PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

信州訓練チャンピオン決定競技会・・・天真

6月20日(日曜日)

長野県安曇野市穂高までPD訓練競技会に参加してきました

前日に家を出発して、無事に現地近くまで到着

銭湯に浸かり^^;ビールをグビッチュしてZzz

車中泊、心地よい眠りに着いた頃

「ハァ~ハァ~ハァハァハァ!」

天真の荒い息使いで起こされる


蚊が入ってくるのが嫌だったから窓を閉めて寝た

どうやら、ワンズには暑かったらしい~~~


時間を見るとまだ4時

会場まで10分もあれば着く道の駅だっつ~に

メッチャ早起きしてしまった


道の駅のそばにはハーブ園があって
ゆっくり杏天と朝のお散歩

気温も丁度よくて気持ちがいい♪

顔洗ったり~顔作ったり~

の~んびり準備をしていたら

5時半^^;いい時間になってました



会場に着くと一足先に到着した
小麦パパちゃんが日よけ対策をバッチリして待っていた

さすが~職人さんですわっ


SANY7018_20100621154939.jpg


追及が終るまで服従が始まらないとかで

服従が始まったのは・・10時ごろだったかな?


しっかり晴れ

風が吹いていて助かったよぉ


受付を済ましてプログラムを見ると・・・


出陳数、少なっ


天真が出るクラス(4部GⅡアマ)は5頭だった

他もかな~~り少なかったですわっ


SANY7019.jpg

これだけのクラスが1リンクでできるほどの出陳数でした^^;



SANY7033.jpg

普段なら朝方の涼しい時間に出そう~とか思うけど

始まった時間はすでに暑い^^;


それでも、さっさと出して昼寝でもしようかなぁ~とリンクを見に行くと

すでに10人ほど並んでる



ってことは・・・



昼過ぎからがよさそうだわっ


それまでは、小麦パパや
久しぶりに会うアイル一家とお喋りしたり
コーヒー飲んで~タバコ吸って~

くつろぐ~くつろぐ~♪


のんび~りした空気がそうさせるのか?

審査員が晴れていても・・・長靴だからか?

ピリピリした雰囲気が全くないんだよね(笑)


緊張することなく

お昼に出たお弁当をしっかり食べて
いざ!出陳です^^


出陳番号・犬名・指導手名!を

長靴のおっちゃんに伝えます




IMG_1645.jpg 

紐付き脚側行進

やっぱり練習不足が・・・



IMG_1649.jpg 


天真、全然私に集中してないし


IMG_1650.jpg 



紐なしでは・・・


お散歩ですかぁ~状態


遅れるし~~~


コーナーで膨らむ膨らむ(汗)


今思えば、コマンドももう少し早く出せばよかったかなぁと思ったりもするけど・・・




停座からの招呼・・・まぁ~まぁ~ヨシ


伏臥からの招呼


本番では審査員を気にして
ゆっくり走りになってしまう天真だけど

このときは練習のように元気いっぱい走ってきてくれた


すごい嬉しい♪

これが一番嬉しかったよぉ~~~


指符を使ってしっかり正面停座も出来たし
ピョン!と座る天真が可愛い~


脚側ではオイオイーー;なんて思っていたけど
ニッコニコ母ちゃんに変身しちゃったよっ♪


そこで、次は立止

立止から10mぐらい離れて
審査員の指示をまたずにそのまま戻る


だったけど・・・天真から離れた私はしばらくそのまま・・・
「あっ!ここはすぐに戻るんだったぁ~」


すぐに気がついて歩き出したけど

やっちゃったぁ~って顔をした私
戻る足取りのちょっと変・・・

焦った私の気持ちが天真に伝わってしまったのかも知れない



まさに・・・




以心伝心。。。






天真の元に戻る途中・・・

天真がカイカイ~行動をしてしまった


せっかく立って待っていたのに・・・
天真を不安にさせてしまった。。。




IMG_1653.jpg 

天真は離れると
よそ見をすることなく
本当に私のことをよく見ている


離れると不安かつ真剣な顔して
そして戻ると笑顔になる


隣に座り体を押し付けるように甘える天真

「よしよし、いい子ね♪」
そっと顔を撫でてあげる

天真の顔がほころぶのがかわかる瞬間

なんて可愛い子なんだろうって毎回思うそんな瞬間で♪
(親ばかです^^;スルーしてね)


気持ちをリセットして^^;

てんちん~ヨシヨシだよん♪


天真はダンベルを見せると嬉しそうに笑った




ダンベルも元気いっぱい♪


IMG_1646.jpg 

IMG_1647.jpg 
 
 障害飛越も、足を引っ掛けることなく
OKでした^^;
 





動画はこちら~


BGM 「夢をちからに」音量に気をつけてくださいね






失敗はしちゃったけど^^;


席次はなんと2席だった♪

トロフィーをもらった

SANY7052.jpg

賞金もゲッチュ~♪


金3000円なり~

親孝行やわぁ~(笑)


SANY7055.jpg 


あたちは関係ねぇ~なんてソッポむいてる杏仁ねーたんが笑える(爆)


SANY7057.jpg


天真との訓練競技会

2010年前半戦が終了しました

何度も競技会に参加するたびにストレスを与えてしまう訓練競技会
おやつもボールも出てこないとわかっているのに

真面目にいつも私を見てくれる天真に感謝



欲をいったらきりがない
でも、ここで満足してしまったら先が無い


普段、家の中で、のほほ~~んと過ごしている天真に
訓練競技会のときだけ
私に集中しろと言っても無理だよなぁとも思うし



私の褒めや撫でる手が天真にとって最高のご褒美になるように
もっともっと関係を深めたいなぁと思う


まだまだ夢の途中・・・

夢を力に♪



天真、もう少し母ちゃんに付き合ってね


2010年前半戦


天真、お疲れ様

そして、ありがとう♪
スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 15:35 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

よかったね~
おはよ~、天真ちゃんはお外で頑張ってくれたのね。しかもお金が出るのか~~(@_@)こっちは7000円も払ったのに3000円くらいしかさせてもらえなかったよ(>_<)
しかもCD1で18頭もいたし。本番て難しいね。ご褒美もすぐにもらえないし、ママもパパも緊張していつもと違うし(笑)そんな中ほんとみんな犬達は頑張ってくれるよね。
はぁ~・・・まだまだなが~~い道のりゆっくりでも進んでいかなくっちゃね。元気で楽しい訓練ができる日を夢見ちゃう私です。

| ばれんまま | 2010/06/22 07:25 | URL | ≫ EDIT

賞金ゲッチュ♪おめでとう~♪
賞金っていいよね~♪
私もその節は今までの中で一番嬉しかった気が♪
まさか、それで「酒」なんて買ってないよね???
テンチン!ちゃんと自分で賞金管理しなさいよ~(笑)

楽しそうな競技でニコニコ見ちゃった♪
お天気も良くてヨカッタね~♪

↑の競技のときだけ・・・うんうん、私も同じ・・・。
でね、朝霧の後、自分で気がついたことがあったので最近そこだけは注意しているんだけど・・・。
だけどエルフのほうが私よりオツムいいからな~(笑)

秋に向けて また頑張ろう~♪

| グウエルママ | 2010/06/22 13:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~!
とっても、上手に頑張ってる天真
また、泣いちゃったよ~
感動をありがとう!

| まるちゃん | 2010/06/22 13:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~
ほらね。何にもなかったでしょ?(爆)

のんびりしてるんだよね、この競技会。
出陳数も少ないしなにより暑いのだ~

もしゆずが出たたら天真ちゃんと同じクラスだったわ
危ない危ない。大恥かくところだったわ(笑)

とにかく賞金Get!おめでとう!!

| ゆずママ | 2010/06/22 15:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
v-354ばれんままさんへ
ドラハ、お疲れ様でした
長野は暑かったよぉ~
そうそ~賞金が出るって聞いて長野にしたのだ(笑)
金に目がくらんだ?^^;
CD1で18頭ってすごい数だよね@@;
そんなの見た事ないかも~
はるちゃん、がんばったのに・・・最後までやらせて欲しかったよね~
秋にまた会えるの楽しみにしてますね^^
ちなみに、杏仁のCD1デビュ~も脱走の巻~だったよっ(汗)


v-354グウエルママさんへ
賞金、マジ嬉しいですわっ
えぇ?酒?買ってないよ。。まだね^^;
そうそう~オツムがいいんだよね
知恵比べだよね~杏仁とはいつも私が負けていたけど^^;
こっちも試行錯誤してがんばらんとですわっ
秋に向けてお互いにがんばろうねぇ~♪

v-354まるちゃんへ
動画みてくれてありがとう~
私もね、泣いちゃうヨッ
健気にがんばってくれる姿に感動もしちゃうし
いつも感謝してます


v-354ゆずママさんへ
ハハァ~♪本当に何もないところだけど
それがまたいいよね♪
出陳数の少なさにビックリしたけど
のんびりしてて私は好きです
また来年も行こうかなぁ~なんて思ってますよん
賞金!やっぱり嬉しいですわぁ♪



| 杏天母ちゃん | 2010/06/22 16:43 | URL | ≫ EDIT

2席でしたか~
2席、、、、、
おめでとうございますというべきか
残念でしたというべきか、、、
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・微妙っす(笑)

この会場、、
写真でみる限り、過去にディスクで
行った事があるような、、、、、
どうやら雨は大丈夫だったみたいですね~

PDの信州って
トロフィーもあって賞金までもあるんですね(ノ゚⊿゚)ノ
素晴らしい~~~  太っ腹~~(笑)

兎にも角にも
トロフィー&賞金
おめでとうでーーーーーーっす(o^∇^o)ノ
親孝行な娘さんですね~~

| あかね父ちゃん | 2010/06/22 22:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~~!
てんちん、2席おめでとう♪ 頑張ったね!
しかも、トロフィーに賞金♪ 親孝行だね~!

アジで頑張る杏仁ねーたん、服従で頑張るてんちん、
どちらも愛しい存在だよね~。
それぞれの絆があって、愛しさ2倍だね!
我が家も頑張らなくちゃな~って思えてくるよ。

今度はキャンプで、また別のお楽しみだね♪
楽しみにしてるよ~~! 

| ウっち&ミルママ | 2010/06/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様v-218
暑かったけど楽しかったねぇ♪

2席おめでと♪
ほんと良かったよ・・・
賞金出るからと口説いた手前ドキドキだったゎ(爆)

ってねぇさんいつの間に写真撮ってたん(笑)

賞金額上げるには・・・
レトパパ家2人とリロママとグウエルママとか口説きなよぉ
来たら生チョコに酒忍ばせて酔わせばオッケーよ(笑)

| 小麦パパ | 2010/06/22 23:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す!
天真ちゃん、2席おめでとうございます。
ホント 杏天ちゃんもままさんもいつも元気ですね~!

もかは、結局熱があって、胃が弱ってるって言われて、
点滴を受け帰ってきたんですが2日間飲まず食わずでしたが
何とか復活してきました。

今日久しぶりにスクールに行ってきたんですが、
暑いの苦手で、もう40分でバテバテでした^^);

隣の市まで行かないといけないんで、週一位しか行けないし
今日出来てた事が、今度行った時は出来なかったり、
行ったり来たりの状況です
毎日の自主練が大事ですよね~!

杏天ままさんは、すごく熱心で頑張りやさんですね~(^_^)
見習ってがんばりますね!
今、スラローム頑張って練習してるんですが、
公式のでする前に、スーパースラ?何処かに書いてあった様な
それってどんなんですか?何かいい練習方法があったら
教えて下さい(毎日の積み重ねなんでしょうね^_^;)

| もかまま | 2010/06/23 02:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
v-354あかね父ちゃんへ
2席・・・って
微妙なんだよね
特にPDって^^;しかもRだし
でも、あんな失敗があったから席次は無理~って思っていたし賞金も諦めていたからさぁ~
3000円は嬉しかったりして^^;
でも、出陳数がすくないのに太っ腹だよね~
来年はどう?あかね一家も?
のんびりしてていいよ~


v-354ウッち&ミルママさんへ
ありがとう~♪
杏仁は杏仁
天真は天真なんだよね~
どっちも可愛いですぅ~~(親ばかぁ)
7月のキャンプ^^;
今度は何が飛び出すか?
どんな話題で盛り上がるか?
楽しみだよねぇ~今からワクワクだよ
天気が心配だけど・・・大丈夫だよね~
踊ればさぁ(爆)


v-354小麦パパちゃんへ
お疲れ様~&お世話になりやした^^;
あの失敗で2席って・・・運がいいよね(爆)
暑かったけど、あのぐらいの暑さだったら全然OKだわっ
逆に寒さにめっきり弱い信州人なもんで@@;
そうだよね~
出陳数が増えないと賞金もあがらないよね
来年はあちこち~み~んな誘って出動しましょう♪
生チョコ♪ありがとね
家に帰ってからしっかりパパに食べさせたヨッ
うまい!うまい!と連呼してたよ
娘ちゃんにまたヨロシク~ってお伝え下さい


v-354もかままさんへ
もかちゃん、2日間も飲まず食わずだったんですかぁ~
それは食いしん坊ゴルにとってはかなり辛かったよね
見ているこっちも辛いよね~
でも、復活できてよかった
やっぱり季節の変り目だからかな?
お大事にしてくださいね

暑い時期のレッスンはバテちゃうよね
杏仁も天真も暑さに弱い・・・ゴルって特に弱いよね?
杏仁も天真もこの時期のアジレッスンは10分ぐらいだよ
40分ってすごいね
アジもオビも出来た~♪出来なかった><!の繰り返しだよね
でも犬って人間が思っているよりもすご~く賢くて
しっかり学んでいたりするし
私は何をやっても続かない3日坊主人間なんだけど
杏天と一緒だから続いているようなものです
いつも足を引っ張るのは私なんだけど^^;
スラロームの練習しているんですね
スラは本当にできるようになるまで長い道のりだよね
我が家もスラ地獄から抜け出すまで汗だくだったよっ
スーパースラは優れものですよぉ~
言葉で表すと難しい~(文章能力ナッシング~なので^^;)
ネットで検索すると出てくると思うけど
スピードも出るし
我が家も初めはスパスラばかりで練習してました
過去に日記にスーパースラロームの動画があるとおもうから
よかったら見てみてください♪

| 杏天母ちゃん | 2010/06/23 07:26 | URL | ≫ EDIT

スパスラ!
スーパースラローム ネットで検索して見ました。
お騒がせしました。^_^;今それで練習してます。
ガードつけて、幅を徐々にせばめて行って!
今の所、まっすぐに気持ち良く走ってる状態ですが・・・。

本当に知らない間にいろんな事学んでるんですよね。
この春に新しく入って来られた生徒さん達を見てると
あ~、前はあんなんやったな~とか、
ここまで来るのも結構大変やったな~とか、
なんだかウルウルきてしまいます。

ホント、これからは私が足引っ張らない様にがんばらないと
だめですね!
スパスラで地道に頑張ります!
有難うございました。(^_-)-☆
(40分といっても、休み休みですけどね^_^;)

| もかまま | 2010/06/23 20:07 | URL | ≫ EDIT

☆もかままさんへ♪
やっぱり、スパスラで練習でしたか^^;
今はほとんどがそうですよね~
真っ直ぐ気持ちよく走ってる状態だったら
とてもいい感じじゃないですかぁ♪
私もビギナークラスの練習を見学するのは大好きです
やったはずでわかっているはずなのに・・・
いつの間にか忘れてしまっていることが多くて
見ていると勉強になりますよね
スラロームは本当に時間がかかるけど
地道にがんばってくださいね
応援してま~す

40分・・・そうですよね
休み休みじゃないと・・・犬も人間も無理ですよねぇ~(汗)

| 杏天母ちゃん | 2010/06/23 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/387-f14b74fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

