PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど・・・アジって来ました

いやぁ~~~暑いです

そんな暑い日に・・・アジって来ました

 

風はあるものの、直射日光の中を走るって・・・汗だくです

 

走る前にシャワーでお腹を冷やし~

走った後に水をかぶる杏仁&天真♪

 

とっても気持ちがよさそう~

 

その後、日陰においてある車の中で風を浴びながら涼しそうにしてました

 

今日の2度のコース

やっぱり難しいと感じるコース

 

それなりに杏仁も天真もがんばって走ってくれました

 

走れてないのは母ちゃんですわっ

 

特に天真と練習のときはすでに私が疲れてしまって

 

走っても・・・前に進んでますか?なんて状態

 

体力ナイッス

 

ゴメン、てんちん

 

 

久しぶりに会うスクールのお仲間さんに

「天真、久しぶりに走っているのを見たけど」

「意欲的になってスピードUPしたよね~、初め杏仁かと思ったよぉ~」

 

そんな言葉をかけてもらった

 

 

嬉しい♪

 

実際にボールを目指して走るスピードは天真の方が速い

 

全力で走ったらどっちもどっち?だと思う

 

アジリティーになると天真が遅くなるのは

 

それほどアジが好きじゃないのもあるとは思うけど

 

まだまだわたしとの息が合ってなかったり

 

天真を理解して走れてない

 

トップスピードで走らせてあげられるように。。。。

 

私のがんばりがまだまだ必要ですわっ

 

 

練習が終わって3度のコースを見学した

 

やっぱり3度は3度だわぁ~~~(ため息)

 

難しい~~~

 

人間も犬も速い~~~

 

3度のコースは私には難しくてどこをどう攻略しようなんて・・・

 

考えられない

 

もちろん、見ていると勉強にも刺激にもなるので楽しいけど♪

 

 

自分たちが走る前にビギナーのコース練習も見学した

 

ビギナーのコース練習をみるのは大好き♪

 

 

ビギナーでも1度でも2度でも・・・モチロン3度でも基本は一緒!

DAYONE?

 

ビギナーコースを見学しながら、自分が杏仁と天真と走るイメージを膨らませる

 

距離感、コマンドを出すタイミング

 

スイッチ・・・・

 

 

そして、たまには超ビギナーコースを

思いっきり「ヨ~~イドン♪」で走らせてあげたいなぁ~と思うのであった

 

 

 

今日は杏仁と天真の写真はないで~~す(笑)

 

ビギナーの練習風景を見ると

 

なぜか感動する私

 

SANY0001_20090814212911.jpg 

 

初めてトンネル♪

 

 

SANY0002_20090814212911.jpg 

 

初めてハードルが飛べたとき♪

 

あのときの喜びが原点

忘れずにいたいと思うのです

 

SANY0003_20090814212911.jpg

 

ハードルとトンネルだけのシンプルなコースだけど

 

犬だけでは走れない

 

人間が先走ってもダメ・・・・

 

次はどこ?

 

そんな犬の目線が好き♪

 

どこ?って聞かれる前にコマンドを出してあげれなかったりするけど(笑)

 

SANY0007_20090814212911.jpg

 

走るのが大好きな犬達

 

元気を貰ってこちらも走る

 

一緒に走る走る♪

 

 

SANY0008_20090814212911.jpg

 

俊足ボーダーで世界を目指すものあり!

小さな子で楽しく走るものあり!

 

それぞれ目標はさまざまで

 

目指すものは違うけど

 

アジリティーを楽しむ気持ちは一緒♪

 

SANY0009_20090814212911.jpg

 

世界の頂点へ立つような大きな舞台もあるけど

 

ビギナーでも1度・2度~~でも

クラブでもブロックでも

 

練習会でも

 

愛犬と走るリンクは

それぞれのペアにとってはとても大きな舞台だね

 

 

秋から始まる競技会♪

 

まだまだ先だ~なんて思っていたけど

 

もうすぐですね

 

我が家はまず9月20日の大阪~♪

 

どんなドラマが待っているかな?

 

楽しみ♪楽しみ♪

 


| アジリティー | 21:52 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

写真撮っていただき、しかも、載せていただきありがとうございます。
最近は、すごく楽しく練習できています。
もっともっと犬も人間も楽しんでいけるように、頑張りたいです。

| ケビロメ健 | 2009/08/17 11:25 | URL | ≫ EDIT

☆ケビロメ健ちゃんへ♪
写真に撮ると表情がわかるよね~
2枚目のロメオ君の写真が私は一番好きかも~~
ピョ~~ンとした耳とそろった後ろ足が萌え~~だわ(笑)
暑い中、楽しそうに走ってくれるワンコには感謝だよね

| 杏仁ママ | 2009/08/17 12:20 | URL | ≫ EDIT

おつかれ~っす
暑い中のアジ練
ご苦労様でございます <(_ _)>

暑い中でアジ練なんかした後って
2、3kg痩せた気がしません?(笑)

痩せすぎ注意っすよ~~(爆)

秋には体力アップして筋肉バリバリの
杏仁ままに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! かな(o^∇^o)ノ

| あかね父ちゃん | 2009/08/17 17:24 | URL | ≫ EDIT

★あかね父ちゃんへ♪
暑い中~のアジ練
うんうん!痩せた気になるぅ(笑)
全然痩せてないけどね~
その分!しっかり飲んで食べるから~~(爆)

筋肉バリバリにヘ~ンシン!してみたいよっ♪

| 杏仁ママ | 2009/08/19 05:20 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり~す
暑い中アジ練ご苦労様ですぅ

私も2年前はあれを長袖シャツの中に着込んで走っていたかと思うと今では考えられませーーん。
あちーすぎ・・・!!!

しかし身が軽くなったので【爆)私もはしりたいわ~なんちゃってね・・肝心の土瓶次第なんだけれど。

↓のパパとのやりとりが面白かった
いいなぁぁ~・・お手伝いしてもらって
杏仁ママさんちの先生も軍手からだったのね。
2頭ともやる気が見えて羨ましいですわ~

家はちょっと目先をかえましたざます
ジュニアは捜索1本にしましたぁぁ~・・
残念です。

| さらだ | 2009/08/20 11:35 | URL | ≫ EDIT

うちは暑いので、アジはほとんど練習してないです(^_^;)
たま~にロンジャンだけ。いつもの「練習しないのも練習のうち」の方針ですよ(^^ゞ
大阪での目標はとにかくロンジャンを跳ぶことです(笑)

ところで、23日のGRT練習来れそう?
なんだったら、朝電話するけど(笑)

| ななパパ | 2009/08/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

★さらださんへ♪
ダイエット成功♪おめでとう~!!
後はリバウンドしないようにだね^^;
次から次に~ダイエットに挑戦するさらださんってとっても前向きだよね~
明るいダイエッターでいいわん♪
ぜひぜひ!ロビンちゃんと走って~!

パパのお手伝いはあのとき1回だけだよぉ~
指し役って結構面倒だからあれこれ理由をつけて逃げてますわ
ジュニちゃん、捜索一本にしたの?
えっ?訓練は~?
ジュニちゃんの訓練はラッキー君とはまた違った魅力があったので見れないのは残念だけど
捜索もがんばってるよね~
これからの活躍に期待してます!!

| 杏仁ママ | 2009/08/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

★ななパパさんへ♪
我が家もアジ練習は全然やってないと同じくらいかも~~
7月に1回!8月も1回しかしてないんだよね
9月の大阪のために練習にいかなきゃだよ

23日はいちお~~行く予定にしてます
でも・・・予定は・・・未定?
起きれるかな?(爆)
GRT練習せっかくダミーもホイッスルも買ったけど
ぜんぜ~~んやってないんだよね
っていうか・・・訓練もアジも練習さぼってます(汗)
それでも運動もかねて23日は行こうかな?って思ってはいるのだ
お天気なんとか大丈夫そうだよね?
しかし、ななパパの意欲はすごいよね~
いつも感心しちゃいます♪

| 杏仁ママ | 2009/08/21 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/319-53fb25d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

