PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、先読み?

今日は、雨じゃない!
スクールに行けるジャン♪でもねぇ~、我が家には山のような洗濯物が・・・コレをやっつけてから~時計を見ると10時@@;あ~午後にしようと思いながら天気予報を確認・・・ガ~ン降水確率50%
お願いだから・・・降るなら6時過ぎでお願いと思いながら時を向かえ^^雨!大丈夫でした^^
午前中はにぎわっていたスクールのようでしたが・・・
午後は?なんと、私だけ~><!
久しぶりにオビをしっかりマンツーマンで見てもらいました!
いい感じで行進中の課目に・・・
杏仁は、もう次に何をするのか?分かっているようで、5mのところに差し掛かると・・・私を見上げ、動きが止る!
私が何も言ってないのに、「伏せ」をしたり、座ったりと・・・
先読みをするんですよね~
なので、わざと何も言わずにそのまま歩いたり・・・
ターンして元の位置に戻ったり、指示によって動くのよ!の強化練習をしました。

オビが終わったころに、ゴン太君登場♪
なんだか、ホットする私^^

そして、アジ練♪
今日のコースは、見た感じそんなに難しくはないかなぁ~なんて思えるコースでしたが、バックスイッチの時に、杏仁と私が、なんとなくぶつかりそうになってしまう・・・
最後まで、コースを走ることは出来たけど、、、なんとなく納得がいかない!
そこで、先生に質問してみました!
先生は、詳しく教えてくれて・・・そして、その後にご自分の愛犬P~ちゃんと実演をしてくれました!
3通りのスイッチの仕方をすべて実演して、人間の動きによってわんこがどう動くかがとってもよく分かりました^^
実際に、話で聞くのとは違って、目でみるお勉強をしたわけです!
私の動きに足りなかったことなどがとてもよく分かりました^^
そして、つくづく・・・ハンドラーの動きの大切さがわかったアジ練となりました。


スポンサーサイト

| 杏仁 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/42-749849ef

TRACKBACK

新たなスタート

さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・

| 奈保美 | 2006/04/14 02:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

