PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のアジ練習

毎日暑くて・・・

夏の体力作り?水遊びばっかりしている杏仁&天真ですが^^;

今日は夕方スクールへ行きました


毎年、夏の間は夏休み~♪
なんて2ヶ月間ぐらいははスクールに行かないけど


やっぱりアジってないと私が動けない><!
足が・・・もたつくし

やっとつかんだ感覚も忘れてしまう。。。


8月が終れば9月
当たり前なんだけど。。。


9月5日はウッディドームで練習会というか
なんだっけ?(笑)

先生の世界でがんばってきてください♪っていう走行会があるし

大阪の競技会が9月にあるんだよね



焦っているわけではないけど

最近思う事


杏仁・・・11月には6歳になんだよな~


年をとっても楽しくアジができるとは思うけど

元気に杏仁が杏仁らしく走れるのはあとどのくらい?

後・・・1年ぐらいだろうなぁ~とか


それまで、何回競技会に参加できるだろう?


そんなことを思うとちょっと淋しくなったりする・・・今日この頃。。。


今日は珍しく天真ともアジ練習をした

天真とのアジは疲れる(笑)

常に励まして~声をかけて~
コマンドを出して~


いつ息を吸う?


酸欠で走ったあとは頭痛がしたよっ


それでも、天真と走るアジリティーはすっごく疲れるけど

楽しくって

笑顔♪笑顔♪


でも・・・やっぱり夏のアジはあぢ~~~っす



やっぱり・・・早朝練習かなぁ?


ムリムリ~~~




スポンサーサイト

| 未分類 | 00:32 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私もね…最近、エールが6歳って事が気になってるのよ~。元々、体力なし子なので杏仁のようなドッグスポーツをしなかったけど、訓練やら選別やらセラピーやらがエールの重荷になってないか気になり始めてます。「やめ時」ってどんな時なんだろう。。。犬が「今年で終わりにするわ」って言わない限り続けてしまいそうなのよ。杏仁ママの苦悩、すごくわかります。

| ぐーたらママ | 2010/08/10 13:03 | URL | ≫ EDIT

6歳かぁ、
うちのは、R1が8歳ほやほや。R2が来月7歳。
熟年兄弟。
まだ、走るかな。楽しそうやし。
65cmのハードルがやばくなってきたら、OPDESのバーダウンで走るかな。
でも、遠征、長距離遠征へ行く機会は、徐々に減るかも?

僕、もう引退する。って意思表示がないから、私の日々のチェックが重要になるよね。
あぁ、責任重大や。

5日、よろしくね!

| R+R | 2010/08/11 07:53 | URL | ≫ EDIT

ぐーたらママさんへ♪
6歳って・・・微妙なお年頃なんだろうか?
若いといえば若い気もする
元気もある・・・だけどちょっとしたとき気になるんだよね
杏仁がもうアジはムリ~とか
まだ走れるよ~走りたいよぉ~とか
言ってくれたらいいのになぁ~なんて思ってしまうよっ
やめ時は私がしっかり管理して、見極めていかないといけないんだろうけど
そんなことを考えてしまう年になったんだなぁと思うとやっぱり淋しくなるんだよね
年相応に楽しめることは沢山ある!って自分に言い聞かせたりして^^;
そんなことを心配しなくてもなんてぐらい、海や川に行くとオオハシャギするんだけどね(笑)

| 杏天母ちゃん | 2010/08/11 20:19 | URL | ≫ EDIT

R+Rさんへ♪
8歳と7歳だったのね^^
1歳違いって我が家と一緒だね♪
そうそう~JKCの65cmがやばくなってきたら
バーダウンとかある練習会やコンペで楽しめたらいいな♪とも思うのよ
でも、やっぱりそれまではがんばりたいしね
無理はさせたくないし日々のチェック、重要ですね

5日、こちらこそ~よろしくです
1リンクだからゆっくり観戦できるし
久しぶりの練習会だし
すごく楽しみです♪

| 杏天母ちゃん | 2010/08/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

6歳か~。
人間もだけどさ、このくらいの年齢になると見た目も体力も個人差がすご~く出るじゃん?
だから、杏仁なら8歳までいやいや、9歳までバリバリいけそうな気もするけどな(笑)

そういう私はグウタンが7歳の時に一度競技引退させたけど。最後の競技会の時は最後の「据座」の時から涙が止まらなかったっけ・・・でもさ、また出してるし~(爆)

犬と自分の体力に相談しながら長く太く楽しく続けてね♪
応援してるよ♪

| グウエルママ | 2010/08/17 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/389-5859bb2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

