頑張るヨォ~!
杏仁ママに元気をもらいました♪

| ありすまま | 2006/07/21 07:00 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ
北海道は、実りが多かったわぁ~
そして、目標に対して、やるべきことが具体化された気がします^^
脚側行進!難しいです
でも、やっぱり脚側行進!だよね^^

私も、いつもありすままに元気をもらってるよん
いつも、ありがとう♪

| 杏仁ママ | 2006/07/21 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/88-73e1255a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

