PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国に向けて♪

今週末は四国で訓練&アジリティーの競技会♪
お天気が良い日は、ほとんど学校に~ほとんど病気です

オビ練♪
最近は暑いので、時間を短く・・・楽しく♪
脚側の時に、私の顔を見上げるように歩く癖をつけるために、声をかけ!手にはおやつを持って!
褒めて~褒めて~♪
そうすると、杏仁のよだれが私の左足(太もも)にべったり付くぐらい杏仁は、しっかりくっついて脚側をします^^
でも、競技会になると・・・
おやつをもらえないのがわかってきている杏仁なので・・・
離れます・・・
遠隔のお座りから伏せも、練習の時はバッチリなのに~
競技会では、過去2回・・・2音符

競技の最中・・・杏仁のテンションが落ちたときに私がどう接するか?
そこが、四国では課題です
テンションが落ちないでやってくれれば問題はないのですが・・・
競技会に対するイメージをよくすることが今は一番大事!
途中であまりにもテンションが落ちて楽しんで出来ないようであれば
そのときに、減点覚悟で過剰に褒める^^
それとも、失格覚悟で一緒に遊び出す♪
なんてことも考えてます
でも、これって勇気がいるかな?
果たして、私に出きるでしょうか?

アジ練♪
こわ~いシーソーが最近良い感じです♪
先生の補助がなくでも練習できるようになってきました
そして、今日はリードをはずし、練習♪
シーソーから、少し離れ「杏仁~シーソー♪」と声をかけると
自分から登って行きます
大きな「バタン音!」にもだいぶなれたようです^^

そして、今日は1度のコースの練習をしました
私がバテバテ~、もう走れません><!
声がでましぇ~ん
飲みすぎ注意です!
スポンサーサイト

| 杏仁 | 20:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ビール腹?
連日の通学、お疲れ様~
やっぱり若いわ、杏まま。

私は、おととい、2週間ぶりでスクールのアジ練出席。
大して走ったわけでもないのに、帰りは
大腿筋が引きつってました。

しかし、モチベーターなしで集中させるのって、何かコツがあるのかな…
先生たちはできるよね。そこんところ教えて欲しいですワン。

| オードリーママ | 2006/05/16 08:28 | URL | ≫ EDIT

オーママ!こんち~♪
あは^^、前日に飲みすぎて~アジ練の時にいつもよりバテバテ~(私)だったのよぉ~

モチベーターなしで集中させる!これって、難しいわぁ~!
おやつ&おもちゃなしで、どうすればワンコが喜ぶか?
杏仁の場合・・・まだその答えがわからない状態なんです><!
やたらと、褒めると逆に引いてくし・・・
コッチが、あげようとすればするほど、杏仁は下がっていく感じが・・・
まだまだですわぁ~v-292
もっとコミュニュケーションをとってお互いに理解しあわなきゃ~って思ってます

| 杏仁ママ | 2006/05/16 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/62-e7d558ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

