PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーソー怖いです byてんちん

昨日、杏仁とのアジ練習が終って・・・

その後天真ともアジ練習


難しい2度のコースだったけど

天真は楽しそうに走っていた♪



2回目


いきなり・・・シーソーの前で止まった@@;



ちょっとさがって


「シーソ~♪」とコマンドをかけても



登らない



あれ????




大好きなボールを見せて、テンションをUPさせて


さぁ~いくよぉ~と煽っても



登ろうとするけど


降りちゃう




どうやら、一回目に走ったとき


シーソーのバタン!の音が怖かったらしい



えっ?今更?


天真は怖がりだけど、シーソーに関しては


杏仁よりも全然マシ。


バタンの音にもすぐになれた




しか~し、昨日はかなり嫌だったらしく



ご褒美をボールからおやつに換えてもダメ




リードをつけて、先生に助手してもらって




まるで・・・



初めてのシーソー練習♪



シーソーの真ん中ぐらいに来ると

天真の足はブルブル震えてた


耳はもちろん、ウサギちゃん





「ヨシ!ヨシ!大丈夫だよぉ~」と懸命に声をかけて



シーソーを渡りきったときには褒める褒める







すぐにできるようになると思ったけど




私が思っているよりもかなり重症と思われ



しばらくは初めてのシーソー練習♪をしたほうがよさそうです







てんち~ん!

シーソーなんて怖くないじょ~!




もっともっと丁寧に


もっともっと天真のことをしっかり見て走るべきだったと・・・



母ちゃん、猛反省ですわっ





ゴメンね・・・てんちん



スポンサーサイト

| アジリティー | 11:35 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あれ~~~。
どうしちゃったのかな?突然怖くなったのね(ーー;)
うちにただでいくらでも練習出来るシーソーあります(爆)
連絡待つわ。

| ばれんまま | 2010/05/06 17:45 | URL | ≫ EDIT

☆ばれんままさんへ♪
ねぇ~どうしちゃったんだろう?
急に怖くなってしまったみたいでねぇ~
そっかぁ~ばれんまま宅にはシーソーがあるのね♪
しかも無料~~(喜!)
マジで・・・練習したいかも^^;

| 杏天母ちゃん | 2010/05/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

うーーーーーーーーん
そういう事ってあるもんなんだ、、、、、
今まで大丈夫でもねぇ(ーΩー )ウゥーン

意外と音って大きい子の方が
敏感だったりしますもんねぇ・・・・

怖いの怖いの 飛んでけ~~~~

| あかね父ちゃん | 2010/05/07 14:51 | URL | ≫ EDIT

☆あかね父ちゃんへ♪
そうなのよぉ~
日曜日はスクールのアジ練習会なんだよね~
てんちんは今回は棄権かなぁ~なんて
無理やりやらせるのも・・・なんだかねぇ~
また練習して
「怖くないでちゅ~♪」なんてなってくれるといいんだけど
音には敏感なんだよね
家の中で大きな音がするとすぐにハウスへ非難するしね
びびりんちょ~はビビリのよさがあるとは思うけど^^:
なかなか厄介だわっ
まぁ~そんなヘタレ~の天真がまた可愛いなんて思ってしまう親ばか~なんだけどね(笑)

| 杏天母ちゃん | 2010/05/07 19:41 | URL | ≫ EDIT

突然イヤになっちゃうことって
あるんですね。。。
トラウマになると忘れられない??
天真ちゃんがんばっ!

| みーはは | 2010/05/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

☆みーははさんへ♪
そうなんですよ~
特にゴルは多いような気がします^^;
ビビリちゃんが多いですからね
今回のシーソーはトラウマになる前にその場ですぐに練習して
その後もシーソーだけ練習♪
怖いよりも嬉しいことがあるんだよ~と修正できたので大丈夫でした
応援、ありがとうございます♪

| 杏天母ちゃん | 2010/05/10 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/379-524783ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

