PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園にて訓練♪

今日はよく行くスポーツ公園へ

ひろ~い公園だけど・・・

 

駐車場の近く

陸橋の下で訓練しました

天真の訓練が終わるのを待つ杏仁ねーたん

SANY0002_20090723233227.jpg 

自分はやらなくていいのがわかっているのかな?

終始笑顔なんだけど・・・

 

あまりに嬉しそうだったので杏仁とも訓練をした

 

なかなかできるじゃない?

本番出してみようかな?

な~んて思わせる動きだった

 

さすが・・・練習チャンピオンだぁ~ね^^;

 

 

そして、天真の訓練

 

脚側行進を1歩・・・3歩・・・

 

ゆっくり歩いたりすると見上げる

 

急に走ると遅れる

 

まだまだ私への集中度が足りませんね

 

 

昨日、出来なくて焦った

 

行進中の課目もやってみた

 

今日は普段はやらないんだけど・・・

 

順番通りに

 

行進中の伏臥

行進中の停座

行進中の立止

 

今日は成功して褒めたかったので

伏せのときは指符を使った

 

即座に伏せをする天真をメッチャ褒めてやった

 

次は停座

 

こちらはいつも指符は使わない

昨日はできなかったけど・・・

 

それでも、コマンドのみでやってみたら

 

ストン!と座った♪

 

ところてん方式で行くと・・・

 

次の立止・・・忘れた?(笑)

 

ってことになるんだけど・・・

 

行進中の立止もコマンドだけでしっかり立って待ってます♪

 

 

オォ~~~!!!

天真のレベルが1あがった♪

 

そのまま褒めて行進中の練習はやめた

 

褒めて終わりたいしね^^

 

それから~それから~~

 

正面停座の練習です♪

 

まだまだ、普通に10m離れて呼ぶと左に付こうとする天真

 

これはどうしたものでしょう?

 

足を大きく開き!「ココ!」「ここ!」

「ここだよぉ~!」と両手を股間に・・・(爆)

 

まるで

コ・マ・ネ・チ?

 

ボールをもって誘導すると激突だし

無意識に腹筋に力を入れる母であった。。。

 

てんちん・・・がんばろうなっ!

SANY0001_20090723233227.jpg 

スポンサーサイト

| 訓練 | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うーーーーん
脚側直から正面停座への変更って
なかなか難しいっすよねぇ・・・・・・

でも大丈夫o(*^▽^*)o
練習していれば確実に確率は上がるし
本番での確率も上がりますよ~(o^∇^o)ノ

あっ 10mにこだわる?必要はあるのかなぁ・・
こだわってないのかも(笑)だけど
例えば どれくらいの距離だったら
誘導付きでも正面に来れるのか
それを把握してからでもよかんべかと

焦らずがんばってね~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

あ コマネチには大爆笑でした~(〃^∇^)o_彡☆

| あかね父ちゃん | 2009/07/24 22:41 | URL | ≫ EDIT

ところてん方式は治ったんだね。おめでとう!正面停座のコマネチで「歳ばれるやん」と思った私ももうアラフォー。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/07/25 00:12 | URL | ≫ EDIT

☆あかね父ちゃんへ♪
直付けから正面はやっぱりすんなり~は行かないっす^^;
近くで誘導付き(コマネチ)だとだいぶ理解したみたいだけど・・・今は徐々に距離を伸ばしてます
10mはね~まだやるつもりはなかったんだけど
早いって思いながらもやって見ちゃったんだよね~
なんでかな~?
おもいっきり左に付こうとしてたから、急いでさがってこれまたコマネチだよっ
ちなみのこのコマネチ・・・
時には玉付きです(爆)
どうでもいいってかっ?(自爆)



| 杏仁ママ | 2009/07/25 19:56 | URL | ≫ EDIT

☆エールママへ♪
ところてん方式は昨日は直ったけど・・・
またいつ再発するか???
脚側がまだまだだからなぁ~とか
いっぺんにあれもこれも~なんて
ちょっと練習に対して中途半端だったかな~って反省だよっ

訓練競技会♪一日に3頭の出陳!
北海道は競技会が少ないってのもあるけど
3頭だしはやっぱりすごいなぁ~って感心しちゃうよっ
3頭ゴルだけど・・・みんなタイプが違うのが同じゴル飼いにはよくわかる私なのだ^^
お疲れ様でした^^

| 杏仁ママ | 2009/07/25 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/317-3c5412a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

