PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

左手?右手?

脚側行進のときってリードを持つ手はどっち?

どちらの手で持ってもOKらしいけど

私の場合・・・・未だに決められずにいる。。。


左手で持つときもあるし

右手で持つときも・・・


左手で持ったほうがリードがブラブラせずに歩きやすそうだったから
左で持っての脚側が多いような気がするけど

本番の動画を見ると・・・


私の左手

まったく動いてなかったりする


とても不自然^^;


そう思って、右手で持って本番に望んだことがあるんだけど


右手でちょっとリードをたるませて持って
自然に手を動かした

速歩になって天真を見たら
リードがバシバシ天真の顔に当たって
終いには・・・天真のマズルの上にリードが引っかかって・・・

アレレノレェ~状態だった


犬がビシッと吸い寄せるような脚側だったらそんなことにはならないのかもしれないけど



私と天真の脚側はまだまだ・・・


左でも右でもどっちでもそんなに問題はないのかも知れないけど


やっぱりリードを持つ手を決めて練習したほうがいいよね


本番でリードをつけての競技は紐付き脚側行進だけ・・・

何度も訓練競技会に参加しているにも関わらず。。
未だにどっちで持とうかなぁ?と本番前に迷ってしまう
リードを短くして持ちすぎてもダメだし
あまりに弛ませてもダメだし

まぁ~そんなこと心配するよりも・・・


練習するべきことが山積みなんだけどね~(汗)



スポンサーサイト

| 訓練 | 17:43 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

左かな
いつもの散歩も左に2頭のリードを持っている。
訓練競技会は、その昔、2回しか挑戦していないけど、
多分、左手やったと思う。
右手に持ったら、上手く歩けないような気がするなぁ、私。

| R+R | 2010/04/04 19:28 | URL | ≫ EDIT

★R+Rさんへ
普段の散歩♪私は2頭のリードを右手だよ
右手が逞しくなるはずだわっ(笑)
競技会は左の方が上手く歩けるような^^;
右だとリードがじゃまなんだけど
見ていると右で持つ人が多いんだよね^^;
どっちがいいのかなぁ~?

| 杏天母ちゃん | 2010/04/05 08:26 | URL | ≫ EDIT

私もよく迷います
以前に右に持っていたら審査員からは自分の体にあたって犬をリードしてるように取られた
左だと短めに持たないと犬に当たる
悩むよね

| ゆずママ | 2010/04/06 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/374-dc9ef2cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

