PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグウォーク・・・DW

スラロームの練習が始まって張り切る私♪
今日は午前中に練習にいってきました
最近、脚側行進がとっても上手な杏仁^^
常に見上げるように隣を歩く脚側が私の理想
まだまだ、そこまでは行かないけどしっかり、ついて歩く杏仁に大満足です!
続いて、アジ練♪
スラロームの練習を前回と同じように・・・
ちょっとでも、幅を狭くすると、横をとおり入ろうとしない杏仁><!
でも、焦らず褒めて♪褒めて♪で練習しました^^
やれやれ~一休み?と思ったら、、、先生から「ドッグウォークしましょう!」と声がかかり・・・
えっ!マジ?嬉しい♪
どんな事からするのかな?と思っていたら・・・
ドッグウォーク=DW
この障害は、登るときと下る時に、タッチゾーンがあるんです
その、タッチゾーンにワンコの足がタッチしないと、減点・・・
まずは、下りのタッチゾーンに座らせ、前足を地面に・・・
そのまま、伏せをさせます
杏仁、始めは何?何?状態でしたが・・・そのまま伏せの体制の時に
「よ~し^^いいこだねぇ~♪」と褒めちぎり^^なんとかクリア~^^
次に、先生から「途中のところから、歩かせて同じく伏せをさせて!」と次の指示が・・・
途中から!?って事は、杏仁を抱っこして???
「ハイ!」なんて、元気に返事をしたものの・・・
お・おもい><!よいしょ~!って感じで持ち上げます
そんなときに、小型犬はいいなぁ~なんて思ったわたしでした!
さすがに、ちょっと高い位置に乗せられた杏仁は、へっぴり腰でした
落ちないように、首輪と反対側を手でサポートして・・・
それを、何回したかな?
私の腰が・・・まるで重量上げ><!
そして、なれてきたところで、今度は登り口から~
首輪とリードをもって歩くのですが・・・杏仁、はやい!
「ゆっくり~ゆっくり~」と声をかけながら一緒に登り・・・
下りのダッチゾーンで伏せ~少し待たせ離れて~戻ってOK!
杏仁!もっと怖がるかな?と思いましたが、ズンズンDWを歩いてました^^私の方が、落とさないように・・・変な汗を><!
今日は、天気はいいけど気温が低くさむ~いと思っていたのに・・・
コースを走るときには、ジャンパーを脱ぎ捨て・・・
いい汗が^^すがすがしい練習が出来ました^^
スポンサーサイト

| 杏仁 | 20:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

重量あげ?
今度逢うときは
 筋肉モリモリかしら? 
しかしあの高さに杏仁ちゃんを何回も? そりゃあこたえるわ~・
小型犬なら片手で ひょいよ・・v-11
しかしね しかーーーし
オビなんか腰かがめるでしょ 腰痛よぅ~・・ヒップエレキバンよ・・(><)
どっちもどっちやぁ~・・・
お教室のスーパースラ いいねぇ~
私も写真でなら見たことある・・
スラ早く上手になるよ・・きっと(~~)

| さらだ | 2006/04/04 01:24 | URL | ≫ EDIT

まさに、重量上げ!
腰が痛くなったよぉ~
でも、何回かで怖がらなくなったから、これからは大丈夫だと・・・
その点、小型犬はいいねぇ~

うんうん、確かにオビの時の小型犬の飼い主さんを見ていると、大変そう~><!
大型犬とは、ショックの入れ方とかも違うよね~
アジのハンドリングも違うし・・・どっちもどっちだね^^
スーパースラロームは、凄い優れものみたいだよ^^はやく走れるようになるらしい・・・
でも、完成するのにはやっぱりすご~く時間がかかりそう・・・地道にがんばるわぁ~

| 杏仁ママ | 2006/04/05 01:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/34-d41f0fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

