PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁の成長

杏仁と学校に通うようになってから、気が付けば・・・1年
丁度今頃かな?
始めは遊ぶ練習?ロングリードを使って「おいでぇ~♪」から始まりました
そして、脚側・・・隣で歩こうね♪
苦手な伏せ><!
暑くて、集中できなくて・・・終わると早く帰りたい杏仁でした
後への教え方が苦手な私は何度も先生に注意され・・・
目がグルグル~回りました

ジャーキーでの誘導も上手くいかず・・・
ジャーキーをあげても、ペッって吐き出す杏仁><!
ボールを見せても・・・知らん振り~
学校に通いだしてから、すぐに途方にくれる毎日><!
杏仁はまるで老犬のようでした
トボトボ歩く・・・元気がない・・・
学校で出来なくても、近所の駐車場で練習するとできる杏仁
どうして?あの時は悩んだけど・・・今思うと
学校には色々なワンコが来るし。。。
杏仁はまだまだ子供で、練習どころではなかったんだね
ジャーキーより、ボールより他に興味のあるものが沢山あっただけだたんだと思います

秋にはアジ練が始まり、そのころから杏仁のテンションがUP!
訓練もやる気がでてきました
怖かったトンネルもハードルも今では大好き♪
訓練も楽しそうにやってくれます
たった1年で・・・ワンコの成長って凄いです

杏仁が楽しんでアジが出きるように、先生はクネクネしたコースではなくて、なるべく元気に走れるコースを作ってくれてました
ハードルを飛んだら・・・どこいくのぉ~><!
グランド3周はしてたかな?
それが2周になり、1周になり・・・
先生はプロの目で、杏仁の成長に合わせコースを作ってくれていたんだと思う。
とても感謝です

あのテンションが低かった杏仁・・・
今の杏仁をご存知の方が聞くと信じられないかも?
これからも、きっと色んなことがあると思うけど・・・
杏仁が元気でいられるように♪
楽しんでアジリティーも訓練もやっていかれるように・・・
日々杏仁と共に私も成長したいと思う超親ばかな私でした!


スポンサーサイト

| 杏仁 | 13:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ふふふ、ほんとだ。
テンションの低い杏仁ちゃんなんて、想像も出来ない。
二人三脚、息もぴったりですばらしいね!

| P太郎ママ | 2006/05/16 19:09 | URL | ≫ EDIT

満面の笑顔でかっとぶ杏仁ちゃんが
テンション低かっただなんで想像できないよ
今ごん太はテンション激落ちで
途方に暮れてる私ですが
いつも杏仁ちゃんとママさんのニコニコ笑顔に
励まされてますv-363
いつまでもかっとび杏仁ちゃんでいてねv-291


| >ごん太のお母ちゃん | 2006/05/16 21:36 | URL | ≫ EDIT


P太郎ママへ
そうでしょう~!
P太郎ママと逢うときは、いつも外だしおまけにワンコのいっっぱいの時だから、余計にハイテンションなんだよねぇ~
他から見ると。。。
なんて、攻撃的なゴールデンなんでしょう~
なんて、思われてそう~><!
ワンワン!吠えるのだけは直したいよぉ~

| 杏仁まま | 2006/05/17 02:39 | URL | ≫ EDIT

ゴン太のお母ちゃんへ
ごんちゃん!今日はテンションよかったねぇ~
やっぱり、ささみ作戦?それともスティックパンのお陰かな?
ワンコのテンションって難しい~><!
私もいつか、おやつがなくても私にしっかり集中してくれるようになれればいいなぁ~って思って練習の日々です
お互いにがんばろうねぇ~

| 杏仁まま | 2006/05/17 02:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/63-7a2de6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

