PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きちんと立ってね!

今週はなんと、4回も学校へ行ってしまったぁ~!
競技会に出すことが決まってかなり燃えてます
わたしが・・・杏仁はまだ1歳なので、焦ることはないですが、杏仁が今!できる事を十分に発揮させたいと思うのです^^

そして今日の練習は、同じくCD1の練習です。
順番を覚えて先走る杏仁を!そうはさせませんよぉ~と順番を変えて見たりして!
そして、飽きてくると課目の中での立止が、2音符になってしまう杏仁、しっかり出来る様に訓練しました。
後は、先生が傍にきて誘惑します。先生のことがチョット怖い杏仁は、気になってしかたありません
先生を見ているときに、わざとコマンドを出します。
そうなると、杏仁は???聞こえているのか?私を無視
ショックをかけ「集中!」と叱り、どんなに先生が傍に来ようが、近くでワンコが吠えようが、私の言ったことはしっかりやらせる訓練をしました。
どんな状況でも、しっかり指導主しか目にはいりませ~ん
というワンコが競技会を見ているといます。
もちろん犬種の違いもあるとは思います。
かなり、しっかり訓練されているとも思います。
でもその前に、しっかり愛犬との信頼関係が出来ていないと、あの素晴らしい競技は出来ないでしょうね~
いつか、私も杏仁と、凄いぞ~!と思える競技をしてみたい!
そのために、しっかり杏仁と遊び、勉強し、解り合える関係、杏仁をもっともっと理解できる飼い主になりたいと思うのです。
杏仁!夢は大きく!がんばろうねぇ~♪
スポンサーサイト

| 天真 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/5-6f5fe839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

