PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

撃沈・・・

今日は京都にて訓練競技会でした。
結果は、撃沈・・・
杏仁は、ただ今ヒート中・・・なので、順番は一番最後・・・
そして、今日はとってもいいお天気!とても暑い中、競技会に挑むことになりました。
ヒート中であっても、杏仁は食欲も元気もあります!
そして、暑いのはどのワンコも一緒!
だから、私としてはそれを理由に出来が悪かったと言いたくないのです。
脚側から始めまり、始めのひも付きはまぁまぁ~の出来でした♪
次の、脚側のスタートのときに、杏仁!固まりました
すぐに「付いて!」の声をかけ、その後はしっかり隣で歩いてくれました
招呼も良い感じ^^
伏せも立っても^^
問題はその次からでした・・・
行進中の伏せ!スタートでまた固まる
集中していないのがわかります
5メートルの時点で「伏せ!」と大きな声で指示を出したものの
杏仁・・・伏せません><!立ってます!もう一度「伏せ!」
そのまま、こちらに歩いて来ようとする杏仁><!
その時点で、私のとった行動は、止って立っている杏仁を残し、10m地点まで歩いていきました
そして、振り返ると、モチロン立って待っている杏仁がいます。
その後の、常歩行進中の停座・据座・遠隔~停座から伏臥・お手おかわり・・・
遠隔からの伏せは、2音符><!
得点は、89.4でした

点数が低かったから落ち込んでいるのもありますが、競技中・・・
杏仁のテンションが落ちていくのがとってもよくわかりました。
なのに、私はそれをどうすることも出来ませんでした
途中で、伏せをしなかったし・・・もうポイントは無理だし
後は、流すだけ~なんて思っていたのかも知れません
私が焦っていたのも、杏仁は気づいていたと思うし
私の顔に笑顔がなかった、、、無理して笑顔を作っていたような気もする
杏仁のテンションが落ちたのではなくて、私のテンションが落ちたから・・・杏仁のテンションが落ちたと気づいたのは・・・
競技が終わり、他のリンクで競技をしているハスキー犬を見たとき!
後頭部を殴られた~><!
ハスキー犬って暑いのが苦手なんでは?
なのに、とっても楽しそうに競技をしています
動きもとっても機敏だし
尻尾フリフリ~で指導手の顔を一生懸命見上げてました。
杏仁と訓練競技会にチャレンジしようと思ったのは、杏仁と一緒に何かできることは?楽しみたい♪それが目的だったのに・・・
前回、初めてCD2にチャレンジしたときは、最後まで競技が出来ますように♪
脱走しませんように♪が目標でした。
今回は、あきらかにポイント狙い!
杏仁と競技会を楽しもう♪一緒にがんばろう♪
そんな気持ちが薄れていたような気がします
競技会に参加しても、杏仁が楽しんでくれないと意味がありません
尻尾フリフリ~でいつも脚側をしてくれる杏仁♪
そんな杏仁がとっても愛しいと思って練習してきました
なのに、私は何を焦っていたのでしょうか?
そんな、自分がとっても嫌で・・・帰りの車の中ではかなり凹む私。
運転しながら、慰めるパパ。
そして、不貞寝・・・

最近、杏仁を真剣に遊んでなかったかも・・・
ヒート中の杏仁に無理をさせていたのかも・・・
疲れて、寝ている杏仁をみると、もっと一杯褒めて上げればよかった
ポイントなんか気にしないで体全体で、今の杏仁を受け止めればよかったと後悔・・・

いつも、競技会が終わると、反省・・・課題が山盛りです

凹んでばかりもいられないので、明日は杏仁と沢山遊ぼう♪
一杯抱っこしてあげよう♪

あの暑い中、がんばってくれた杏仁に心から感謝
杏仁、ありがとう
kyouto

スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 23:49 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

その気持ち、絶対に杏仁ちゃんに伝わったよ。
一生懸命、杏仁ちゃんと向き合っているママの姿勢、すっごくすてき!
次は、絶対いい結果が出るよ、がんばれ。

| P太郎ママ | 2006/05/04 09:37 | URL | ≫ EDIT

杏仁ママさんの、あふれる思いが伝わってきました。
いつもあんなにがんばってるんだから、落ち込むときがあっても、きっとまたうれしいときもあるよ!

こんなに一身にわたしたちにつきあってくれるわんこたちに、ほんとに感謝!だよね。

明日はななへのご褒美に(って自分たちにもだけど)、一泊旅行で鳥羽わんわんパラダイスホテルに行ってきます♪
交流会やプールが楽しみだなぁ~

次は笑顔でお互いの健闘を称え合えるように!がんばろうね~

| ななママ | 2006/05/04 10:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪
P太郎ママ♪
暖かいお言葉!ありがとう~♪
嬉しいよ~><!
次回は、最後まで諦めず・・・
そして、杏仁と楽しんでできるようにがんばるね^^
それからも、あたたか~く見守ってね^^

ななママ♪
慰めてくれてありがとう♪
えっ!鳥羽わんわんパラダイスホテルに?!
いいなぁ~^^いっぱい楽しんできてね^^
我が家も行ってみたいと思っているホテルの一つなので、報告楽しみにしています
ななちゃん、本当によくがんばったからねぇ~
ご褒美♪ご褒美♪

| 杏仁ママ | 2006/05/05 07:40 | URL | ≫ EDIT

杏仁ママ、杏仁ちゃん
お疲れ様でした(~o~)/
ハナも、ななママさんP太朗ママさんと
同じ気持ちです↑
杏仁ちゃんはママの気持ち
わかってくれてますよ!!
お互い四国へむけて
楽しくルンルンで頑張りましょうネi-194

| ハナ | 2006/05/05 13:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪
ハナさん♪
優しい言葉ありがとう^^
四国は、楽しく♪ルンルン♪でがんばるねぇ~半分は旅行気分?だったりして(笑)

| 杏仁ママ | 2006/05/07 12:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
随分、遅い書き込みですが・・
暑い中、ママも杏仁ちゃんも頑張りましたね!
いろんなことがある競技会・・・
だから夢中になるのかもしれませんね!
四国、頑張ってきてね!
わが家は早々とオフにしてま~す!
いっぱい応援するからね♪

| ありすまま | 2006/05/15 18:00 | URL | ≫ EDIT

わぁ~い♪ありすまま^^
競技会!本当に色々ありますねぇ~
もう、すっかりはまりまくり!夢中です^^
四国、きっと暑いだろうなぁ~
でも、条件はみんな一緒だしがんばってくるねぇ~
えっ!もうオフなのぉ~
逢えるのは・・・秋かな?
元気なボーダーを見つければいいのね^^

| 杏仁ママ | 2006/05/15 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/55-6f1b52be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

