PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

前進

昨日スクールに行きました

天真の訓練は競技会前に先生に見てもらうぐらいでほとんどが自分でやって状態


最近はほとんど脚側しかしてないです


気分転換に招来をしたりする程度なんだけど

以前から興味のあった前進のやり方を教えてもらって来ました


競技会で前進を使うことはまだまだないんだけどね



前進の教え方は色々な方法があるらしい


「前へ~!」とコマンドを出してボールを投げる方法とか

目印をおいてその場所で伏せをさせる方法とか



昨日は目印を置いてそこまで行ったら伏せをする方法を教えてもらった


バスタオルを目印にして


「前へ」とコマンドをかけて一緒に目印まで


そしてその場所で伏せをさせてご褒美♪

次に天真だけで目印まで行けるようにするんだけどね



何度かやるうちにバスタオルの上で伏せをすることがなんとなくわかってきたみたいだけど

ご褒美のおやつが気になって気になって・・・

落ち着きな~~~い!


目印のバスタオルよりも私の手から出てくるおやつに興味津々で・・・



おやつをしまって

何も無い状態でやったほうが天真が落ち着いて考えているように思えました



前進の教え方ってなかなか難しいけど・・・


新しいことを教えるって楽しいなぁ♪


スポンサーサイト

| 訓練 | 13:48 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

前進は・・・ぐうたん今やってます。
これさえ、これさえ出来れば CDXの公開訓練試験受けれるから~(笑)

家はボールでやってます。

だいぶ 前進できるようになったけれど、途中で「よしよし」とか褒めると「あん?何か言った?」て戻ってくる~(笑)

そこ行くとエルフは単純だから 「あとへ」でボール投げるフリするだけで、どこまでも「前進」・・・あれ?逃走?
ダメだわ。

| グウエルママ | 2010/02/02 17:39 | URL | ≫ EDIT

うちもエールで練習してます。エールは選別訓練メインでやる予定ですが、今後シャロンに教える時のためにやり方だけ勉強しました。我が家は目的地にボールまたはおやつを置くのは同じだけど、地面に置かずに段の上に置いてます。地面だとあとあと地面を嗅ぐ習慣がつくので、箱とか公園の滑り台の階段とかの上に置くのです。あとは、戻って来ない、振り向かさないために「追い込み」をかけます。ヴィエナは「まえへ」なんて教えたら視界からも消えそうやわ。。。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2010/02/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

★グウエルママさんへ♪
グウタンの前進やっているんだね~
ボールでもやってるんだけど
走っていってボールがないと振り返るんだよね^^;
今日は目印のバスタオルをまるっきり無視して走って行くし・・・なかなか難しいですわっ
エルフのどこまでも前進?逃走?
みてみた~~い(笑)

| 杏天母ちゃん | 2010/02/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

★エールママさんへ♪
前進・・・色々なやり方があるんだね~
やり方を教えてもらっておけばタイミングのいいときに教えることができるからいいよね^^
杏仁は前進を競技会でやることがないと思うんだけど
ついでに(笑)やってます
どっちが先にできるようになるか楽しみだったり
それぞれの個性がわかって楽しかったり♪

地面の臭い嗅ぎ・・・天真ってほとんど嗅がないんだよね
気にならないのかな?
杏仁は嗅ぎまくり~だけど

| 杏天母ちゃん | 2010/02/04 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/359-5651b8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

