PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の我が家・・・

いよいよ♪

競技会シーズン後半戦がスタートですね

スクールのお仲間さん大阪がんばってきてください♪


そして、北海道のぐーたらまま
(全然ぐーたらじゃないけど^^;)

応援してるよぉ~♪


我が家は杏仁の手術もこともあって大坂はエントリーしていたとしても
無理だったなぁ~

10月の平塚も迷いに迷って・・・
練習を始められるのは10月からだし 

1ヶ月以上も練習せずに本番を迎えるなんて・・・
杏仁の大暴れしていいよっ!なんて言っているようなものかも?(爆)
せっかくスタートで待てができるようになったのが
また崩れるかも~~~(汗)

いちお~~パパに相談してみたりもした

「行く意味あるのか?」

な~んて言われちゃったし
まぁ~相談する前から答えは決まっていたんだけど


天真の訓練競技会への参加も考えたけど
夏場・・・全然練習してないし


我が家の後半戦は10月末のドラハ2DAYSがスタートかな?

ドラハ・・・あのドーム・・・
狭いリンクと人ごみ~~

なぜか杏仁はあの音響に興奮するらしく。。。
あまりドラハでは良い事がないけど^^;

10月はしっかり練習を積んで
杏仁とのアジリティーを楽しみたい♪


そして、天真の訓練もボチボチ始動~

先日は久しぶりにスクールで先生に見てもらった


普段の練習はテンションをUPされるためにお気に入りのボールをポケットに忍ばせての練習だったけど
ボールを持たずに
練習が終わったらその後にしっかりと遊んであげる
 

ボール遊びはボール遊び

訓練は訓練!

文章に書くと当たり前のことなんだけど


いつもボールの力を存分に借りての服従訓練をしていたんだよなぁ


これでは、杏仁を動かすときにおやつに命いっぱい頼っていたのと
なんにも変わらないじゃん


な~んて・・・いまさら思ったり。。。


先生によると


ボールがなくてもこのぐらい集中していれば十分!

大げさな褒めも必要ないとのこと


だよね?

大げさに褒めるって・・・とっても不自然だもん
普段通りに褒めてあげるのが一番天真に伝わるんだよね


天真との訓練競技会後半戦はいつにしようかな?

その前にしっかり練習して
ちょっとは進歩していたいものですわっ(汗)







| 未分類 | 13:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/17 22:44 | | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪
内容はわかったよん
わざわざありがとね
色々あるよね~

お互いにがんばりましょう♪

| 杏天母ちゃん | 2010/10/19 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/390-71087fd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

