PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り♪

きのうは遊びのついでに^^;
釣り公園の駐車場で訓練しました

天真は超テンション高々~
ハッスルハッスル♪

脚側がドロップになってるしー

そんなときでも脚側停座はかぶることがなくなって

かぶってしまっても自分で修正するようになった天真を見ては

微笑む♪

てんちん!えらい!!



最近不調だったその場の立止もしっかり立つ

やっぱり前回の競技はヒート中のボケだったのかな?


そして肝心の脚側練習

後へのコマンド後に前を見て歩こうとする天真

「違うよっ!」とまたさがって

「あとへ!」

そのまま私を見ていたら大げさに褒めてご褒美♪

ご褒美はボールだったり♪
ヨシッ!と体をポンと叩いて一緒に走ったり

 

1歩~3歩~♪

 

まだまだこの練習は続きますね


もっと天真自信を考えされる訓練をしたいとは思うけど
そのタイミング・時間がイマイチわからない。。。


平塚でさらだパパさんから訓練用ベストを見せてもらった
試しに着て天真と脚側の練習をしてみたりした

ポケットにボールを入れることが出来て
ワイヤーを引っ張るとボールが落ちるという仕組み

なかなかの優れもの・・・欲しい~

その手のものを見るとすぐに欲しくなる私

 

しか~~し!お値段は可愛くないんだよね(笑)


ネットで色々調べたら同じようなものがあったけど
海外製品らしく
サイズが・・・デカイ。。。


で!

自分で作れないかな?とも考えたり^^;


立体ポケットをつけて
紐つけて
磁石かマジックテープを使って・・・


構想を練っているんだけど^^;


まずはポケットをつけたりアレンジできそうなベストをゲットしないと。。。


家にある要らなくなったベストで作ろうかな?と思って
要らない服箱をあさってみたら

あったけど・・・メッチャ・・・ダウンやし

これからの時期あぢ~よっ

丁度いいベストをゲットしたら作ってみようと思案中です


手作りといえば!


コケシ職人さんからダンベルを作ってもらった(笑)


SANY7014_20100405133929.jpg

なぜか?

ダンベルに全く興味を示さない杏仁ねーたんが嬉しそうだけど^^;



SANY7011_20100405133929.jpg

 

一番右端が以前に競技会場で購入したものです

 

同じようにダンベルが作れるなんてすごい!

 

形も大きさも色々だし^^♪




SANY7012_20100405133929.jpg

 

一番、どのタイプが投げやすいか?(笑)

まずは思ったところに転がさず投げられるように練習しないとだわっ(汗)

 

並べられたダンベルを見て

 

「とうとう~ダンベルコレクションかよっ?」 byパパ

 

本気でそう思ったらしい(笑)

 

でもいくつもあるダンベルを見て、触ってはニヤニヤ~~

まんざらでもなかったりする^^;




SANY7018.jpg


「コラッ!」

 

それはガジガジしちゃだめ!!

咥えるところ違うし~~~




天真とダンベル持来の練習♪

 

真面目な天真はどのダンベルも真ん中を咥えて持ってくる♪

 

やっぱり・・・問題は

 

私の投げ方だわっ(汗)

 

 

あかね父ちゃ~~ん♪

Thank You~berry マッチョ♪

今度は投げ方指導ヨロシクぅ~~~♪






スポンサーサイト

| 訓練 | 13:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

(; ̄ー ̄川 アセアセ
あーーーーーーーーーーーーーーーー
今一つ納得いかないダンベルたちがぁ~~~~(笑)
お粗末さまでございますぅ~~m(。_。;))m ペコペコ…

大型こけしの製作をしたことがないんで
イメージ??で作ったんだけど
良い材質の木が入手できたら
今度はもう少しレベルアップしたものを作るんで
それまで待っててね~(*゚▽゚)ノ

ダンベルに投げ方があったなんて
杏天母ちゃんから聞いたのが初耳だったしぃ、、、(笑)
そんなん右手で( 。・・)/⌒□ポイ って投げて
持ってきて良し くらいにしか思ってなかったよ~(爆)

あ 訓練ベスト、、、、、、
ボールが出てくるタイプのベストは
高いよね~
自分はボールが出ないタイプのベストを使ってるんだけど
便利だよ~~
ポケットが いっぱいあって
腰のポケットなんかディスクが入っちゃうくらいだし(笑)
日々ポケットにダンベルやら南京袋やらボールやら
色々ポケットに詰め込んで使ってるよ~~
上手く作れるといいね~(o^∇^o)ノ

| あかね父ちゃん | 2010/04/05 23:13 | URL | ≫ EDIT

★あかね父ちゃんへ♪
ダンベルありがとうね~♪
大事にしっかり練習させてもらいますよ
投げるのもね~あかね父ちゃんのダンベルはあまり転がらなくていい感じなのだよっ♪
ダンベルの投げ方があるなんて、私も知らなかったし~
自分がそんなにドン臭いってことも知らなかった(笑)
やっぱ年かな?(自爆)

訓練ベスト♪
あかね父ちゃんが着ているのもいいよね~
ボール出てくるのってどうしてあんなに高いのよ~~?
貧乏な我が家は自作しかねぇ~~って感じですわっ
上手に作れたら、日記にUPして自己満足します(笑)

| 杏天母ちゃん | 2010/04/06 01:36 | URL | ≫ EDIT

おひさ~。最近、正社員になってしまい、ブログも手つかずだし、訪問もままならないぐーたらママです。

ダンベルコレクション、うらやましいっす。ダンベルは消耗品だからね~。

訓練ベスト、わたしもシャロン用に欲しいって思ってました。
釣り具屋で売ってるベストがなんとなくイメージ近い感じ。
近所の訓練所の所長さんは「脇の下にボールを挟んでみなよ。」って言ってたよ。安上がりだわ。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2010/04/07 13:03 | URL | ≫ EDIT

☆エール&ヴィエナ&シャロン&ぐーたらママさんへ♪
正社員、お疲れ様です^^♪
ダンベルコレクション!いいでしょう~
ダンベルって消耗品なの?
そういえば・・・割れたことあったよね?
我が家は結構長持ちするんだけど
沢山あるのを見てはニヤニヤしてますわっ

訓練ベスト♪釣り用ベストに似てるよね^^
実は今ソレ狙ってるんだけど
ポケットも沢山あるしサイズも色々あるし
今は結構オシャレなのもあるしね
脇の下にボール挟む方法もやってはいるんだけど
上手くポイって出せないんだよね~
出そうとするしぐさがすごい変な動きになって^^;
どんくさいっすわっ(汗)

| 杏天母ちゃん | 2010/04/08 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/375-f957855e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

