PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月3日の訓練

 

昨日スクールで教えてもらったことを忘れないうちに・・・(私が^^;)

天真と行進中の立止の練習です

 



さてさて、どうだったかというと・・・

誘導、指符付きだけど

出来てるぅ~~~♪

ちゃんとちゃ~~んと立って止まっている天真

「お利口~~かちこ~~い!」

24時間たっても忘れてなかったのね~(爆)

でっかい声で喜ぶ母ちゃん

通りすがりの人は「なに?何?」なんて顔してこっちを見ていたかも~~(笑)

そんなの関係ねぇ~っす!


お次は正面停座

ボールが登場するので、この練習は天真大喜びです

ときどきボールをポケットに隠して
「ここ!」と指で誘導して正面へ

なんとか正面に座る意識が付いてきたかな?

そこで、そのまま直に横付けする方法もあるけど
今は直付けさせるのは・・・やめたほうがいいよね?

いっそのこと後ろを回って左に停座させようと思っている私なのです

コマンドは「まわれ!」

ボールを持って誘導するとすんなり回ります
左にきた瞬間にかぶり過ぎないように座らせる!

ボールを持っての誘導はかなりかぶろうとする天真だけど
かぶる前に誘導
私の体の動き次第でかぶりを防ぐことも可能だったのね^^;

時にはそのままかぶらせて
行き過ぎた瞬間に・・・

「あれ~~!」

そう言うと・・・


座りなおす天真が可愛い

本来なら行き過ぎてかぶってしまったときは
チョークでショックもありなんだろうけど・・・

ショックのかけ方がいまだに超へたくそ~な母ちゃん

上手く瞬間的に「ジャッ!」と音が出るようなショックのかけ方
練習しなきゃだけど・・・どうやってするんだ?(笑)



さぁ~明日も忘れないうちに練習ですっ!!



ちなみに・・・・

杏仁ねーたん、正面に座らせて「回れ!」のコマンドだけで
後ろを回って左に付くことができるようになった
2回しか練習してないのに・・・

やっぱり杏仁は天才かも~~(爆)










スポンサーサイト

| 訓練 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/314-4f838734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

