PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパちゃんの指摘

我が家のパパちゃん

アジリティーや訓練競技会への参加はかなり寛容です

どこに行こうが・・・何日帰ってこなくても文句言うわけでもなく

かといって・・・「どうだった?」と興味深々でもなく。。。

それでの、成績がいいと喜んでくれる♪


自分は仕事もあるし、なかなか練習できないし

自分が杏仁と天真と一緒にアジや訓練ができないのもあるんだよね

彼はかな~りナルシストなので、自分に光の当たらないことにはあまり興味がないのだ(笑)



それでも、競技会や練習のビデオは以前から見ている


今回、平塚でのムービーを昨日の夜に見せてやったら・・・

「杏仁、上手くなったなぁ~」

「反応もいいし~意欲もあるし~」

「もっともっとスムーズに走らせてやれば、タイム以内に十分走れるなっ」

「お前・・・・ヘタすぎやわ~~」

「杏仁が途中で躊躇してるやん」

「ラインが崩れてるし」

「丁寧にハンドリングして標準タイムに届かなかったならそれはそれでいい」
「あんなところでミスして、最後まで走らせてやれないのは・・・」


「ダメダメやん」



なんて、いきなり言い出した


「だってね~~」
「あそこはね~~」

なんて言い訳をすると・・・


「言い訳は聞きたくない!」(キッパリ!)



コンコンと説教を受けている私。。。


「ただで走っているわけじゃないんだからさぁ~」

「もっと!真剣に走れや~」





「あのぉ~~~真剣に走ってるんですけどぉ~」



「真剣に走ってて、これなら・・・」
「頭使ってないんだな~」

「いかにコースを読んで、どこをどうするか?」

「2度にもなるとアホには無理やなぁ~~」



ブチギレそうになるのを・・・グッ~~~と堪えたよっ




自分では走らないのをいいことに・・・言いたい放題


でも・・・あたってるんだよね


言い訳したって・・・あたってる分・・・


それは醜い言い訳になってしまうわけで・・・



ビギナーのころから杏仁と私の走りを見ているパパさんの


キビシ~~~ご指摘でした



エェ~~イ!
枕を濡らして寝てやるっ!!!








スポンサーサイト

| ひとり言 | 11:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

パパちゃん、するどい突っ込みですね~~
あーー私も耳が痛いわ(^^;)
そうなのですよね~
「いかにコースを読んで、どこをどうするか?」
それが出来ないのーー
こないだのAGの失格(杏仁ちゃんも同じところで失格やったんやね~)も私はあまり気にしていなかったところでのドボン
ほんとにコースが読めないのよね(><)
これもどんどん経験すれば読めるようになるのかなぁ
それともやっぱりアッポッポ??(^^;)
頑張ろうね~

| パセミンママ | 2009/10/17 16:46 | URL | ≫ EDIT

☆パセミンママ様♪
でしょ~~!!
耳が痛いし~ムカつくし~(笑)
でもあたってるし~~~~><!
実際に走ってみると違うんだよね~
まだまだ見分力が身についてないってことなんだろうけど(汗)
経験よっ!練習よっ!!!
がんばろうねぇ~♪

| 杏仁まま | 2009/10/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

だけど~っ
解るよ
うちもガンガンつっこまれるよ
だけどね、見るとやるとは大違い
自分も走ってから言うてよって、
心の中で歯ぎしりしてる。
悔しいけど言うてる事当たってる・・・
ハアッ・・・

| まるちゃん | 2009/10/28 00:33 | URL | ≫ EDIT

★まるちゃんへ♪
だけど~~~!だってぇ~~~なんだよね
ほんと、自分でやってみなよ!って言いたくなるよね
でも・・・あたってるし^^;
言って貰えるだけいいのかな~なんてプラス思考ですわっ
がんばろうね~♪

| 杏仁まま | 2009/10/28 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/337-e3e4a98c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

