PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本部・秋季訓練競技会♪

11月7日 本部秋季訓練競技会に参加してきました

前日の午後に出発して

SAで杏天を散歩させたり
自分も休憩しながら車を走らせます




無事に夜中に江戸川までたどり着き^^;

首都高速の運転はやっぱり緊張したぁ

運転で緊張したのか?
それとも競技会前の緊張なのか?
よくわからないまま横になったけど・・・

眠れない><!


寝たのか?どうなのか?わからないまま朝を向かえ
会場へ


会場はた~くさんのリンクが設置してあって・・・

「オォ~~~!スッゲェ~~~!」


益々・・・緊張した^^;


お友達の応援をしながら順番が来るのを待つんだけど

見ていると緊張が高まる

でも応援したいし

あっちこっちばたばた~・・・見ているうちに順番が来た


いまだに出すタイミングがわからない母ちゃん・・・


今回もちょっと早く出しすぎたかな?



前の人が終わったのでリンクの中に入って
ダンベルを置き
審査員の前に行こうとすると


天真がダンベルを咥えて持ってきちゃったり・・・
思わず笑ってしまって
緊張がほぐれたよっ

申請する用紙をオチリのポッケに入れておいたけど
小さく折りすぎたのと緊張から手が動かない
なかなかひらけない~~~

そんな自分が可笑しくなってきたり・・・


DSC_0177.jpg 


さぁ~てんちん♪

がんばろうね


リンクに入る前はすご~く緊張していたけど
リンクに入ってからはさほど緊張することなく競技ができたように思えます


1科目・・・1科目・・・大事に

気を緩めることなく

天真の不安を取り除けるのは私だけ

1科目終わるごとに本気で褒めてあげようと決めていた




DSC_0180.jpg 


紐付き脚側行進・・・

ドナドナ~~~遅い

DSC_0185.jpg 


いつもなら、ここで私のテンションを下がってしまうんだけど
速歩になったときに

何度か天真と目があった♪


本当はず~~と見てほしいけどね^^;


DSC_0190.jpg


紐なし脚側行進も・・・ちょっと遅れ気味だけど


練習でもそうだったんだから
本番で遅れるのは予想の範囲内

私の視界から天真が消えることがなかっただけよかったかも


DSC_0189.jpg 


 
今回!一番嬉しかったことは

招呼のときに正面停座がきまったこと♪

練習ではだいぶ正面に来るようになったけど
本番ではいつも直に左に付いてしまう。。。

JKCでは直付けでもOKなんだけど
やっぱり正面に来てほしい


DSC_0193.jpg 

 今回は天真を信じて途中でコマンドをかけることをしなかった

天真は迷わずまっすぐ走ってきて
私の前に座った♪


真剣な顔して・・・

これでいいんだよね?な~んてマジメ顔で見上げる天真


「いい子ね。。」

天真、母ちゃんの心を声が聞こえましたか?



DSC_0194.jpg 


その後の規定課目はミスなく終えることができました


自由選択科目


咥えて歩く

DSC_0201.jpg 


ダンベルを咥えながら歩く天真を見ながら
落とすんじゃないかとハラハラした

DSC_0204_20101109124638.jpg 


遠隔・停座から伏臥

いつもの天真のよさを出すことが出来ました♪


最後の据座

こちらは問題ナッシング♪

離れているときの30秒間は1秒たりとも余所見をしないマジメな天真

私が戻ると安心するのか
真顔から笑顔になってちょっと余所見しちゃうんだよね

 

お恥ずかしいけど・・・

動画です↓






点数は97・3点


審査員から

「とっても残念です・・・いや~とにかく残念なんですが・・・」


そんなお言葉から始まったので

えぇ~~~何?って思ったけど


「じつはリンクに入ってきたときに動きがよかったので楽しみにしていたんですよ
脚側行進が始まったときに元気のなさにビックリしたんですよ
脚側がそうだからその後もそうかな?と思ったら
その後は動作も速いし集中しているし
だから余計に脚側の元気のなさが残念でなりません」
脚側の位置をしっかりと教えてもうすこし前にでるようにしてきてください
そうすればもっと高いレベルで戦えます

とのことでした


う~~~ん・・・喜んでいいのか?

喜んでいる場合ではないよね?


やっぱり脚側に始まり脚側に終わる


脚側行進・・・がんばろっ!!


本部初参戦の記念に天真にゼッケンをつけて
記念撮影してみたけど・・・


てんちんったら・・・メッチャ・・・



地蔵顔(爆)


 CIMG1201.jpg



こ~んなお色の大きなロゼッタをゲットン♪

レアカラーGETです(笑)

CIMG1204.jpg 

毎回、訓練競技会に出ると私の緊張が天真に伝わってしまって
課目を終えるごとにテンションが下がる
母ちゃんの励ましも褒めも伝わらない

天真のテンションが下がると同時に私も下がってしまって
上手く天真をフォローすることができなかったけど


今回はいつもと逆

課目を終えるごとに天真のテンションがよくなっていった
私もすごく楽しかった♪

それが何よりも嬉しい


リンクの中でも母ちゃんと一緒にいたら大丈夫♪
天真がそう思ってくれていたらいいんだけど

後半は天真のよさを引き出すことができたのではないかと思ってます
(自画自賛~^^;)



まだまだ課題は沢山あるし
細かいところをあげたらキリがないけど


正面停座ができたこと
脚側停座のかぶり~ズが直ったこと

確実に天真は成長してくれてるって信じたい
(願望^^;)
CIMG1236.jpg 

真面目に付き合ってくれる天真に感謝


天真♪
ありがと


DSC_0196.jpg
競技中の写真はすべてELMOママさんから頂きました♪ 
ありがとうございます^^♪



江戸川は遠くて大変だけど
参加してよかったです

今回は沢山のお友達が参戦して
応援にも力が入りました

その様子はまた日記に綴りたいと思います^^♪



脚側行進を修正すべく技を教えてもらったので
目標は高く!
夢はでっかく!

だよね~?グウエルママ♪


これからもがんばるじょ~~♪



応援してくれた皆様♪
ありがとうございました
心から感謝します!
これからも未熟な天真母組ですが^^;
見守ってくださいね


by杏天母

スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 11:18 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

入賞おめでと
お疲れ様・・・お江戸は遠いよね~
一人で遠征 そして競技! 尊敬しまくりデス。
疲れたとおもうけれど゜審査員の講評良かったね。
私もそう思う一人
最後にあの遠隔伏臥ができるんやもん
このままの天ちんと違うと思うわ~。

正面称呼も決まってかっこいいね・・写真どれも素敵やわ~
ままとのラブラブ競技は 何時見ていても良いねぇ~

FCIでまた逢えるのかな?
今度はダンス見てね・・・あははは(^^)

| さらだ | 2010/11/09 20:13 | URL | ≫ EDIT

あかん。
地蔵顔に思わず笑うてしまった。
レアカラーおリボンゲットおめでとうございます。
読んでいてなんだか自分もやる気が出てきました。
長距離移動もお疲れさまでした。

| 沼野 | 2010/11/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~!
おリボンゲットおめでとうございます。
動画じっくり見せていただきました。
凄いですね!
さすがですね!
ウ~ン、私もオビの世界に首つっこみたいな~っ
いいな~っ!
脚則ね・・・
難しい
かぶるのもいけないんですか?
オビのことなんも解らんと試験受けてきたんやなって、
つくづく思います。
私も習いたいな・・・(笑)

| まるちゃん | 2010/11/09 21:01 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~!本部って憧れるわぁ。。。うっとりんこ。そして入賞ってすごすぎ!さすがママ天ペアだなって感心してました。去年までは本部に行きたいと思っていましたが、今年はとんでもない訓練状況で「憧れでとどめておこう」と決意してましたわ。。。近かったら行きたいなぁ。来年は杏仁ママが北海道に来る事を期待してますね。

| ぐーたらママ | 2010/11/10 19:51 | URL | ≫ EDIT

さらださんへ♪
本部、お疲れ様でした♪
そして、理事長賞ゲット!おめでとうございます
決定戦、見ごたえたっぷりでした
お友達が二人も参戦する決定戦どちらもドキドキしながら応援したよ
ジュニちゃん、素晴らしかったです
ホント、ラッキー君が中に入っている?って思うような脚側だったよね
本当におめでとう~
審査員の講評をさらださんも同じように思ってくれたのはすごく嬉しいです
このままで終わらせないようにがんばらんとですわっ
FCIはアジに参戦するので訓練は申し込みしてないんだよね
途中バタバタしちゃうから応援に行けないかもしれないけど
決定戦ごろには見学にいけるとおもうから
残ってね!^^!
今度はぜひダンスも見たいです♪

| 杏天母ちゃん | 2010/11/11 09:12 | URL | ≫ EDIT

沼野さんへ♪
地蔵顔、笑えるよね~
きっと「また写真かよぉ~」なんて思っていたんだろうな
レアカラーは狙ってもらえるようなものじゃないから嬉しいですわっ
でも、次回はもっと違う色をゲットできるような納得のいく競技をしたいものです
沼野さんも今度出ましょう~♪

| 杏天母ちゃん | 2010/11/11 09:18 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんへ♪
ありがとう~♪
アジも楽しいけど訓練もいいよん
また違った緊張感があって、アジだと失格したらすぐに退場だけど訓練は脱走とかしない限り最後まで出来るし
終わった後の安堵感と達成感がたまらないです
かぶるのはね~天真は今まで停座のときにまっすぐ座らなくていつも私が見えるように斜めに座ってしまっていたんだけどそれだと減点になるんだよね
最近、やっと停座の位置を理解できるようになったの
ぜひぜひ、オビの世界にも首を突っ込んじゃってください
楽しいよっ♪

| 杏天母ちゃん | 2010/11/11 09:22 | URL | ≫ EDIT

ぐーたらママさんへ♪
おぉ~コメントありがと
ブログ、更新してないから心配してたんだけど
元気??
訓練は山あり谷ありだよね~
やり方は10犬10色だし
私もいまだに天真との訓練のやり方がこれでいいのか?と疑問に思ったり迷いがあったりすることもあるけど
色々な意見ややり方を聞いて自分がやりたいと思うやり方を優先してやってるよ
本部、春にどう?おいでよ~~♪
にぎやかで楽しいよっ♪
北海道にも行きたいなぁ~

| 杏天母ちゃん | 2010/11/11 09:29 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~♪
そうそう、夢はデッカク♪そして希望も大きく♪ の割りに努力が足りない私だけど(汗)

遠路はるばるお疲れ様でした~♪
だけど、とっても実りのある一日だったよね~。
よく食べて、よく笑って・・・えっ?趣旨が違う???

てんちんのビデオしかと見ました♪
生でも見ているけれど、ビデオ見たら益々いいじゃん♪なんて感動しちゃったよ♪
次回はレアものではなく、青いの狙ってくださいませ♪
テンチン 頑張れ♪

おっとと、アジでもにんちゃん♪青いの目指して(青くていいんだよね?アジのロゼット)頑張れ~♪

| グウエルママ | 2010/11/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

グウエルママちゃんへ♪
だよね~デッカクだね♪
努力?とかコツコツとか一番苦手な分野だけど@@;
それでも今まで続いてるのは最愛のパートナーだからだよね♪
江戸川はやっぱり遠かったよ~
首都高ってやつがね~田舎物には一生スムーズに走るのは無理だわさっ
でも行ってよかったよ
得るものも多かったしメッチャ楽しかったし~美味しかった(笑)

ビデオで見るとさぁ~生で見るよりもマシに見えたりするよね~早送りしているわけじゃないんだけど^^;
脚側行進、新たな練習方法も教えてもらったし
昨日も練習したよっ
いつかは自分の納得のいく競技が出来たら本望だよね
それまでは苦手だけど^^;地道にがんばるっす♪
また来月、ヨロシクねぇ~♪

| 杏天母ちゃん | 2010/11/12 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/396-4311f852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

