PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜アジリティークラブ練習会

9月27日

上石津ウッディドームにてアジリティー練習会に参加しました

7時から受付

8時から競技開始~

 

現地に到着したのは

7時45分356

間に合ってよかったですぅ~~355

 

今回の参加は杏仁のみ

天真は応援~です

お友達からは

あれ~?今日、てんちんは~?とご心配頂きましたが

 

もっとアジリティーを好きになるための充電中です^^;

 

U人先生を迎えての練習会

 

毎年のことですが・・・難しい~~

 

これっ?2度っすか?

超~~~難関コースだった@@;

 

わかっていながらも2度にエントリーしてしまったことを後悔です。。。

どこをどう攻略するとか・・・

 

どこでスイッチするとか・・・

 

そんなことを考えるレベルではなく

 

覚えるのに必死だったかも356

 

結果はJP・AG共にドボン406

 

失格でした355

 

しか~~し!

 

今回は2走ともにしっかり待てました!!!

 

ちょっとフライングするとかもなく

 

私の合図でスタートすることが出来たのです424

 

なんてレベルの低い・・・

なんていわれそうですが^^;

 

これが実はかなり大事なのだ

 

ちょっと崩れると・・・修正能力がない母ちゃん・・・

 

初めから崩れたら?

そりゃ~~~無理無理!

 

そんな杏仁ですが

ビギナー時代はしっかりスタートで待つことができました

1度を走っているときも

 

いつからフライングするようになってしまったのか?

勝手にスタートしてもOKといつ学んでしまったのか?

 

だぶん・・・本番だと思われます@@;

 

 

 

U人先生作の難しいコース

失敗したところも多々ありましたが・・・

 

本番と同様の練習会でしか学べないところも多々あったわけで^^;

楽しかったです♪

 

最後にU人先生からの言葉がありました

 

世界では足の速い人が全力疾走でアジをするそうです

犬を呼ぶときにも走る

今回の練習会で犬を呼ぶとき

方向を変えて障害をクリアさせようとするときに

 

その場でとまり呼ぶ人が多かった

 

その場で止まって呼ぶよりも

その一歩前の段階で犬をコントロールすべきラインを作ってあげる

一歩前にラインを作るとその分タイムはロスするが

次の箇所でスムーズになる

その分、タイムが縮まる

 

などなど・・・

 

 

う~~ん。。。

なるほど・・・なるほど・・・

 

頭でわかっていてもなかなか

毎回始めてみる本番のコースでそれを使えるようになるには356

 

 

杏仁と天真がいかに走りやすいように

目の前にある障害を無理なく

全力で走れるように

そのためには私のハンドリングレベルUPが必要です

やっぱり練習あるのみですね^^;
(人間の?)

 

岐阜アジリティークラブの皆さん

お世話になりありがとうございました

 

そして・・・

今回も同じスクールのお仲間さん

あーだっこーだ!っと世話を焼いてくれてありがとう(笑)

おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました♪

 

 

 

さぁ~練習♪

練習♪

 

また練習♪

 

「テンテ~~~今日!空いてますかぁ~?」

℡しようかな?(笑)

 

スポンサーサイト

| アジリティー | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/329-3bac569f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

