PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど・・・

夕方になっても、やっぱり暑い今日この頃・・・

夏場は、スクールはお休みするはずでしたが、なんせ来週には北海道での競技会が控えてる><!

なので、杏仁が忘れない程度に練習です
暑いから。。。バテルかな?と思いきや・・・
杏仁たら、とっても元気!
体力が付いてきたのか?
体が軽いのか?

脚側で離れないように、3歩進んで右回り~常に私の隣にしっかり付いてくるように練習してます^^
今日は、他のワンちゃんのピーピーボールが気になって・・・
よそ見をしている間に私が回ると、杏仁は?もちろん離れる><!
「よそ見しちゃだめでしょ!」ともう一度
遠隔・座れ~伏せも毎回杏仁がよそ見をするときにわざとコマンドを出します
先生が気になる杏仁は、先生が傍に来ると「ハイ!私伏せます!」
なんて事が、以前はよくありましたが
最近は、先生が傍にきても・・・「来たなぁ~」って感じで見てるだけ
伏せのコマンドを出すと、しっかり伏せるようになってきました^^

そして、最近の天真のオビ練習は・・・


ひたすら、付いて歩く・・・天真がよそ見をしないように、声をかけ!
おやつを見せたり、おもちゃを見せたり。。。
座れ!のコマンドをかけると、座る天真ですが、どうしても私の正面で座ろうとする
始めは、人間に集中している証拠!意欲があっていい!と言う事だったので、そのままやっていましたが、前回から隣で座るんだよ^^を教えてます
どうしても、前に来ようとする天真のリードを左手で短く持ち!
右手でおやつをもって誘導します
リードさばきがへたくそな私は、なかなか上手く天真を誘導できない

脚側停座の練習!
天真に待たせ、正面に私がたって、私の後ろを回り込むように隣に座る練習ですが・・・これまた、とっても下手くそぉ~な私
なんども、先生から注意を受けながら・・・
左にまわり~右まわりで戻る・・・
もう、クラクラ~
ここの、地面斜めになってないですか?なんて思うぐらい><!

初めての時は、もっとへたくそだったと思われる私の訓練
それに耐えた?杏仁はやっぱりお利口ちゃんだったのねぇ~

まだまだ、集中力も体力もない天真なので、遊びながら~♪
私の平行感覚を回復させながらの練習です(笑)
スポンサーサイト

| 杏仁&天真 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/84-771bda8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

