PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手を抜かない!

今日は、午前中に学校へ♪
いつもオビをして、少し休んでアジの個別練習をして・・・
そして、先生にコースを作ってもらい練習するのですが・・・
コースは、練習と言うこともあってレベル的にはチョット難しいかな?と思うコースを先生は作ってくれます
まず、見分の時に自分がどうやってハンドリングするか?
まぁ~その前に順番をしっかり覚えるのに必死なんですけどねぇ~(笑)

今日のコースも難しかったぁ~!
何度か、私の呼びもむなしく杏仁はトンネルにぶっこんで・・・行きます
なんとか、そこをクリア~すると、今度は回るようにハードルを飛ばす!このときは、「あんに~ん!ホップ!あんに~ん!ホップ!」と私は叫び続けます
以前は、こういったコースになると杏仁は途中で他に行ってしまったりしていましたが、最近は私についてきて走ってくれるようになりました^^すごい進歩です!

練習でのコースは今まで綺麗に1回で走れたことはほとんどありません!
失敗して、もう一度・・・2回目~3回目~といった感じで最後には出来るようになるといった感じなのですが、3回目とかになると、杏仁がコースを覚えます
それも、あってクリーンラン♪できるのですが・・・
今日は、痛い!お言葉を先生から頂きました
実際は私でなく他の生徒さんに告げていた言葉なのですが・・・

練習であっても、1回目にチャレンジするときは、とっても真剣です!
必死に呼び!必死に走る!
なのに、2回目、3回目になると呼ばなくても来るところ・・・
さっき上手に出来たところは、流してしまったり・・・
と、人間が手抜きを・・・
それでは、いけない!と
2回目であっても、3回目であっても、1回目と同じように呼ぶところは呼ぶ!褒める!常に1回目と同じように・・・
それをしなければ、2~3回走る意味がない!
まさに、そうだよなぁ~と・・・
隣で話を聞いていた私は、それって私のこと?だよねぇ~!
と思うぐらい・・・痛~いところをつかれっちゃったお話でした

杏仁はアジリティーをしているとき、とっても楽しそう♪
「杏仁ちゃん、凄い楽しそうに嬉しそうに♪走るね^^」と今日も言われました
杏仁が楽しく♪嬉しく♪アジが出来るように、私も手を抜かずに頑張ろうと思った一日でした

スポンサーサイト

| 杏仁 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/43-6bdce0e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

