PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会を終えて。。

競技会が終わると・・・一日はボッーと過ごす私。。。

体力ないっす

それをわかってか?それとも疲れているのか
杏仁&天真もマッタリ~一日寝てばかり~
ご飯はしっかりガツガツですが^^;

岐阜での競技会は天真のテンションが低かった~
それに伴って私もなんだかイマイチ~

オイオイーー;一緒に落ちこんでどうすんじゃ~と思うような競技だったけど


競技中は私は私なりに楽しんでいたりするのです


行進中の課目や据座なんかで10m離れ・・・そして振り返る

真顔の天真が私をガン見!
その顔を見るとなんだか笑えてきたり

「来い!」のコマンドで走ってくる天真に安堵したり


課目の合間に体をすり寄せてくる天真

本当に可愛いやつです


今回の脚側行進がいつものリズムではなかったのは
足場が悪かったのもあるけど

わざとゆっくり歩いていたから~なんです

最近の練習では一歩一歩アイコンタクトを取りながらの脚側練習


アイコンタクトを続けて歩ける歩数・・・只今5歩。。。たった・・・5歩なのだ


とても競技会でコの字のリンク
約30m歩くなんて出来ない状態でした

いつものようにボールでテンションをあげて・・・
もしかしたら・・・ポケットにボールが入っているかも知れないよっ作戦♪を使って^^:
勢いで歩かせる方法もあったのですが
コマンドも「後へ」ではなくて元気に「来い!」に変えたりして・・・

しかし、今回はあえてゆっくり歩いて天真の様子を見ながら脚側してみました


結果は撃沈~~でしたが^^;


普段の競技会での歩き方ではなかったので天真が戸惑ったのかもしれない

そのせいもあって全体的に元気のない競技になってしまったけど・・・


悪いことばかりではなかった


今回の一番の収穫は停座の位置!


紐付き脚側後の停座はちょっとカブリーズになってしまったけど


その後の停座は比較的まっすぐ座っている


天真が正しい停座を位置を把握できている証拠だと思いたい(願望)

そして、最近続けて失敗していた「行進中の停座」

練習ではまず失敗することがないのに
なぜか?本番だと立ったまま。。。


そんなことが続いていたけど
今回はドロドロ地面にもかかわらず座った♪
(動きは遅かったけど^^;)

行進中の伏せもできた♪
以前だったら絶対に微妙に浮かせた伏せになっただろうと思われます



そんなことを思いながら競技を動画を繰り返し見ていると
天真のいいところが見えてくる

自分のダメなところも・・・><!


そして・・・沸々とやる気が

メラメラとオビ魂に火がつくのであった(笑)



ってことで、今日は楽しく遊びながらの訓練をしてきました


普段やっている脚側はやらずに


ボールを使ってゲーム感覚で一緒に走ったり^^
急にターンしてビックリさせたり


50m離れて招来・・・天真が走ってきたら思いっきり逃げたりと


天真はとても楽しそうでした


もっともっと私が動かなきゃね

天真がもっともっと母ちゃんと一緒に何かをしたい!
母ちゃんを見ていると楽しいことが待っている!
だから見てなきゃ!


そう天真が思えるようにしっかりと絆を作っていきたいです










スポンサーサイト

| ひとり言 | 17:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした♪
後ろを振り返りつつも、前向きに前進~♪
それがアンテンママのいい所だね♪私も~(笑)
巷では ただのお気楽さんとも言われるけど(笑)

私も「母ちゃんといると楽しい♪だからオビも楽しい~」と思わせたいし、思いたい♪

天真チームに負けないように頑張るよ~♪

で、本部で会えるの楽しみにしてます(笑)







| グウエルママ | 2010/03/04 10:52 | URL | ≫ EDIT

★グウエルママさんへ♪
そうそう~振り返りながらも前進あるのみ!
っていうかさぁ~
ポジティブでないと訓練は出来ないよね(笑)
えっ?お気軽ともいう?(爆)

だ!から~本部ってアソコでしょ~~~~?
顔真っ黒~になるんでしょ~~~?
ジョリジョリ~になるんでしょ~~~?
どうしましょう~?

| 杏天母ちゃん | 2010/03/04 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/363-ce34dada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。