PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の練習♪

本部のアジが終って通常ならこの時期から早めの夏休みに突入~する我が家ですた^^;

13日の朝霧でのアジ

20日は長野での訓練競技会に向けての練習が続いてます


本部で杏母チーム
2度をクリーンランできたけど

けど・・・


あのコースは杏仁と私にとってはとても有利なコースだった

オープニングは簡単だし
イケイケ~のスピードコースだったけど
杏仁は普段からあまりバーを落とすことはないし

そう思うと普通の抜きや270度の先回が待っている2度のコースに太刀打ちできるかというと・・・


やはり不安万歳なんだよね^^;



先週はスクールでコース練習ではなくて

タッチ強化練習とオープニング強化練習をした


タッチ練習ではターゲットとなる部分におやつを置いて
位置を固める

食いしん坊の杏仁は普段よりも下りのスピードUP~UP♪

しっかり前足だけ地面について理想のタッチ姿で止まっていた(笑)
大好きなパンのためなら
な~んでも出来ちゃう杏仁なんだよね(笑)

本番ではもちろん、そこにおやつはない

そのとき杏仁はおやつを探すかな~?
どうなるかなぁ~?とちょっと楽しみだったりする
楽しんでる場合じゃないけど(汗)


オープニング強化練習では
「ココ!」と言ったら小回りに回ってくるように練習した

何度も「ココ!」「ココ!」「ココォ~~!」なんて叫ぶのではなくて

一回「ココ!」と言ったら反応するように
反応すると同時にしっかり褒める


抜きのときは少しさがって誘導してあげるなどなど。。。



まだまだ、私の誘導するべき手が逆だったり^^;
体の向きが違ったり
踏み込む足が出すぎたり

あぁ~だったりこう~だったりと
なかなか杏仁とのタイミングが合わないんだけど

ピタッ!とあったときの感覚を忘れないように
しっかりと体に染み付くまで練習しないと
なかなか本番では出来ないんだよね。。。


天真との訓練も久しぶりにスクールで見てもらった

招来のときにスクールではどうしてもトボトボ歩きになる天真


先生が見ていたりすると緊張するらしい~~~(汗)


本番までは、大好きなボールで誘導したりして
元気に走ってくるように練習しよう

相変わらず脚側行進は課題が沢山
コーナーではフラ~としちゃったり
私への集中が途中で切れたり

20日のPDは指符も使えるし
コーナーのたびにコマンドを出してもOKなので
天真の集中が切れないようにしっかりと使えるものは使うつもり^^♪


20日までは競技会が続くけど

それが終ったら大好きな川や海♪
山にも行こうね


それまではもう少し、母ちゃんに付き合っておくれ^^



スポンサーサイト

| アジリティー | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/384-0962476b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

