PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC石川トレーナーズクラブ訓練競技会

石川県まで、訓練競技会に行ってきました
今回は、同じ学校のCKさんとゴン太くんのお母ちゃんと一緒です!
今回も同じくCD2に挑戦しました
そして、今回初めての試みは・・・1番に出す!でした^^
生憎の雨で、現地に着いたときは降ったり止んだり~
競技開始の10時には雨も止み、今度は照り注ぐ太陽と蒸し暑さ
競技会での杏仁のテンションの低さを1番に出すことで、少しはカバーしたかった
10時になると・・・隣のリンクではシェパードの展覧会が・・・
これって、はっきりいって最悪です
隣って、本当の隣!!!
隣で、何匹ものシェパードがリンクをグルグル走る
その周りを、人間も一緒に犬が元気に引っ張るように走るように、煽るんです!大きな呼び声!おもちゃのなる音!その隣で訓練競技をするなんて・・・まだまだ初心者の私
そして、まだまだ遊びたいお年頃の杏仁にとっては・・・
辛い、辛すぎます><!
12時ごろには終わると聞きましたが、それも承知で10時!1番に出しました
1番に出すことには、メリットとデメリットがあります
最初のワンコが基準になったりするので、得点が伸びないとか・・・
審査員の癖がわからないとか・・・聞いてはいましたが
一通り出来ていれば、ポイントはもらえるはず
出来なければ、何番に出しても95点以上はもらえないし・・・と思いました
でも、1番に出すことで、他の方の競技を見ないので、緊張があまりありません^^(私の)
地面にも、他のワンコの匂いがないので、嗅ぎまくる~なんてこともありませんでした
競技中は、隣のシェパードの展覧会では沢山のシェパードが走ってはいたようですが、私の視界に入ってくるのは、真剣に私を見る杏仁だけでした
途中、2音符になってしまうときもあったり、脚側が遅れることもありましたが、なんとか95・9点♪ポイントGET!することが出来ました!

詳しい様子は、又レポートUP!する予定です
今回の競技会・・・色々ありました

飛び入りで、アトラクション♪にも参加^^
コレが一番楽しかったかな?(笑)
スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 22:33 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ダックス+シェパの飼い主です。
ポイントゲット、おめでとうございます♪
展覧会があっても、競技に集中できたんですね。素晴らしいです!

レポートも楽しみにしています。

| れい | 2006/05/29 17:22 | URL | ≫ EDIT

れいさん♪こんばんわ~
はじめまして^^
杏仁が競技に集中できていたのか(??)
でも、なんとかポイントGET!出来たことは嬉しかった♪です

ダックス+シェパ!ですか?
シェパは子供のころ、憧れてました
「カール」って名前のシェパが出ていたドラマ・・・古すぎる(笑)
これから、お邪魔させてもらいますね^^

| 杏仁ママ | 2006/05/30 20:41 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!
杏仁ママ&杏仁ちゃん、暑い中、そして誘惑の多い中での競技会おつかれさまでした!
それでもポイントゲッチュ~おめでとう!
すごいねぇ~さすが!!

フットワークの軽い杏仁ママに脱帽!
すごいねぇ~若さを感じるよぉ~
羨ましい~~
ドラハもこの勢いで頑張ってね♪

| ありすまま | 2006/05/31 05:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪
わぁ~い!ありすまま♪
おはよ~^^そして、ありがとう
なんとか、ポイントGET!できたよん

フットワークが軽いのは、一緒に行ってくれるお仲間がいるからなんだよ
私一人では、なかなかいけましぇ~ん

ドラハは、凄い暑いだろうなぁ~
きっと、ダラダラ~になりそうだけど、がんばってくるね

| 杏仁ママ | 2006/05/31 10:46 | URL | ≫ EDIT

ポイントおめでとう
石川、うちも行ってました。
杏仁ちゃん見ましたよ。
実際に競技をしているところは見られなかったけど、アトラクションで。

現地について岐阜ナンバーの車を見かけ、「もしや?」とは思っていたんです。
だけど、JKCは血統名でしょ。
だからわかんなかったi-229

岐阜の位置がいまいち把握できていないんですけど、石川には2時間半で行けちゃうんですね。
うちの方は3時間半ほどかかりますよi-34i-203

そう、うちんとこの息子は競技会デビューだったんだけど、ポイントには全然届きませんでしたi-232
今度見かけた時は声かけますねi-194

↑のシーソー、スラロームは見事i-189
スラロームはシングルハンド?
シェパードみたいでカッチョイイですよ。

| ばせ子 | 2006/06/03 11:21 | URL | ≫ EDIT

ばせ子さんへ♪
えっ~!石川にいたんですかぁ~!
声をかけてくれたらよかったのにぃ><!
残念・・・
今度は、見かけたら声かけてね^^
石川、思ったより近かったです
イメージはもっと遠かったのに(笑)

シーソー、スラはやっとここまできたって感じなんですよ!
難しいです
人間のハンドリングが又難しい><!
杏仁においていかれないようにがんばります(爆)

| 杏仁ママ | 2006/06/04 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/69-52b4f5ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

