PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いのわかる女?

北海道への申し込みの期限が迫ってきました
そこで、夕方先生に
たしか、今日の学校・・・
午後は休みになっていたような・・・
行っても先生がいないとなぁ~なんて思いながら電話したのですが
「これから、練習ですよぉ~♪」ということなので・・・
それじゃ~おねがいしま~す^^
と、暑い暑いといいながら~今日の練習の日々が続きます(笑)

夕方になると、それでも少し風が出てきたので^^
チョット気持ちが良いかな?
夕方?行ったのは6時45分~夕方って言わないかな?

今日もオビはなし!
アジ練♪のみです^^
スラロームの練習なんですが・・・
先生いわく・・・「なんで、あんなに嫌がるか?」だそうです
杏仁は以外に頑固なんです!
嫌だと、ワザとやろうとしない気もする
以前、シーソーが怖いときも・・・
目の前のシーソーより、180度隣にある、トラップともいえないAフレに登っていった・・・

スーパースラロームの時の杏仁は、尻尾ブンブン~とってもいい感じ♪
スラの意識も出来てきているし・・・
わかってきている模様・・・
スーパースラロームと本物スラロームの違いって?

棒と棒の間隔が5センチ違う!
棒のが違う!
棒の太さが違う!

その、違いが、、、杏仁にははっきりわかるのでしょうねぇ~


そこで、先生のでた行動とは・・・
本物のスラに、スーパースラの棒を指し!
ガードもスーパースラのものを使用!

組み合わせ術ですねぇ~なるほど・・・



すると、杏仁昨日よりはだいぶ進歩が見られます
なんとか、最後まで抜けずに
そして、今度は、初めの棒と最後の棒だけ、本物スラの棒に変えて練習です
どうしても、抜けやすいところは、ガードをつけたし・・・
抜けようが、何しようが、とりあえず・・・褒める褒める褒める

先生も付きっきりで・・・

コースの時は、1回目は抜けちゃいましたが・・・
2回目は、なんとかOK!
元気に走ってくれましたぁ~

最後に、先生に北海道~1度・・・どうしましょう?
と相談・・・
そしてその答えは・・・「う~ん???」でした

たぶん、無理をしたくないので、いけるかも?って言われても
1度には出さなかったかも?(じゃ~聞くなよって?)

少しずつでも、進歩が見られるスラロームの練習♪
まさに、あの手この手でしたね
きっと、この練習はまだまだ・・・まだまだ・・・続きます!

杏仁がハードル&トンネルのように、スラロームも好きになってくれるといいなぁ~♪と願う母です


スポンサーサイト

| アジリティー競技会 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/83-9d8ffcfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

