PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都アジリティークラブ・アジリティー競技会・・・杏仁編

我が家にとって今年最後のアジリティー競技会へ

2日連続で行なわれたアジリティー競技会だったけど

我が家のアジ参加は土曜日だけ^^;

 

今年最後だし

杏仁も天真も出陳しました

 

まずは杏仁ねータンから~

 

なんと!!!2度ラージはAGからだった・・・

 

前日の待て練習・・・JPからだと思っていた私は

 

もしスタートでフライングしたら退場しようと思っていたけど・・・

 

けどぉ~~~~~AGって・・・

 

そのまま無言で退場なんてできない

同時スタートも考えたけど・・・先生に相談したら

1メートルでも待せた方がいいというお答えが返ってきたし

 

 

特に気合を入れるわけでもなく

 

 

普通に待たせた(練習通りに)

 

杏仁は「待て」の意味を知っているし

私をしっかりと見ているし

 

もしフライングするならば・・・本番はフライングOKと決めているんだよね

そんなことはわかっていたけど・・・

 

本番でもフライングはダメなんだ!母ちゃんの指示を聞いてから

初めてスタートがきれることをしっかりと理解させないと・・

 

この先はない。。。

 

 

どんなにタッチ練習をしても

難しいシーケンスの練習をしても

 

私が激的に???ハンドリングが上達しても
(ないと思うけど^^;)

 

↓ の画像は先日の松本FCIのスタート地点

20091121 267 

 

これだけ見ているのに勝手にスタートするなんて

 

私をなめているとしか思えないよっ!!!

 

そう思うとなんだか腹が立ってきて。。

 

それでも・・・

 

無理にきついコマンドを出したり

ショックを入れたり

スタート前にガツ~~~ン!となっ

 

なんて楽しいはずのアジが楽しくなくなってしまうじゃないか~~~なんて思った

 

なんだか前置きが長くなってしまったけど・・・

 

結果どうだったかと言うと・・・

 

わん♪つぅ~♪・・・ドボ~~ン!でした^^;

はい!失格ですわっ

 

でも待てたんです!杏仁がほんの1メートルだけだけど・・・

待ってました。。。確かに待ってました

 

これが嬉しくて・・・呼ぶのが遅れてしまったのかも~~

 

結果ドボンだったけど、待てたからいいかな~?なんて落ち込みはなく

 

次のJPへ

 

お次のJPは難しかった~~

 

いつも難しいと思うけど・・・

 

スラへのエントリーをどうしようとか?

 

同時スタートは絶対に無理なコースに見えたし

 

待てが出来ない杏仁とこのコースを走るってどうなのぉ~~~~なんて考えたりして

 

でも・・・JPもなんとか待てたんです♪

 

3メートルぐらいなんだけどね^^;

 

難しいスラロームのエントリーも成功♪

 

スラロームから先行スイッチして180度のバーの先回もOK♪

 

そして・・・えっ???ここでそんなにオーバーランしちゃうの~~~???

なんてところで失格でした^^;

 

途中までしか走らせてあげることが出来なかった

コレは私の責任ですわっ

 

ゴメン・・・杏仁

 

松本での杏仁のスラローム↓

20091121 276 

スクールのお仲間さんに頂きました♪ありがとう~♪

 

この写真はいつのかな?↓たぶん・・・平塚かな?

 

 e0078836_15442199.jpg

 

今年、最後のアジリティー競技会

最後まで走らせてあげることが出来なかったけど・・・

 

5歳になってしまった杏仁

いつも変らず元気いっぱいで走ってくれる杏仁

 

あと何年・・・アジリティーができるかな?なんて思うと目頭が熱くなります

 

悔いの残らないように・・・杏仁と共に走りたい

 

そう願う母でした

 

 

続きは天真のアジリティ~&訓練競技会です^^

 

 

スポンサーサイト

| アジリティー競技会 | 20:47 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そっか、
世間は、「マテ」をしてからスタートするんや。
僕ら、「マテ」なんてせえへんよ。練習でもめったに「マテ」せえへんもん。
だから、かあちゃん、どんなコースでも同時スタートをするん。それもありなんちゃう?
えっ、それって、僕らの勝手な解釈? 
でも、ええん。たのしかったら「ええねん」!
(サラリーマンNEOのファンやったりする僕ら)

| R+R | 2009/11/30 22:33 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん、涼しい顔して、賢い顔して、きっちり待ってるのに・・・お写真では。
賢いゴルは、本番と練習できっちり使い分けてるんだね。
こうなりゃ、杏仁ママが杏仁ちゃんより早く走れる特訓をするしかないかァ
でも、今日の日記も杏仁ちゃんを思うママの気持ちがいっぱい表れていて目頭が熱くなったよ。
天真ちゃんの服従ががどうなったかも気になるけど・・・
なんせ会場の雰囲気はうさぎの耳族にとっては最悪の場所だからね・・・
早くUPしてけろ。

| アイルママ | 2009/12/01 05:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪
今年最後の走り収めだったのね・・・。
今からなら22日のアジ間に合うかもよ~(笑)

どんなに走りが早くてもどんなに上手に障害飛べても
最初の「待て」が出来ないと・・・てエルフと同じ。
どんなにきれいにトロットで脚側行進出来てもどんなに招呼でぶっ飛んできても「脱走」したらおしまい。。。(涙)

でもさ、JPはすごいじゃん♪すごいぞ♪
来年も頑張れ~♪
杏仁よりもママが走れなくならないようにね(^-^)

| グウエルママ | 2009/12/01 10:29 | URL | ≫ EDIT

★R&Rさんへ♪
同時スタートもありだよね^^
天真の場合は私が少しでも離れることでテンションがさがるから同時が多いかな?
そんなに速くないから同時でも十分対応できちゃったりするしね~
杏仁の場合はコースによっては同時にスタートしたら
私が隣で走ることでさらに勢いついて目に飛び込んできた障害に一目散に行くタイプ
私も置いてね^^;
それぞれのアジスタイルを楽しむように精進する母ちゃんですわっ
会場で顔を見るとなぜか親近感♪同じレトリーバーが元気に走っていると嬉しくなるんだよね~♪



| 杏仁ママ | 2009/12/01 11:11 | URL | ≫ EDIT

★アイルママさんへ♪
そうでしょ~~写真を見る限りでは待て出来てるじゃん♪
なんて思えるんだよね
本番を練習を使い分けるなんて・・・ホント・・賢い子は困るわぁ(爆)
賢いというより、ズル賢いんだよね
杏仁とのアジはかなり思い入れがあるんだよね
ビギナーのころから杏仁にはハラハラドキドキだったし
今でもだけど^^;
たまに・・・可愛さあまって憎さが出ちゃったりしてね
杏仁の意欲に負けないように私もがんばるよっ♪

| 杏仁ママ | 2009/12/01 11:18 | URL | ≫ EDIT

★グウエルママさんへ♪
そうなんだよ~そうなのよっ
どんなに・・・わかるでしょ~
これまた親近感じゃね?(笑)
アジも訓練も共通する部分が多いんだよね
私が走れなくなったら・・・だよね~~
健康に気を使って来年も走るじょ~~~♪

| 杏仁ママ | 2009/12/01 11:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんでした。
杏仁スタート待てないの。我が家と同じです。
わかめもマジェも大会では待たなくてもよいと、どうやら教えてしまったようです。
それでも、同時スタートで楽しんでいます。マジェさんどうやら、ハンドラーを舐めているみたいです。
来年もいけますように、神様に祈っているわかめとーさんです。

| わかめとーさん | 2009/12/01 21:16 | URL | ≫ EDIT

★わかめとーさんへ♪
わかめちゃんもマジェちゃんも本番では待たない主義なんですね(笑)
同時スタートも最近はありかな~なんて思ってます
今まで同時スタートしたことがなかったから、練習しなきゃですわっ
来年も是非♪気が早いけど^^;
今から楽しみです♪

| 杏仁ママ | 2009/12/02 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/348-59ad8e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

