PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳島北ドッグスポーツTRクラブ・アジ競技会♪


1日目のチーム戦を終えて
その後は先生ファミリー&モニパン一家と楽しいお食事へ

うまかったぁ~♪


そして寝坊することなく迎えられた朝!(笑)

2日目です!


開会式♪

CIMG1425.jpg 


この日のヒュッペさんからのお言葉も素晴らしかったです

順位とか勝負を気にするのは人間だけ
犬には関係ないとのこと ・・・


確かにそうですよね


成績とかクリーンランとか
順位なんてものは人間だけの世界


犬はそんなことを思って走っているわけではない


ただただ大好きなハンドラーと一緒に走りたいだけ

再確認させていただきました

CIMG1429.jpg 




2度ラージはJPから始りました


これまたヒュッペさんのコースだったのかな?

ストレートトンネルを2回通る走れ~走れ~コース
(爺・婆殺しとも言う?)

ラージクラス、特に速い子は苦戦するだろうと思われるコースでした

ラージクラス、9番目の出走
比較的早い順番だったのでラージクラスをほとんどみることなく

順番がやってきました
自分の見分に迷いはあったものの・・・途中で変えると今までよかったためしが一度もない


そのまま走ろうか?


スモールでもオープニングでトンネルに引き込まれる子が多かったので
オープニングの処理を土壇場で変えた


20101114 115 


ちょっと早めに杏仁を出して
リンクサイドで慣らしたり

離れては杏仁とミーティングしたり(笑)


いよいよ、スタート♪



ストレートトンネルへGO~GO~の杏仁
トンネルの入り口が・・・・

どんだけの勢いでぶっこんだ?(笑)


動画です^^






結果、クリーンラン♪


なんと、このコースのクリーンランはわずか6頭でした

そんな難易度高いコースをCRできたなんて
今でも信じられないけど

すごく嬉しい♪


しか~も!4席♪ 杏仁、ありがとね^^♪

20101114 165


JPが終わりホット一息

お弁当をしっかり食べて(笑)


イヨイヨ!AG2度です



コースが組まれだしたときから
すご~く緊張してました


コースを何度も確認して
見分するときにはしっかり覚えておこうと思ったから


コースはあまりくねくねすることなくやっぱりGO~GO~コース


私が変なことをしなければ大丈夫
タイムを心配しなくても杏仁のスピードなら大丈夫


平常心を保とうと思ってもドキドキが止まらない

順番を待っている間・・・体がこわばっている
ガッチガチ・・・


そんなときに、あんこパパとママがスタート地点にいて

「大丈夫♪大丈夫♪」


「手を温めたらいいよ♪」


そういって、あんこパパさんが手をさすってくれた
あんこパパの手はすご~く温かくてビックリした

それぐらい、私の手は緊張からか冷たくて・・・

その後はほどよく体を動かして緊張をほぐした
あんこパパ&ママさんありがとう♪





いざスタート位置へ

リンクに入ったら緊張なんてしていられない

杏仁を杏仁らしく走らせてあげる
それが最大の目標♪


待てのコマンドを出して
ポジションに付き

振り返ると私をガン見している杏仁

「ホップ♪」のコマンドとともにゆっくり走りだし

DWへ


それからは何を考えていたのか?
自分がどんな風に走っていたのか?

全然覚えていない


ただただ必死だったに違いない



気がついたら最後のバーを杏仁が飛んでくれて

まわりの歓声と拍手が耳に入ってきた


もしかしてクリーンラン?
大丈夫だったのかな?




動画です




走り終わって・・・

出走前にどんまいちゃんが「OK♪」サインを送ってくれて


クリーンランだったんだぁと。。。



2度の出走順番
トラスト組は杏仁からスタートだったので
その後はお仲間が続きます

その様子をみていたら・・・

えぇ~なんで?
どうしたんだ私。。。

目が熱くなってきて・・・よく前が見えない


やべっ・・・泣きそうだよっ


すぐにその場を離れて


リンク後ろの誰もいないグランドへ


杏仁とあっちへこっちへ~
追いかけっこ遊び♪


杏仁はピョンピョン私を追いかけて嬉しそう♪

杏仁を撫でながら、何度も何度も


ありがとう


ありがとう


今まで気持ちよく走らせてあげられなくてごめんね

そんな母ちゃんを許してね


杏仁、ありがと♪


杏仁、母ちゃんの気持ちが伝わりましたか?




そしてリンクサイドへ戻ると先生が愛息子を抱っこしながら
笑顔で迎えてくれました

握手を交わし

「先生、ありがとうございます♪」

 


杏仁&母チーム♪
屈折・・・2年半の歳月を経て・・・


やっと3度へ昇格することが出来ました♪


私の欲ばかりが先走りして
まともなハンドリングも出来ないくせに
杏仁に多くを望み無理をさせてしまったときもありました

スタートで待てが出来なくて叱ったことも・・・


2度で走るアジリティーはアジだけではなく
それ以外の多くのことを学ばせてくれました

アジの技術だけではなく
いかにコミニケーションがとれることが大事だってこと
自分のパートナーをどれだけ理解して信じてあげられるか?


文章に表すと難しくて私には上手くいえないけど


これからも、初心を忘れずに
杏仁を杏仁らしく走らせてあげられるように

笑顔でゴールしたいものです



この2日間は本当に沢山の方から

「おめでとう♪」と温かいお言葉をいただきました



杏仁、6歳の誕生日を迎えられたこと

3度への昇格をきめたこと

アジリティーチャンピオン完成したこと

俊足ボーダーの中で2度で入賞は無理だよなぁ~と思っていたけど
JPでは4席とご褒美付き♪


これから寒い冬をむかえるけど

我が家、実りの多き秋となりました


ご指導していただいた先生
いつもあたたかく見守ってくれるお仲間ちゃん
そしてお友達♪

ありがとうございました


これからヨロシクお願いします





おそろ~のオリボン♪ゲッチュ~したフィリアと記念撮影♪
↓後ろにピクシーと・・・転がっている?息子が(笑)


20101114 221 


長いレポ、最後まで読んでくれてありがとうございました^^


by杏天母
スポンサーサイト

| アジリティー競技会 | 20:24 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ああもうやだ!何回、泣かせたら気がすむねん。
あの~仕事中なんすけど、この赤い目、どうやってごまかそう(笑)

杏仁、よかったね。おめでとう。
おめえ、すげええよ。
ボーダーがひしめくアジリティー界で。
立派立派。

ロメのAGで3度リンクに居たから見れなかったけど、いいじゃんか!やっぱ、ハンドリング進化してるわ。
今度の本部では必ず2度あがるから、待ってて。
その時はまた、こんな写真撮ろうぜい。

また新たなスタートやね。

| ケビロメ健 | 2010/11/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

WPR&4席&2度昇格&アジチャン完成&お誕生日
いっぱい おめでとうがあるねーv-352

JPもAGも 見てたけど そんなに緊張してたの?と 今、思うほど
杏天母ちゃんは楽しそうで
杏仁も笑って走ってるように見えたよv-411
気迫の「ココッ!」も効いてたじょ~。
苦労は必ず報われるね。
ホントにホントに おめでとーーi-175

| くみねー | 2010/11/16 17:36 | URL | ≫ EDIT

3度昇格\(^_^)/ばんざーい
おめでとう!おめでとう!ホントにおめでとう!!
この日をどんなに待ちわびていたか・・・

北海道へ向かうフェリーの中でお話して以来、杏天母ちゃんとはず~~っと一緒に頑張って来た気がするよ。

今はゆっくり休んで昇格の余韻に浸ってください♪
お疲れさまでした~!

| Marcy(桃花まま) | 2010/11/16 17:38 | URL | ≫ EDIT

2度昇格 3度昇格と打ち間違い ごめんなさーいv-356

| くみねー | 2010/11/16 19:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!もう泣かさんといて~!ずっと見続けてきたチーん杏仁天真。ほんまにすごいよ。
めっきりブログがご無沙汰な私。。。ついでに訓練にも気合が入らない日々です。今日はちょっぴり元気をもらって帰ります。

| ぐーたらママ | 2010/11/16 20:27 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃんおめでとうございます!!
自分の1度出走で頭がいっぱいで
気がつけば2度をほとんど見てなかった・・・(ToT)
杏仁ちゃんの走り、生で見たかったなぁ。

そういえば、ビッケも白いおリボン持ってたんですよ~。
撮影会に飛び入りすれば良かった(笑)

| ビッケママ | 2010/11/16 21:44 | URL | ≫ EDIT

ケビロメ健ちゃんへ♪
徳島、お疲れ様でした
生でAGクリーンラン見なくてよかったよ
健ちゃんがいたら一緒に豪泣しちゃいそうだったし(笑)
やっと、ハンドリングできるようになったかな?ってところでしょうか?
今まではドタバタと叫んでいただけだしね
まってるよぉ~
一緒にチーム組んで楽しもうよっ♪
でも、焦っちゃダメよっ!

| 杏天母ちゃん | 2010/11/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

くみねーさんへ♪
沢山のおめでとう~の徳島でした
あぁ~見えてもね、すごく緊張してたんだよ
緊張なんてする柄じゃないんだけどね(笑)
クーリ、また大きくなったよね~
ちのちゃんと遊んでいる姿がたまらなく可愛かったわぁ♪
沢山のおめでとうをありがとね^^
今度はドラハかな?
お互いにがんばりましょう♪

| 杏天母ちゃん | 2010/11/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

Marcy(桃花まま)へ♪
ありがとう!ありがとう!ホントにありがとう~♪
随分待たせちゃったよね(笑)
北海道へ向かうフェリーで初めてあったんだよね~懐かしいよ
初めてとは思えないぐらいおしゃべりしたよね~^^♪
それから、スモール・ラージとクラスは違うけど一緒にがんばってきた仲間だよね♪
やっと同じ舞台で走れるよっ
来年からだけど^^
これからもヨロシクね~♪

| 杏天母ちゃん | 2010/11/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

ぐーたらママちゃんへ♪
ありがとう♪
ぐーたらママはいつも見守って応援してくれてたもんね
本当にありがとう
ブログ、ご無沙汰してるよね~
えぇ~訓練にも気合が入らないの?
そんなときはリフレッシュするに限るよ
北海道は競技会も少ないからモチベーションを維持するのが大変だよね
私はしばらく競技会がないと怠けちゃうタイプだからさぁ
少しでも元気をおそそわけ出来てよかったよ♪

| 杏天母ちゃん | 2010/11/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

ビッケママさんへ♪
徳島お疲れさまでしたぁ~♪
4席、おめでとう~
一緒にお写真撮ればよかったよね^^
1度AGミディアム、暗くなっちゅって大変だったよね
アジどころじゃなかったんじゃない?
今度はドラハだよね~
お互いにがんばろねぇ♪

| 杏天母ちゃん | 2010/11/16 22:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪
ホントにおめでとう~♪ホントのホントにおめでとう~♪
アジのことはよくワカラナイけれど、杏仁と杏天母ちゃんがどれだけ頑張っているかわかるから、嬉しくて涙が出るじゃん~(:^-^:)
でもさ・・・作ってあるはずの「CR&昇格のお知らせ」メールが来なかったし~、凄い心配してたんだよ~♪

杏仁のアジリティーチャンピオン&4席&3度昇格&てんちんの本部での活躍♪ 頑張ってきたママへのプレゼントだね♪

今年最後の平塚は・・・杏天一家祭りだ~♪

| グウエルママ | 2010/11/17 17:06 | URL | ≫ EDIT

グウエルママちゃんへ♪
沢山のおめでとうをありがとう~
そうそう~、メールね!送ろう送ろうと思いながら落ち着いたらゆっくりメールしようと思ってて・・・
結局そのまま~~^^;ゴメン

ホント、杏仁の誕生日なのに私が沢山のプレゼントをもらっちゃいました
天真は親孝行な娘だぁと思っていたけど、じつは杏仁もそうだった(爆)
おめでとうを遣いすぎたから、今度は我が家じゃなくて
富士山チームかな?それとも横浜チーム?
言わせてもらうよっ
「おめでとう~♪」ってね^^♪

| 杏天母ちゃん | 2010/11/17 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/399-b50ca55e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

