PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月6日の訓練

 

お散歩前にちょっと訓練♪

行進中の立止

バリバリの指符つきだったけど

コマンドだけでできるようになってきました

理解しだすと早いものです

 

 

新しい課目ができるようになると・・・

出来た瞬間

 

この子は天才だっ!

 

毎回そう思う親ばかです(笑)

 

練習では毎回一歩の脚側から始める

昨日はあまり集中してなかった

 

大好きなボールを手にすれば

集中力は俄然UPするけど

 

ボールではなくて、私に集中しなければ意味がない

 

脚側行進・・・練習方法を変えてみようかな?

 

 

ダンベル練習もしてみた

勢いよく取りにいき

嬉しそうに走って持ってくる

 

正面に座ることは理解している様子だけど・・・

 

まだまだ・・・

 

曲がって座ってしまったときに

 

無意識に正面に立つ私

 

私があわせてどうすんねん!!

 

そんな突っ込みを入れたくなるような練習だった

 

天真、君が母ちゃんの正面に合わせるのだよっ

 

スポンサーサイト

| 訓練 | 09:38 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいじゃんいいじゃん
あっ・・・マンガじゃないや~~
ちぇ~~~(爆)

行進中の立止のムービー
見させてもらいました~

いい感じじゃないっすかぁ~~\(*^▽^*)ノ
天才!天才!!
もう行進中の立止を完璧にするまでの
プログラムが見えてきましたね~~~

練習なんかで合わせるつもりがこっちになくても
つい無意識に合わせちゃうことってありますよね~
わかるわかる(爆)
そういう時って意識していないから
いけないんだよね~・・ ウン(・_・)

うちも頑張らねばっ!!(笑)

| あかね父ちゃん | 2009/07/08 18:10 | URL | ≫ EDIT

頑張ってるね。
天ちゃん奇麗に止まれてます。
立止ができるようになると、競技会参加種目の幅が広がるね。
訓練を見ている杏仁ちゃんの様子が興味深いわ。

| アイルママ | 2009/07/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!(^^)!
コマ姉♪と申します~!
黒プーと訓練競技会を楽しんでいるものです~♪
あかねトーチャンのブログでお祝いをいただきまして本当に本当にありがとうございました。かなり嬉しかったです!
お住まいは・・・たぶん関西方面でしょうか?
会場で直接会ってお話したいなぁなんて思ってます!
いつかお会いできた時は・・・よろしくお願いいたします!

行進中の立止 見せていただきました\(^o^)/
素敵じゃないですか~~~~!!!
始めて間もないとは思えない!
先々が楽しみですねぇ!(^^)!

そうそう合わせてしまう・・・ってところですが
私もなんですよ。
もう何回講評で言われたことか(*_*)
自分ではそんなつもりないんですけど↓↓↓
もう今年の夏の課題の一つです。
我が家もがんばりまっす!

| コマ姉♪ | 2009/07/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

★あかね父ちゃんへ♪
ハハッ♪マンガはね~本当に犬に見えないぐらい変な絵になってしまって
自分で書いてて爆笑してました

ムービー見てくれてありがとさん♪
ね?ねぇ~~?天才でしょ?(猛爆)
やっと完成の兆しが見えてきたよん
油断は禁物だけどね^^;

そうそう~あわせるつもりはなくてもやっぱり無意識に体があわせてしまっているんだよね
無意識じゃなくてしっかり意識してやらなきゃね
正面だけじゃなくて、停座も同じ~~
特に本番では無意識に変な動きをしちゃったりしてるし・・・
反省&課題がてんこ盛りですわっ(汗)

| 杏仁まま | 2009/07/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

★アイルママさんへ♪
天真、やっと行進中の立止が理解できたようです^^
でもまだまだ、怪しい~~んだけど
今日は張り切って伏せしてました・・・ガ~~ン

杏仁の様子、可笑しいでしょ?
このときね~、ウンチしたのよ
よく見ると、杏仁の前方に転がってるんだけど(笑)
「うんちしたよぉ~」って私をガン見して訴えているんだよね
天真と訓練を始めるとしたくもないのにうんPしたりするんだよね
きっと焼きもちだね
私が取りに来るのをわかっているから
違う方法を学んでくれたらいいのに(笑)

| 杏仁まま | 2009/07/08 22:25 | URL | ≫ EDIT

★コマ姉さんへ♪
初めまして~♪
地味~~な日記にコメントありがとうございます
かなり嬉しいです^^!
こちらは岐阜の大垣です^^
競技会へは秋にもチャレンジしていくので声かけますねぇ♪
ぜひお話させてください♪
行進中の立止は規定にはないので後回し~にしていた課目なんですよね^^;
以前にちょっとやってみたけど・・・
こりゃ~~時間がかかりそう~と思って
初めてからもなかなかできるようにならなくて><!
もしかして「立って」の意味を理解してない?なんて思ったり^^
脳みそが筋肉になってしまった?なんてアホなこと思ったりしてました(笑)
でも、できるようになると「天才~♪」なんて
単純ですわっ

合わせてしまう・・・我が家もこれはこの夏の課題です
動画をとってみると本当によくわかるのですが、よく見ると何もかも合わせてしまっていたり・・・
もっとビシッとやりたいものです
コマ姉さんはブログは書いてないのかな?
もし、あったら教えてくださいね^^♪

秋の競技会での楽しみが一つ増えました
ヨロシクしてください♪

| 杏仁まま | 2009/07/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

天真えらいぞおお!
しかも、『タッテ』マスターしてるし。
今、脚足教え中ですが、どうも先にいきたがるので、苦労しております。
僕が停止してるといいのですが・・・
今度、ご教授願います。

| ケビロメ健 | 2009/07/10 08:40 | URL | ≫ EDIT

★ケビロメ健ちゃんへ♪
やっとなんだよぉ~出来るようになったの^^;
でも、まだまだ本番では使えないわぁ~
この夏になんとかマスターしたいけど

脚側・・・我が家は永遠の課題だわ~

フィリアはまだ6ヶ月だし^^
あわてずまずは意欲よっ意欲~~♪
何でも健ちゃんと一緒だったら楽しい~ってことがわかれば集中も増してくるし、覚えるのも早いよ
天真が半年のときなんて、脚側できなかったよ(笑)
リードかじって飛びつきまくってた(爆)
まずはチョットでも出来たらいっぱ~~い褒めてね^^
親ばか天才っ子にするのだ(笑)

| 杏仁まま | 2009/07/10 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/315-a829dc73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

