PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/29・・・選別

9月29日(火曜日)

覚え書として記録してます^^!


スクールで時間があったので先生に選別をお願いしました^^!
火曜日の夕方ってフフッにっこり♪ねらい目だわぁ~♪

前回の練習から4日・・・
同じくオフリードにて選別台へ向かわせる


リードをしているとき・・・
布を探しているときはあまりテンションUPさせると
天真をせかしてしまうので
落ち着いたコマンドで一つ一つ丁寧に臭いを取るように誘導していたけど

リードがないだけで不安になってしまう天真 手書き風シリーズ汗1
スタートではテンションUPしないとすぐ振り返る


送り出すときに、テンションをあげて手書き風シリーズ矢印上

胸元パンパン♪
「いくよぉ~探せだよぉ~」

カラーを持って、あおってウイリ~させるように 手書き風シリーズ矢印上
体をポ~ンと叩いて送り出す♪

アイルちゃんとパパさんの臭気選別をしている様子を思い出して
真似してみたファイト


天真は一目散に台へ

とは言っても・・・その距離・・・
(3mだけどね)

そして、一直線に正解の布へ ダッシュ


あのぉ~~~~


選別してないんですけどぉ~~~~ アップロードファイル

ただの持来にも見えるよっ

それでも、正解だし^^;
大いに褒める


次も同じ・・・



他の4箇所は先生が挿すけど
正解は私が挿す

それを天真は見ている?

私が挿したものを持ってきたらOKって思ってる?


次は正解の布を先生が挿して
私は動かず


するとウロウロ選別してました ^^;


やっぱり見てたのね~~~なんて思ってしまったわっ


少しずつだけど・・・


成長している天真でした^^;


練習が終わってから先生に届く
PDの会報を借りてきました

まだまだ選別デビュ~は先だけど
せっかく直付けから正面停座の練習をしているし

目的というか・・・

具体的な競技会への目標がないと

なかなか本腰が入らない私だったりするので^^;



先生、最近届いたPDの会報を探すのに・・・

「あれ~~?」
「どこやったかなぁ~~?」

「ここかな?」

「う~~ん・・・?」


テンテ~~~
来月もお借りするので
ちゃ~~んと保管して置いてくださいませ♪





スポンサーサイト

| 臭気選別 | 12:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

前回の日記とあわせてですが、平塚にきます??
我が家は日曜日の訓練競技会にエントリーしています。
もしよかったら、ぜひ、もう一日平塚にご滞在をv-411

選別をはじめてみたものの、いまだ、当たるも八卦当たらぬも八卦・・って感じです。
運をひきよせるのも、磁力たらず。 こつこつと練習あるのみですね。

| a-ko mama | 2009/10/02 22:04 | URL | ≫ EDIT

★a-ko mamaさんへ♪
おはよ~~♪
平塚!行きますよん
次の日の訓練も見学したいって思ってます^^
まだわからないんだけど、パパちゃんが一緒に行くとなると予定がまた変わってくるかも知れないんだけど
私だけだったら絶対に次の日もいるんだけどね♪
そう思うと・・・パパは行かなくてもいいかな~なんて思ってみたり(爆)
でも・・・運転が楽なんだよね~~

選別、以前から興味もあったのと
アイルちゃんを見て感動して始めたけど
本当にコツコツなんだよね~地味ぃ~~~
私のもっとも苦手とする分野なんだけど
天真と一緒だったらがんばれるかな?なんてね^^;
地味だけどやっていると楽しいんだよね♪

| 杏仁ママ | 2009/10/03 07:46 | URL | ≫ EDIT

おはよ~
じみ~な選別愛好家の会話なり~

うさぎの耳族は、初競技会での目標は台まで自力で行くことなんだって。
アイルもそうだったよ。
自力で行けただけで訓練士さんに褒められたわ~
でもその時に審査員さんが、何を見てか
「この犬は霧ヶ峰で戦える犬だ」
って言っていただいたのよ。
それが今でも大きな励みなんだよ。

一段ずつ階段を上ること。
でも休んじゃダメダメ。
ガンバレてんち~ん!

| アイルママ | 2009/10/03 08:00 | URL | ≫ EDIT

☆アイルママさんへ♪
うさぎの耳族はやっぱりそうなんだね~
私もきっと初出陣のときは、天真が台まで自力で行くだけで大満足しそうです
行ってくれるかな~~~?

霧が峰で戦える犬って言った審査員さん!
すご~~~い@@;アイルちゃんの素質をお見通しだったのね

嬉しい一言だよね~♪

休まないように(汗)
がんばりますぅ♪

| 杏仁ママ | 2009/10/03 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/331-0da7eb5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

