PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう、夏ですか?

今日で今月も終わりですね!
5月は、訓練競技会~練習会~アジリティーセミナーと忙しくもあり、楽しい毎日を過ごせたました

そして、今日は夕方から練習です
前回、訓練競技会で審査員に言われたことを頭に!
そして、我がスクールの先生からも、同じ事を言われました
しばらくは、楽しく遊びながら練習です♪

そこで、今日はボールを持ってのお勉強です
スタート練習では、「付いて!」とコマンドを出し・・・
一緒に歩き出したら~「よ~し♪」とボールを投げます^^
それを何回か繰り返すと・・・ボールを追いかける杏仁が・・・
どうやら、ばててます><!
そうなんです!5時なのにまだまだ暑い!
でも、まだ5月だよぉ~
やっぱり、この暑さにはかないません
なので、後は「行進中の伏せ」を2回してやめました^^

そして、アジ練♪
少し、車の中で休ませると、、、元気いっぱいの杏仁♪
まずは、個別練習です
スラロームの幅がほとんどなくなってきました
まだまだ、はみ出し防止の枠ははずせませんが
「ポール♪」のコマンドで、スラロームに向かうようにも♪
凄いじょ~杏仁♪
心配だった、シーソーもとても良い感じです♪
降り口で、ゆっくりすると、板が降りてくる!
そうすれば、怖くないんだね~って感じで覚えたようです

そして、1度のコースを作ってもらいました!
先生は、見分の時は、こうして!あーして!とアドバイスはしません
自分で考えて、思うように走ってみなさい!って感じです
そのせいか、コース見分ではとても頭を使います
イメージトレーニングって感じかな?でも、その通り走るには体が・・・なかなか、頭と体が・・・
一回走って、先生の手直しが入るわけですが・・・
手直しが3つ以上はいると・・・これまた、頭と体が・・・
誰か!リモコンで私を操作してくれ~
そして、走り終わると・・・へぼへぼの私がいます

でも、以前に比べると、杏仁は呼びに強くなりました!
コースも、最後まで走れるようになったし!

後は、やっぱり・・・私の頭と体です
「頭と体」この言葉を聴いたのは、U○先生のセミナーでした
今になって、身をもって感じております
スポンサーサイト

| 杏仁 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/71-d0510dff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

