PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI アジリティー杏仁編

 

いまさらなんですが・・・^^;

 

結果が悪いとなかなかUPする気にもならず・・・

 

しかしこの日記は杏仁&天真のアジ・訓練日記なわけで・・・

 

 

どんな結果でも記録として

覚書として

 

こんなこともあんなこともなんて

 

老後のお楽しみなわけで・・・(笑)

 

ってことで前置きはその辺で

 

FCI 西日本インターナショナルトライアル

杏仁編です

 

この日は杏仁だけの出陳

 

杏仁と天真では同じゴルでもまったく走りが違う

 

杏仁と走るイメージを膨らませ

 

そりゃ~~~念入りに見分しましたよ

 

見分が終わっても一人芝生でウロウロ~しながら見分

ブツブツ良いながら走っているイメージを膨らませて

 

 

そこで向かえたJP2度

 

最初のバーを飛ばせて その後に隣にあるバーを飛ばせるはずだった

 

だった。。。。

 

 

待て!と言ってから一歩踏み出すと同時にスタートした杏仁

 

あぁ~~~~

 

すでに違うハードルをピョ~~ンとしてました

 

 

まさに・・・ワンドボン!!

 

1.5秒ぐらいで失格です

 

もう唖然。。。

 

そして・・・こみ上げてくる怒り

 

なんだかムカムカ!!!

 

このところスタートの待てが順調にできるようになってきていた

杏仁を信じた私がいけなかったのか?

 

私の態度が杏仁をそうさせたのか?

 

何がなんだか・・・

杏仁にまんまと裏切られた気分になり

 

リンクを後にするときに嬉しそうにピョンピョンしてくる杏仁を見て

 

思わず・・・マズルをつかんで

「待てだろうがぁ~~~!」

「ゴラ~~~!!」

 

怒鳴り散らすところをぐぅ~~と・・・ガマンした

 

 

そして迎えたAG2度

 

JPでのフライングをかなり引きずっている私

 

スタートを見ると・・・2番までは行けるぅ♪

 

なんて・・・レベル低すぎやし。。(笑)

 

そんな私の不安を察知するように

 

2番ハードルまで私を待たせることなく・・・杏仁はスタート

 

そのままなんとかスラロームへ誘導したけど・・・拒絶1

 

なんとか持ち直したかな?と思った矢先・・・ 

IMGP2898.jpg 

杏仁ちゃん1 

 

途中でシーソー  ピョ~~ン♪

 

タッチゾーンは踏んでいたけど

けして褒められるようなタッチではなく

 

IMGP2899.jpg 

杏仁は止まる気ないと思われ・・・

 

お次のAフレームでは・・・

ゆっくり降りてきたと思ったら

IMGP2901.jpg 

 

しっかり飛んだ~~~

そこからはもう

 

ヨォ~~イ ドン!状態

 

杏仁ちゃん2 

写真はななパパさん&ばれんままさんから頂きました

いつもありがとうございます^^

 

 

結果・・・杏仁の勝ち!

 

追いつけなかった

 

追いつけるわけないし・・・

 

ハードル逆とびして失格です

 

ゴールデンレトリーバー・・・

杏仁ほどテンションが高い犬はなかなかいないと私も思う

 

杏仁とじゃなかったらこんなにアジリティーにはまることもなかっただろう

 

知り合いからはテンションの高さを褒められることもある

それはそれで嬉しいことです

 

しかし・・・私が杏仁を乗りこなせてない

 

ハンドリングのヘタくそさはなんとか練習すればいいと思っているし

練習は大好きだし

杏仁も成長している

 

でもね~~~スタートで待てないって・・・

 

アジ以前の問題だよっ

 

本番だからスタートしても怒られないと思っているのは確か

 

失敗してもご褒美がもらえると思っているんだよね。。。

 

アジリティーでの失敗

ほとんどがハンドラーのミスです

 

はい・・・

 

十分わかっているつもりですが・・・

 

 

スタートの待てが出来ないのって・・・

 

ハンドリングをあぁ~したこうしたなんてレベルではなく

 

信頼関係?絆?

 

パパちゃんに結果を報告したら・・

 

返ってきた言葉は

「ダメダメだなぁ~」

「そりゃ~~アジリティーになってないわ」 

 

凹む私をさらに・・・埋めるお言葉・・・

 

正解なので口答えもせずに・・・

 

笑ってごまかしたとさっ

 

 

あぁ~~~なんだかとても暗いレポになってしまったけど

 

このままでは終われない!!ってことで

 

昨日と今日♪

 

練習してきました

 

明日はまたもや競技会INドラハ♪

 

スタートの待ても十分に練習したけど・・・

 

練習ではいくらでも待ちます

 

「ホップ!」と言っても・・・飛ばないほど・・・

 

 

さぁ~~明日はどうなることやら~

 

杏仁~頼むよ。。。

 

母ちゃんは杏仁を最期まで走らせたいだけなんだからさっ

 

 

 

さぁ♪ 

 

がんばるよっ!!

 

スポンサーサイト

| アジリティー競技会 | 14:17 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

杏仁ちゃん・・・なんだかエルフと同じニホイがする(笑)

よし、フライボール 杏仁、エルフ、ルークでメンバー揃った(爆)

私は「ファミリーカーしか乗ったことない人がいきなりマニュアル4速のスポーツカーは運転できない」と言われた(笑)

きっと杏仁ちゃんもスポーツカーだね♪

一緒に「教習所通い」しますか?(爆)

ドラハ 頑張ってきてね♪
遠い空の下から応援しています♪

| グウエルママ | 2009/11/27 17:15 | URL | ≫ EDIT

老後の楽しみって。。。確かに、時が流れれば、「あの頃こんなに頑張ってたんだぁ」って思えるよね。

杏仁、暴走しちゃったのね~!そりゃも楽しかっただろうに。。。

杏仁ちゃんもエルフ君↑もほんのちょっとやんちゃなんだ(ほんのちょっと?)。私も乗りこなせてない暴れ馬が一匹いるけど、それはそれで楽しいよ~(負け惜しみではなくっ)!アジの世界は難しくてわかんないけど、ただひとつ言えるのは「杏仁ちゃんはアジが好き」って事。うらやましいよ~。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/11/28 11:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★グウエルママさんへ♪
えっ?同じニホイがする?(笑)
だからかな~~エルフを見るとなんだか親近感なんだよね~
フライボールのメンバー
エフルにルークに杏仁???
そりゃ~~~想像しただけでも恐ろしいんですけどぉ~~(爆)


★エールママへ♪
そうなんだよね~乗りこなせてないから
燃えるんだよね?きっと・・・
杏仁はホントアジが好きなんだよね
ゴルとは違う血が流れているんじゃないか?って
本気で思うときがあるよ(笑)

| 杏仁ママ | 2009/11/30 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/347-309b1b13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

