PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋季中日本訓練チャンピオン決定競技会 天真♪

 

12月12日(土曜日)  

今年最後の訓練競技会

そして、初めてのPD訓練競技会に参加してきました

 

課目はJKCと似ているけど・・・微妙に違う

前日から間違いないように何度も見直す

そのたびにドキドキ@@!

前日から緊張しているなんて久しぶりです

当日・・・朝何時に行けばいいのかぁ~?

 

7時から受付だろうなぁ~と思いながら^^;

 

ついたのは7時45分^^;

 

オイオイーー; 毎回・・・余裕のない私ですわっ

 

前日の雨で部分的にドロドロ~~~

SANY0079.jpg 

 

時間と共に晴れてきました♪

 

SANY0080.jpg 

 

ひろ~い会場での~~んびり競技が進みます^^

JKCとPDでは審査員の合図のスピードが違うと聞いていたので
自分のリンクの審査員の合図をチェックしながら様子をみました

 

う~~ん・・・大丈夫そうかな?

 

見ているとドキドキが増すし~~~

 

早めに終わらせたい・・・心境でした

 

審査員に申告をして^^;

「初めてです」と伝えたらとても親切に教えてくれました

緊張しているのが伝わったのか・・・

 

「落ち着いてやってみて~」なんて言われちゃいましたっ^^;

 

今回の課題は正面停座

練習した成果がどうでるか?

リンクに入るとビビリンコ~~の天真なのできっと直に来てしまうかも~と思ったけど

ここは指符を使っても!声をかけても!

まっすぐ来なかったら後ろにさがっても~~~~正面に座らせる!

そんな意気込みでした

 

申告を済ませ緊張の中スタート・・・

 

脚側・・・コーナーで離れる

そしてぶつかる。。。

私の緊張が伝わってしまったぁ~

紐なしでは天真が少し遅れました・・・

 

ゴメン・・・てんちん

 

緊張している場合じゃないし~天真は困った顔してるし~~

なにをそんなに緊張してるんだ私!!って思った

緊張する必要なんてまったくないし~何を狙っているわけでもない

 

天真にとっては初めてのPDなんて関係なくて
私の指示を聞き行動に移す

そして私の笑顔を待っているのにね・・・

 

 

初めの脚側停座はいつものクセでかぶってしまったけど

途中からかぶらず・・・まっすぐ座れるようになった天真

正面にも指符もコマンドもかけたけど座ることが出来ました♪

 

今日の課題はそこだったので私的には満足でした

 

審査員さんからのお言葉は

 

「正面に座らせるときに「ココだよ~」なんてコマンドはないよっ」

「そんなこと言ったらダメだよぉ~」

「後は初めてのわりには上出来じゃない?」

 

でした^^;

正面への誘導のときに「ココだよ~♪」

正面に座った天真に「ヨシヨシ~♪いい子♪」

 

思わず声をかけてしまったのです^^;

 

 

今回の動画は音楽♪つきでまとめてみました^^♪

 

 

 

午後3時過ぎ・・・結果が張り出され

なんと天真1席405  チャンピオン315

 

動画を見るととても1席の競技ではありませんが356・・・^^;

 

がんばった天真に勝利の女神が微笑んでくれたのでしょうか?

 

これを期にまたがんばろうと思います91

 

正しい脚側停座の位置

脚側行進

 

自分の中ではまだまだ全然出来ていません・・・

しばらく競技会がないけど・・・だから修正できる!

自分の理想としている脚側に少しでも近づけるように練習していきたいです

 

 

せっかく頂いたのでガウンを着せて記念撮影してみた(笑)

 

SANY0149.jpg 

天真・・・固まってます(爆)

SANY0157.jpg 

 

今年一年、一緒にがんばってくれた天真に心から感謝します

 

天真♪

お疲れさま

本当に本当にありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 17:45 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わ~~~い\(~o~)/
お祝いの1番乗りだ~\(~o~)/おめでとう。
新たなるコマンドも繰り出し(笑)堂々の1席♪
楽しくまじめに可愛く出来たのがよかったね~。
審査員の先生も優しくてぐ~!お疲れさまでした(*^_^*)

| ばれんまま | 2009/12/13 19:00 | URL | ≫ EDIT

2ばん乗りだ~
チャンピオン、おめでとう♪
天真ちゃんの困ったお顔のガウン姿、可愛いわ~
大きさもバッチリですね。
次はベルベット調のをゲッツしてくだされ~

昨日の審査員は初めてでしたが、???なところがおもしろかったね。
あまりにも多くの部を見過ぎて疲れ果てたのか、
ヒート犬で最後に3部に出た友達シェパは、聞いてもな~~~んにも講評言ってもらえなかったんだって。
おまけにミスしてないのに点数悪いってこぼしてたわ。
まさか珍事件のアイルに負ける点だとは思ってなかったと思うわ。
なんと言ってもあかね父ちゃんの障害板外す姿・・・最高傑作だったよね。

又次を目指して頑張ろうね~
くどいようだけど(笑)選別も頑張って~

| アイルママ | 2009/12/13 19:31 | URL | ≫ EDIT

おめでとうヽ(^o^)丿
はじめてで1席しゅご~い!!!
細かい事はよく分からないけれど
しっぽフリフリしながらママのお顔を見上げてる天真ちゃんとっても可愛い♪
ガウン姿も素敵♪
また、BGMがなんとも涙さそうな~~~なぜだか・・・(笑)

| cocoro | 2009/12/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~
天真ちゃん、おめでとう~
杏仁ママからしてみるとまだ脚側に課題があるみたいだけど、私からしてみれば、あんなふうにしっぽふりふりでくっついてきてくれたら本望ですわっ!

ムービーの音楽がまた、すごくいいね~♪

あれから真っ暗になるまで話し込んじゃったけど、みんなお互いご機嫌だったからだよね(^^ゞ
撃沈だったら速攻帰ってただろうから~よかった、よかった(笑)来年もよろしくです。

| ななママ | 2009/12/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

てんちん、おめでとう!ガウンがとっても
似合ってるよ~♪
今年最後の競技会かな?とっても気持ちよく
終れて羨ましい・・・杏仁ママとてんちんの
パワーを送ってほすぃ~(笑)

今度会えるのは関東の大きい大会かしら?
うふふっ♪楽しみに待ってるよ~♪
競技もだけどママとのおしゃべり~(笑)

| ハッチ | 2009/12/13 23:31 | URL | ≫ EDIT

おつかれ~っす
杏仁ママ~
PD岡崎 おつかれ~~っす

チャンピオン おめでとうございます~
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
それにしても成績出るの遅かったよねぇ・・・
間違いも多かったしぃ・・・・(笑)

PDはJKCと違った魅力があって
楽しいよね~~
色々配慮してくれてる所も
多く感じることが出来たし
何か和気藹々としてる感じがいいなぁ・・・
って思いました。

またどこかの競技会で
よろしくね~~
あかね父・・・またまた反省ちうっす(爆)

| あかね父ちゃん | 2009/12/13 23:54 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま~
杏仁ママ 
PD お疲れ様でした^^

チャンピオン おめでとうございますv-315v-315

昨日は すごく久々に会えてうれしかったです!!

また、ご一緒できるといいですね^^

| プルートママ | 2009/12/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

すごーーい!おめでとう♪
ガウン姿のてんちん、かっこいいよ~ヽ(*^^*)ノ
明日からそれ来てお散歩行く~?(笑)
お誕生日プレゼントにもなったね☆

来年も更なる向上目指して頑張ってね~ん!(アジもね)

| Marcy | 2009/12/14 00:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~
お連れ様・・
あちらも見てきたよん
朱音のとーちゃん最高やった。 ありゃなんじゃ・・ぷぷぷ

とーちゃんの事は置いといて。
天ちやんご機嫌で競技しているのがいいわ~
緊張 集中の耳がなんともいえなくてじーんです

正面停座はラッキーの時家も同じ事したよん あはは
だけど手前ですつと指を立てるだけなら
目立たずそんなに引かれないのに・って所長に怒られた記憶があるぅぅ~

天真ちやんのガウン姿 りりしい。
ちやんと分ってるんだよね
尻尾がピーーんだもん へたれジュニアと大違いです。
あっっ天真ちゃん4才になったのよね
遅くなってごめりんこ Wでおめでとさんです

| さらだ | 2009/12/14 02:00 | URL | ≫ EDIT

スゴ~い♪
てんちんおめでとう♪
ガウン凄いぞ♪凄いぞ♪可愛いお顔にはちと地味だけど(笑)
ホントはフリフリピンクのガウンが似合うだろうけど(爆)
だけど、凄いぞ♪
ママの頑張っている成果が出ているってことだね~♪
ホントおめでとう♪

「ここだよ、ここ」て私もよく出すコマンド(笑)
私かと思ったよ(笑)

来年への弾みになるね~♪

本当に・・・あやかりたいっす♪

てんちん もう一度 「おめでとう~♪」

| グウエルママ | 2009/12/14 10:01 | URL | ≫ EDIT

ううう。また泣けたよ~!ママ&てんちん、チャンピオンおめでとう!すごいよ!1席って!私まで嬉しくなってしまったわよ~!
私が思うにPDって「意欲」とか「指導手への集中」とか「本物の服従になっているか」が課題なんだと思います。PDといえば「作業犬」の競技会だから、「いざという時に指導手に従えるか」が大事。じゃないと高等訓練に進んだ時に「自分で判断できる犬」になっていないとだめだから。「単なる芸」なのか「服従心」なのかを判断されていると感じるんです。てんちんの動画を見ると完全に指導手であるママに意識がいってるし、これぞ「服従心」だし、ダンベルの後にすっと意識が途切れたときもママの一声ですぐに我に返ったところなんかは、てんちんが「状況を把握して自分で判断している」って思ったよ。たぶんPDはそんなところを審査してくれていると思うの。(だから、コメディアン系芸犬ヴィエナは出陳できないとも言う…)。PDに出陳すると「ゴルが警察犬種である理由」がわかるような気がします。
そうそう、てんちんの誕生日のところに何故かコメントが入れられなかったのでこちらに。

ハッピーバースデイ&新チャンピオン、おめでとう!

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/12/14 10:43 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~♪スゴイ、すごい!!
ママさん&てんちん~♪おめでとう~~~♪
ガウンが良く似合ってるよ~!

意欲って大切だよね~。
じっくり、大切に育てて、我が家もココは神経使った記憶があるよ。
正面停座はリスクが伴うけど、決まるとやっぱりカッコ良いよね!
リンクは最大の練習場所だと思うし、次に繋げる為にもママさんの判断はワタシは好きです。
だってこれからだもの♪
何より、本当に楽しそうにやっている姿が大好きだわ~♪
これからも期待してるよ~!
本当におめでとう~~♪

| ウっち&ミルママ | 2009/12/14 11:09 | URL | ≫ EDIT

やったね、NO1v-218
おめでとうございます♪

いっつもママさんをみている杏仁ちゃんの表情がいいねぇ。
正面停座も、上手!!

次の競技会が楽しみで~すv-238

| a-ko mama | 2009/12/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★ばれんままさんへ♪
一番乗りありがとう~^^!
そうそう~新しいコマンド(笑)
コマンドって自分で決めていいものだと思っていたけどPDは違うのかな?
「ココ!」ってよく使っちゃうんだよね~
審査員はちょっと変ったおっちゃんでした(笑)


★アイルママさんへ♪
やっぱり朝アイル家を発見すると安心するわぁ♪
今回はアイルちゃんのお茶目な一面が見れてほのぼのしちゃったよっ
ホント可愛い~~よね
あの審査員さん、ウケタ~~
最後には疲れちゃったのかな?
それでも講評はして欲しいよね~~
しばらくは競技会もないので選別がんばるね~
ずっとやっていなかったから忘れちゃったかな?
1からやり直すつもりで楽しみたいと思ってます


★cocoroさんへ♪
ありがとう~
私もまさか1席をもらえるとは・・・
ビックリ~ラッキーでした
天真はね~真面目ちゃんなんだよね
見上げる天真を見ると毎回・・・
なんてこいつは可愛い~やつなんだぁ
なんて^^;親馬鹿に磨きがかかります
これからもがんばるね~♪


★ななママさんへ♪
土曜日はお世話になりました
ななちゃん、チャンピオンGおめでとう~
ママとのコンビも息が合ってきていい感じだね~
暗くなるまで話し込んじゃって(笑)
共通の話題&熱く語るななパパ&あかね父ちゃんがいたら・・・
時間はあっという間だよね~~(笑)
またよろしくね~♪


★ハッチさんへ♪
ガウン似会ってる?なんだか真顔が笑えるでしょ~~
今年最後の競技会で天真に花を咲かせてやることが出来ました♪
来年も沢山咲かせたいなぁ~
23日!もうすぐだね~
パワ~送るよ~~
今度??関東の大きな大会?
フフッ~♪楽しみだね~~
なんだかそっち方面に行くと・・・
競技会がオマケ~なんてなってしまう私だよ
みんなでアホ話に花咲かせちゃいましょうね~♪

| 杏仁ママ | 2009/12/15 08:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★あかね父ちゃんへ♪
岡崎お疲れ様でした~
朱音ちゃんも1席おめでとう~
がんばったで賞までさらっちゃってやるぅ~~~♪
動画撮ってくれてありがとう~ね^^
我が家のお世話になっているスクールからはオビの競技会に出る人が少ないからさぁ~寂しいんだけど
あかね父ちゃんやアイルママの顔を見るとホントほっとするんだよね
本当にいつもありがとう♪
来年もヨロシクね~
その前に26日!がんばってきてね~~


★プルートママさんへ♪
岡崎では久しぶりに会えて嬉しかったです
プルートかわえぇ~~男の子ってホント可愛いよね
そしてチャンピオンGおめでとうございます
すごいね~我が家も選別にデビューできるように春までしっかり練習に励みたいです♪
また来年会いましょうね♪


★Marcyさんへ♪
ありがとう~^^
モチロン~お散歩に着ちゃうよ(笑)
雨の日にカッパ代わりってどうかな?なんてね^^
でもこれって・・・皆さんどうしてるのかな?
我が家は飾るところもないのでさっさと・・・開かずの間へ(爆)


★さらだ さんへ♪
ありがとう~^^
緊張・集中の耳~そうなんだよね
見ているとわかりやすいんだよね
そこがまたジ~ンときちゃいます
ジュニちゃん、今度また試験だよね?
応援してるよぉ~~
ジュニちゃんの健気な姿は本当に感動ものだよね~


★ グウエルママさんへ♪
ありがとう~
ガウン・・・地味だよね(笑)
貰った時にね「赤はないですかぁ?」なんて聞いちゃったヨッ(爆)
練習の成果がちょっと出せたかな?
それが一番嬉しいよね
来年、また新たな気持ちでがんばるよぉ~
関東へも行っちゃうよ~♪
そのときはヨロシクねぇ

| 杏仁ママ | 2009/12/15 08:43 | URL | ≫ EDIT

★エール&ヴィエナ&シャロンへ♪
ありがとう~♪
エールママ・・・この手のことになると涙腺よわすぎ~~私もだけど(笑)
天真の服従心は私もかなり信頼してます
服従というか天真は怖がりだから私のそばを離れないと言った方が正しいかな?
私のそばが一番安心できる居心地のいい場所って思ってくれていると思う・・・たっ・・たぶんね^^;
春ごろはそれでもリンクに入るとビビリが出ていたけど
何度か出すうちにリンクの中でも大丈夫なんだとわかってきたみたい
それが今年の最大の収穫かもね
来年もがんばるよぉ~♪



★ウっち&ミルママへ♪
ありがとう~^^
うんうん!意欲って一番大事だよね~
それがないと何も始まらないし
欲だしには一番体力も頭も使うような気がする
リンクは最大の練習場所だよね
人間にとっても犬にとっても
練習と同じようにやりたいと思ってもなかなか未熟で小心者~~まだまだ修行がたりないわっ
どんな状況でも堂々と自分達の競技ができるようになりたいです
来年はウチミル一家も復活?
楽しみにしてるよぉ~~♪



★a-ko mamaさんへ♪
ありがとう~~♪
正面停座はあの手この手~~でやっとです
まだまだなんだけどね~
来年は堂々と小細工しなくても正面にまっすぐ座れるように練習だわっ♪

| 杏仁ママ | 2009/12/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたv-356

てんち~ん!おめでとうv-315
ガウン似合ってるよv-363(確かに赤だともっと良かったけど・・・)
楽しくそして信じあうv-425その結果がチャンピオンv-308
こんな素適な事はないねv-353

応援の杏仁もお疲れ様・・・
てんちんも安心していられるね

そしてパパさんもお留守番ご苦労さまe-280

皆が力を合わせるからいい結果が出るんだねv-344

今度はぜひパパちゃんも横浜へ~~v-448

| chako-もち-mama | 2009/12/16 00:34 | URL | ≫ EDIT

★chako-もち-mamaさんへ♪
ありがとう~~♪
てんちんのガウン姿^^;ちょっと笑えるでしょ?
応援の杏仁が毎回張り切るんだよね~
自分が出ないのがわかっているのかな?(爆)
来年はパパも一緒に横浜へ~~~♪
そのときはお世話になっちゃいます^^
ヨロシクね~~♪

| 杏仁ママ | 2009/12/17 06:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/354-11b799e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

