PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川ブロック訓練競技会 天真

  

3月28日(日曜日)

前日に引き続き同じ会場にて訓練競技会です

前日はインターの近くのお風呂へ

その後・・・そこで仮眠できるんだけど・・・車の中の杏天が心配だったので

車中泊することに♪

予定時間よりも寝坊した私^^;いつものことなんだけどね

会場に着くと車の多さにビックリ

さすが・・・都会だぁ~リンクも沢山設置してあるし~~~

 

車もワン友のそばでナイスなポジションに停めることが出来てラッキー♪

 

急いで、着替え&化粧をして変身!

見慣れた顔がチラホラ~~~安心する♪

 

天真・・・前回は思いっきりヒート中だったのだか

この日は3週間目ぐらい、出血はないけど残り香があるかも

ってことで、出陳はやっぱり最後のヒート犬として出しました

そうでなかったら・・・順番はナント!1番でした

ある意味ヒートでよかったかなぁと思ったりして^^;

 

出陳が最後とわかると緊張はまったくなく、昼過ぎまではのんびりお友達の応援をしたり

しゃべったり~~~

 

さらだパパから熱い指導を受けたり^^;

 

お昼のランチはハヤシライス♪ロールキャベツ♪ローストビーフ♪

皆さんの持ち寄ったオイチ~ウマウマをご馳走になりました

出番前だというのに・・あっちゅ~~~間に完食!

出陳前じゃなかったら・・・おかわりしてたかも(笑)

 

そしてイヨイヨ~~~てんちんの出番がやってきました

 

紐付き脚側・・・歩きだした瞬間に天真が下を向いて歩いてる><!
まったく集中してないのがわかった
さすがにコーナーの前で「てんちん!」と声をかけました

紐なし脚側・・・こちらはもっとフラフラ~~~第一コーナーでは大きく離れて
戻りの速歩は遅れた
速歩なのに、天真にあわせてゆっくり・・・速歩のフリをした

招呼・・・今回も正面に来なかったぁ~~~

伏臥・・・ちょっと曲がった

立止・・・コマンドで立った!ヨシ♪と思っていたら
どうやら天真はすぐに座ってしまったらしい~~~天真を見ていなかったから
座っている天真に「座れ」とコマンドを出したとき
審査員の顔が・・・苦笑いしてた

???と思ったので

「あれ?立ってなかった?」と聞いちゃった

「立ったけど、すぐに座っちゃったんだよね~」 by審査員

「そうだったんだぁ~~ガハハッ♪」と思わず笑ってしまった

行進中の伏臥・・・上から押し付けるようなコマンドで伏せさせた

行進中の停座・・・すぐに座ったのかわからなかったので・・・チラ見した

 

自由課目

咥えて歩く・・・まぁまぁOKとします

遠隔・停座から伏臥・・・ちょっと動きが悪かったかな?

据座・・・隣で伏せの練習をしている方がいて・・・あまりに何度も「伏せ」「伏せ」なんて声が聞こえてきたから
ちょっと焦ったよ。。。でも大丈夫でした

 

今回の大きな失敗はまたもや「立止」
「立って!」のコマンドで立ったのを確認したから大丈夫だと思っていたのに

まさかすぐに座るとは予想外だった@@;

失敗は失敗だけど私の中ではそんなに凹むことではなかった

また練習すれば立止はできるようになるしね

 

そんなことよりも・・・

 

脚側の遅れ・・・これはダメダメ

歩きだしてから、下をむきながら歩く天真・・・これも全然ダメダメだわぁ~~~

 

動画は→こちら(クリックすると飛びます)

 

審査員から言われたことは

「立止がもったいなかったね、他の課目は高得点だから・・・失敗がなければいいところにいけたのに
動きも私好みの動きでよかったのに・・・」

たらればトークかよっ(笑)

お話を聞いている間・・・どうやらデカイ態度で聞いていたらしい

ビデオで確認したら・・・やっぱりそうだった(汗)

 

得点 規定68.4 自由29.9 合計98.3点
ポイントゲッチュ~でした♪

 

あの立止で・・・?

こんなにもらっていいのか?と思ったけど

点数なんて・・・あんまり参考になりませんわっ

 

今回のよかった点は停座が一度もかぶらなかった

天真は停座の位置をしっかり理解したんだね

脚側はダメダメだったけど・・・

 

脚側行進の位置をもっと固めていきたい

 

そのための練習をいままでしていたつもりではいたけど
練習方法が天真と私にはあってないのかも知れないと思った

 

競技が終わってから

とても親切に丁寧に・・・さらだパパからのダメだしの嵐

私の雑!な練習をグサッグサッと指摘!

きっとプロの目から見ると・・・直す点がありすぎて、黙ってはいられなかったのね

それでも天真と私の関係を褒めてもらったのは嬉しい♪

さらだパパ♪ありがとう^^

 

次の出陳はいつになるか未定だけど

 

教えてもらったことを練習に取り入れてがんばろうと思うのだ

 

ご一緒してくれた皆さん、お世話になりました^^♪

 

この日の決定戦はお友達のイーザが見事理事長賞をゲットしました

ラテン系のイーザらしい素晴らしい動き♪

生でみることが出来てよかったぁ~

 

そして夜は祝勝会へ

話が・・・終りませんけど・・・何か?

「あの~オーダーストップなんですけど・・」

ゲッ?そんな時間なの?

気のあった仲間達との会話に終わりはありません(笑)

 

ハッチさん&イー君♪

おめでとう~~♪

 

天真の顔がでかくなかったら・・・レトパパ一家との出会いがなかったかも(笑)

てんちん・・・デカイ顔でありがとう~(爆)

 

 c0159512_215594.jpg

Photo by ウチミル母さん

ありがとう^^♪

スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 10:36 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんみ♪
お疲れちゃーーーん♪
いや~朝一のコンビニ事件は驚いたよ!
まさか杏天母ちゃんだったとは・・・・(笑)
競技会場で変身してやっとわかったし(爆)
てか、それが日曜日の始まりだったよね♪

競技会の方も頑張ったじゃ~ん♪
杏仁姉たんのアジは見れなかったけど
ナイスランだったみたいだしぃ♪
てんちんだって、相変わらず楽しそーで
良かったと思うよおぉ♪
まだまだ競技会は続くから、
お互いにがんばろーねぇ♪

| レトパパ | 2010/03/31 21:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~!&こちらこそありがとう~♪
てんちんの楽しそうな競技も見られて嬉しかったよ!
また絶対に来てね! てか、バクスイしすぎ~~!(笑)
でも、無事にご帰還の様子、安心したよ~!
我が家も、一緒に出陳できるように頑張りますっ(汗)

それにしても・・・、すんごい方向にいっちゃったよね(笑)
楽しかったぁ~♪(笑)
でも、アレだけはっ・・・、忘れておくれっ!
頼むからっ!!(笑)

| ウっち&ミルママ | 2010/03/31 23:13 | URL | ≫ EDIT

★レトパパちゃんへ♪
ちょっと~~~コンビニでの出来事は封印してたのに!(笑)
一番見られなくない素!の状態を見られちゃったよね(爆)
てんちん、後半はビデオを見ると楽しそうな顔してるよね?
前半はどうしよ~?><!って思ったよ
今回は理事長の競技をしっかりと生で拝見できて嬉しかったわぁ
やっぱり一緒に現地にいるってだけで感動だよっ
本部もがんばってきてねぇ~
応援してまっせ♪

| 杏天母ちゃん | 2010/04/01 00:58 | URL | ≫ EDIT

★ウッち&ミルママさんへ♪
日曜日はありがとう~♪
また絶対に行くよぉ~
夜も参加するよぉ~~
朝まで爆睡するよぉ~~(爆)
うんうん!訓練話がなんで?どうなって?
そんな話になったんだ?(笑)
もう最高に面白かったよ
色々な話題が飛び交ったけど
アレ!は忘れないよっ
頼まれてもムリムリ~~~だって今でも想像して笑ってしまうぐらいなんだから~(笑)
ダンナさんの以外な一面に出会えて光栄だったわっ♪

| 杏天母ちゃん | 2010/04/01 01:03 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした~
神奈川ブロック
おつかれさまでした~

残念ながら天真たんの競技を
見ることが出来なかったんだけど・・・・・
ゆっくり動画を拝見させて勉強させてもらいまーす

それにしても寒かったわ~

| あかね父 | 2010/04/01 12:02 | URL | ≫ EDIT

★あかね父ちゃんへ♪
お疲れ様でしたぁ
本当に寒かったよね~
参った参っただよ
天真と私の動画みたって勉強になんかならないよぉ~~~
あっ!でもこんな風にしちゃダメ!ってお手本になるかな?(笑)
我が家はちょっと練習方法を変えてやってみようと思います
あのやり方も取り入れるけどね^^♪
なんの変化も現れない脚側行進・・・私の練習の仕方がダメなのはわかっているけど
どうしていいのか???
ちょっとヒントをもらったので行動あるのみですわ
あかね一家♪今度は本部だよね~?
がんばってきてね~応援してるよん♪

| 杏天母ちゃん | 2010/04/01 12:36 | URL | ≫ EDIT

神奈川お疲れ♪

寒かった・・・でも楽しかったね。

天ちんとママに見劣りしないように初心に戻り小麦と頑張りまーす。


| 小麦パパ | 2010/04/01 22:05 | URL | ≫ EDIT

☆小麦パパちゃんへ♪
お疲れ様でした~
娘ちゃんの具合はどう???
かなり大変そうだけどお大事にしてね
若いから回復も早いかな?

平塚、寒かったよね~

小麦ちゃんとパパさんの安定した競技
我が家も見習いたいものですわっ
終ったあとにでっかい体で甘える小麦♪
かわえぇ~~のう
今度は本部?我が家は本部はパスだけど
今度はいつ?どこにしようかなぁ~?

| 杏天母ちゃん | 2010/04/02 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/373-2d8e514d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

