PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCIインターナショナルアジリティー競技会  2日目個人戦♪



前日の夜の宴会&ガールズトークでかなり寝不足
それでもアジラーの朝は早い

早すぎる・・・

なんとかならないものですかねぇ~と毎回思うけどーー;


早朝5時30分・・・寒い!


ぜってぇ~~~寒すぎる!!!って


こんなもの要らないだろうなぁ~と思いながらバックに詰め込んだ


ユニクロのヒートテック上下とか

ホッカイロとか

冬物の靴下とか・・・ぼわぼわしたやつ


まさかしっかり装備することになるとは思わなかったよっ



それでも、時間がたつにつれて・・・寒いけど普通の寒さになってくれた


あち~よりはいいか・・・

雨よりはいいよねぇ~なんて思いながら




さぁ~イヨイヨ杏仁ねーたんのデバンです



2度ラージ、ジャンピング



IMGP3471.jpg 


1番ハードル~2番ハードルへ


その先は呼び込んでトンネルへ~

すぐ正面にあるハードルを飛んで失格になってしまうペアが多かった・・・




2番を飛んだら、「ココ!」


トンネル大好きな杏仁なら大丈夫だろうと思っていたけど



すぐに反応せず




ココ!




ここぉ~!



ココォ~~~!



と絶叫したのは言うまでもない^^;




なんとかオープニングクリアしたけど


ラージクラス他のチームの走りを見ていたら

不安な箇所が出てきた><!





どうしよう?スラの前で先行スイッチしようか?

そのまま呼ぶか?


IMGP3476.jpg 


最後まで迷って・・・結局、トンネルを回避する為に先行スイッチすることにしたんだけど



やっぱり・・・見分でやっていないことは本番でやれるわけもなく


立ち位置も悪く・・・

気がついたら杏仁は真後ろにいるし



なんとかハードルを飛ばせたものの・・・その後




逆とび^^失格してしまったのだ



教訓!



自分と杏仁を信じて!見分とおりに走りましょう♪




あぁ~何回同じことを言っているんだろう。。。
学習能力なさすぎですわっ






その後は本番のAGです

コースが組まれ1番~確認していくと・・・





あれ?これ・・って2度?

1番から4番まではまるで1度のコースみたいだし



う~~ん・・・とハンドラーを悩ませる箇所は2ヶ所ぐらいかな?






いけるかもぉ~~~~♪



なんて・・・軽率にも思ってしまった未熟な杏天母でした






コースをじっくり見る



見分をする


その後、スモールからミディアムの走りをみる



ラージになったとたんバー落下や失格しちゃうチームが・・・続出。。。




この時点でようやくこのコースの難易度を理解した


コースは俗に言う

走れ~走れ~コース
(爺殺し?ともいう。。。)


ハンドラーが遅れると、スピードのある子は曲がってきちゃう

乗りに乗ったコースなのでタッチも難しい

バーの落としやすい




ストレートトンネル後・・・またトンネル


その間にコレ飛んじゃう?なんてハードルがあったりするし





他のチームを見ていると不安増殖しちゃうので



今度こそ、自分の思ったとおりにハンドリングしよう



懸命に走ろうと心に決めた!


c0159512_2282830.jpg 

待てる女に成長した杏仁ねーたん↓


c0159512_2293267.jpg 

c0159512_22104525.jpg 

1番~2番~のハードル


c0159512_22105510.jpg 
3番、DW

c0159512_221156.jpg 

タッチゾーンで離れないと次への障害に間に合わない・・・


「待てよ!」




c0159512_22111963.jpg 

IMGP3482.jpg 

4番ハードル↓

杏仁の飛び方を見ると次は90度先にあるトンネルだとわかっていたのかな?

私が思っているよりもずっと杏仁は私を見ているし

反応もよくなってきているのかも知れない

すぐに着地できるように後ろ足が曲がってるし


 
c0159512_2212090.jpg 


その後は恐怖のストレートトンネル



懸命に走った・・・怖かったぁ~~

急旋回で自分の足が地面にグググゥ~~とのめりこむのがわかった


c0159512_22121184.jpg




c0159512_22122234.jpg 

IMGP3485.jpg 

IMGP3486.jpg 

スラロームへのエントリー

ドキドキの瞬間
 
c0159512_2212364.jpg 


c0159512_22124355.jpg 

その後、ストレートトンネルからトンネルへ

2回目のヨ~イDON♪




c0159512_22125264.jpg 

トンネルの中の杏仁♪

こんなに嬉しそうな顔して走ってるんだね♪

こんな写真を撮れちゃうなんて
流石~ビーサン男だわっ(笑)


c0159512_22135098.jpg 

イヨイヨ!ラストスパート



IMGP3490.jpg 


IMGP3491.jpg 

シーソーではしっかりとスピードダウンさせて

「待て!待てだよ~」

c0159512_2214139.jpg 

シーソーで飛ぶ癖がついてしまった杏仁

タッチを踏むまでは離れることが出来なかった


c0159512_2295493.jpg 

最後2本のハードルを杏仁を信じて「ホップ♪ホップ♪」


たとえ、母ちゃんが転んでも~~

走ってくれ~~~!!!飛んでくれ~~~!!!


杏仁はしっかりと走りきってくれた
 
c0159512_22142515.jpg 


杏母チーム、2年ぶりのクリーンランです♪



ありがとう



ありがとう~杏仁



本当にありがとう♪


もう・・・その言葉しか出てこないよ


諦めなくてよかった。。。


クリーンランできただけですごく嬉しいことなんだけど

神様がご褒美をくれました

なんと、本部で7席入賞です♪


欲しかったピンクの金ロゼットです♪


SANY7058.jpg

なぜか・・・もち家で撮影(笑)





2度にあがって、初めてクリーンランしたのはアレは・・・
まぐれ?幻?だったのかも
そんな風に思えたときもあった


大丈夫!杏仁を信じてと思っても信じきれない自分がいた


一年間はスタートでフライングしてしまう杏仁に悩まされた
順番が来て、リンクに立つと抑えきれない杏仁はフライング


待つことの意味を知っているはずなのに
なぜ?待たないのよっと叱ったときもあった


スタートで待てないなんて・・・

アジ以前の問題。。。


無理やりテンションを落としてまでアジをするなんて出来ない

楽しいはずのアジリティーが楽しめないと悩んだ日々が続いた


何度練習しても上達しない自分にイライラしたり


自分が悪いのに杏仁のせいにしたこともあった(最低だよね。。。)



でも、そんな想いが一瞬で変ってしまう


あんなこともあったけど・・・

こんなこともあったけど


やっぱりアジって楽しい♪


そう思えるのは私のパートナーが杏仁だったからだと思う


ゴールデンらしくない杏仁

ぶっ飛び娘でハイテンション

走っているときはいつも真剣に戦っているような顔してる杏仁




ようやくリーチです♪

今シーズンは6月13日の朝霧で最後となります

そのときに昇格を決めたいけど欲は申しません


杏仁と私のアジをするだけです



杏仁のために上手になりたい

杏仁を杏仁らしく走らせてあげたいと益々願う母でした



応援してくれたお仲間さん

わざわざ応援に駆けつけてくれたウチミル一家

いつも変らず熱い指導してくれる先生


ありがとうございました


長いレポを最後まで読んでくれてありがとうございます


まだまだこれからもがんばりますので

応援ヨロシクお願いします^^♪


写真はウチミル家から拝借したもの(勝手にブログからパクッた)

ななパパ&ママさんから頂いたものです

いつもいつもありがとうございます














| アジリティー競技会 | 01:10 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪
すごい、すご~いv-363v-363
レポート読みながら「よし、行け行け!」って力が入りました。
杏仁ちゃん&杏天母ちゃん、クリーンラン&7席入賞おめでとうございますv-315
すごく集中した顔の杏仁ちゃん、可愛いなぁ~~v-344
この勢いで一気に昇格決めたいですねv-354

13日の朝霧は、自分で走るよりも3度昇格がかかった杏仁ちゃんペアと
2度昇格のかかったモニカちゃんペアの走りが楽しみです!!

朝霧のためにタープも買って装備をばっちり整えたビッケ家。
でも設営できるんだろかv-356 それが心配・・・(笑)

| ビッケママ | 2010/06/02 07:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!!
今年前半戦が終了したチーム野生児です。

チーム杏仁!!! おめでとう!!!
スピード杏仁やから、大丈夫やって、思っていたけどさ、
あかん、今回の記事読んでいたら、なんか、もう、どきどきやし、OKなんやろ? って、スクロールをしたくなるし、、、もう、走っているのをその場で見ている気持ちになったよ。
うん、やっぱ、しみじみ、うれしいなぁ。にやにやするなぁ。
レトリーバーがええと、うれしくなるんだ、私。(単純?)

朝霧も楽しく!!!

我が、おっさんに突入したチーム野生児熟年は、夏はのんびりかな。大阪に向けて、練習をします。多分。

んじゃ。

| R+R | 2010/06/02 13:30 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~泣かせるじゃないのよ~(涙)
杏仁本当におめでとう~♪
「待てないオンナ」がしっかりと待てた姿に既に感動のグウママでした♪

日曜日も応援に行けばよかったよ~。
一緒に泣きたかったよ~♪
ウチミル家とも会いたかったよ~(笑)
土曜日のチーム戦のクリーンランですら、私は嬉しくてうっすらと涙浮かべたんだけどね(笑)

本当におめでと♪
次回、朝霧で決めてよ~!!

て、ことはウチミル家(勝利の女神と勝利のビーサン)に朝霧まで来ていただかないと??? うふっ、楽しみ~(笑)

アジのカードって黄色なんだね~。
競技は青系、ショーは赤系、アジは黄色系?
初めて見た♪


| グウエルママ | 2010/06/02 16:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
v-354ビッケママさんへ
ありがとう~~~
朝霧は、気合が入りすぎるとまた^^;変な動きをしちゃうから練習通りにできるようにがんばるね^^
タープ買ったのね~
設営手伝うから声かけてね♪
大勢でやればすぐだからさぁ~
ビッケとのビギナーはこれが最後かな?
秋には一度だよね?
しっかり応援するからねぇ~~~♪
おめでとうをありがとうでした

v-354R+Rさんへ
ありがとう~♪
杏仁はゴルの割にはスピードがあるけど
その前に課題が多すぎてねぇ~~(汗)
やっと2度目のCRでした^^;
レトリーバーが活躍していると嬉しくなるよね~
私も無条件で応援しちゃうもの
後半戦は我が家はまだまだ決めてないけど^^;
夏はしっかり遊びま~す
その前に朝霧、がんばってくるね^^♪


v-354グウエルママさんへ
土曜日は応援ありがとう~~♪
そうそう~待ててる杏仁の写真をみるとね
私もジ~~ンと来ちゃうのよ
普段や訓練のときはいつまでだって待てるのにね
朝霧も楽しみしてるよ~
いつものメンバーでピクニックってか?(笑)
私はアジでバタバタしそうだけど
しっかりお昼は頂きに参上するつもりなんで^^;
ヨロシクぅ~~♪
そうそう、カードの色って違うんだよね
ショーは赤なんだぁ~
知らなかったぁ


| 杏天母ちゃん | 2010/06/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
FCIクリーンラン&7席入賞おめでとうございます!!!
結果がアップされるの楽しみにしていたので
何度も何度も観に来てました。

杏仁ちゃんすごーい!!ゴルの鏡です!
後は杏天ママさんのリード次第ですね~!
チーム杏仁はどこまで行くの~!楽しみです。

今はまだ、ダイエットを頑張っているもかですが
いつか杏仁・天真&杏天ママの様にいっぱい
いっぱい感動貰えるアジに少しでも近ずける様に頑張ります

今度は朝霧頑張ってくださいね!応援してま~す!

| もかまま | 2010/06/03 10:50 | URL | ≫ EDIT

v-354もかままさんへ
何度も見に来てくれてありがとう~~(笑)
おめでとうもありがとうございます
今回はやっと杏仁らしく最後まで走らせてあげることができたかなぁ~?と思うAGでした
ゴ~ゴ~コースだったのでそれもよかったんだと思います
ゴルの鏡なんて言われるとオハズカシイです(汗)
そうなんです、後は私次第なんですよね~~
杏仁が元気に楽しく走ってくれるうちは私もがんばって走らないとです^^;
ダイエット、がんばっているんですか?
ゴルは食いしん坊だからダイエット大変ですよね
我が家はアジのために体重を落とすことはしたくないけど
あまりに体重が多いと負担にもなるしで・・・
25キロをキープするようにしてます
そえぞれの骨格もあるしどのくらいが一番理想なのかいまだにわからないのですが^^;

ハイ!今度は朝霧です♪
がんばってきますね~~
応援ありがとうございます^^♪

| 杏天母ちゃん | 2010/06/03 11:39 | URL | ≫ EDIT

25キロですか~^^;
まだパピーの頃にちょっと股関節かぶりが浅いんで、あまり
体重を増やさない様に、頑張って運動させて、
足に筋肉つけてくださいねって、獣医さんに言われてたんですが、
ものすごい食欲で34キロまでいってしまって^^;
訓練とアジを始めた時、足への負担を軽くする為にも、
少し体重減らした方がいいですねってコーチに言われて
フードを減らしてあとは手づくりで、4キロ減ったんですが
後2、3キロはへらしたいな~と思ってます。

もう4歳になったし、足の事もあるので、絆をふかめつつ、
ゆっくり一緒に走れたらいいな~と思ってます。
(私も歳なんで、早く走るのは無理なんで^^;)

それでは、又朝霧のアップ楽しみにしてま~す。

| もかまま | 2010/06/03 14:13 | URL | ≫ EDIT

v-354もかままさんへ
ゴルは股関節が心配ですよね~
杏仁も天真も1歳になるまでは無理をさせず
バーも低く~なるべくピョンピョンさせないようにしていました
それでも、飛びつきまくりでしたけど^^;
34キロ~ですか@@;
それはちょっと多いかもですね~
でも4キロ成功ってすご~い
ワンコのダイエットって難しいですよね
そうそう~アジは一緒に楽しく走れることが何よりも一番ですよね^^
朝霧、いい報告ができるようにがんばってきますね^^♪

| 杏天母ちゃん | 2010/06/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~\(~o~)/
遠征して2日間も頑張って最後に見事にCRしてご褒美に入賞も付いてきたのね!(*^_^*)よかったね~・・・
これからもぐいぐい杏仁ちゃんと突っ走っていってね~。

| ばれんまま | 2010/06/04 18:38 | URL | ≫ EDIT

v-354ばれんままさんへ
お返事遅くなってゴメンねぇ~
2日間の遠征はさすがに疲れたけど
結果がよかったんで嬉しかったよぉ~
まだまだ元気に走ってくれそうだから
私もがんばるよ~
目指せミーナちゃんなのだ♪

| 杏天母ちゃん | 2010/06/07 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/382-ba4a118b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

