PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年~秋に向けて♪

天真との訓練競技会・・・過去のブログを見ながら思い出してみた

 

以下、訓練日記というよりは独り言ですわっ↓



2007年6月CD1デビュ~♪
半年後の12月CD2デビュ~♪
初めてだったけど・・・なぜかPゲット

その後

2008年

どの競技会もしっかりと覚えている

水溜りの中で健気にがんばってくれた・・・3月

行進中の停座を伏せてしまった・・・4月

2声符が2回もあった・・・5月

迷わず指符を使った・・・6月

ポイントが出たのは6月のドラハだった

3月~5月、3回チャレンジした競技会はポイントは出なかったけど
天真の動き、私を見る天真の目はとてもいいものがあったと思う
(親ばかですっ)
ポイントは出なかったけど、不思議と悔しいと思ったこともなく
泣くこともない
天真の健気さに感謝したい気持ちでいっぱいだった
ほとんど練習もしてあげられなかったしね。。

それから、アジリティーで2度に上がるまでは訓練競技会は封印したのだ

アジと訓練、同じ日に開催されると・・・どれも中途半端になってしまう気がしたし
杏仁が2度天真が1度
それだけで私はもう~~バタバタ
そこで訓練も出すなんてことはとてもじゃないけど無理だった

2009年の4月♪
天真がアジリティーで2度へ昇格した

あぁ~これでアジリティー競技会でのバタバタ劇に終止符を打てたと思った

それと同時に天真ともっとしっかり向き合って訓練をしたいと思った
封印していた訓練競技会への参加もしたい♪

そして5月
約一年ぶりの訓練競技会
天真が本番の競技会でどうなるか?
どんなテンションで競技をするか?

私と天真の第2のデビュ~と言ったところかな?(笑)

どの課目も安心できるようなものは一つもない

ただ・・・ただ天真が最後までやってくれたらいいと望んだ

天真はちょっとオドオドしてたけど、十分にがんばってくれた
手ごたえも十分に感じた

そして6月のドラハ
5月の競技会よりも成長している天真がそこにいた♪

ビデオで確認すると隣のリンクのおっちゃん・・・
声でかすぎですわっ

そんなでかい声にも反応せずに私をじ~っと見る天真
響き渡るドラハの中でよくがんばったと思う

停座の位置は斜めだし・・・
脚側もまだまだ・・・
自由課目も選べない・・・

まだまだダメダメチ~ンのコンビだけど

私の中で最後まで10科目やってくれたらそれでいい!
尻尾がフリフリだったらもっといい♪
天真が私を見てくれたら・・・もぅ~~OK♪

そんなひくーい目標だったけど

今後の目標はもっとレベルUPさせたい

そしてもっともっとチャレンジしたい♪



停座の位置の修正

招呼のときはドピュ~ンと走って来てね

そして正面よっ正面!

行進中の課目も指符は使わないからね

CD2だけじゃなくてCD3とかにも出てみたいなぁ~なんて思ってます^^


さぁ~秋に向けてがんばろう♪


ってことで、今日の夕方スクールで訓練してきました
もちろん、選別もね

その様子はまた明日~♪












スポンサーサイト

| 訓練 | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

自分の犬としっかり向き合って、コツコツと前に進む杏仁ママの喜びにちょっとうるっときてしまったわ。これって自分でやって自分で苦労しなきゃわからないよね。天真ちゃんの成長振りをこれからも楽しみにしています♪

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/07/03 12:16 | URL | ≫ EDIT

★エールママへ♪
オビって本当にコツコツだよね
アジやディスクもそうだとは思うけど、それほど派手さがないし
それでもやっぱり私は訓練が一番好きだわっ♪
色々悩んだり落ち込んだりしたから今の状況が冷静に見れて
これからのことを考えられるようになったんだろうなぁって思うよ
いつも真剣に向き合ってくれる杏仁と天真のおかげでもあるしね
いつでもスタートライン♪
そんな気持ちでこれからもがんばりたいって思ってます

| 杏仁まま | 2009/07/03 16:09 | URL | ≫ EDIT

オビって階段上って居る様で 一息ついて↓に降りてまた上っての繰り返し。
ほんと完成!がなかなかですわ~。
もしやそう言う日は来ないのかなぁ~。
秋からはアジにオビにと走り回らないといけなくなるね。
でも楽しみだねえ~♪

↓の遠隔伏臥はすばらしいよん。
とっても綺麗に決まってる。
最後にこれが出来るのがすごいなぁ~と思うわ
家のへたれは ヘトヘトでキレが無くなってくるもんね。
我が家も昼寝してられんばい。

そうそうダイエット やっばドクスポは美人しか撮ってくれんみたいやし 痩せてロン毛の巻き毛ででてみるばい。
ちゅーのが本音です。

| さらだ | 2009/07/03 23:39 | URL | ≫ EDIT

★さらださんへ♪
天真との訓練はまだまだ~~スタートラインですから~
階段も登りやすいんだよね^^
ジュニア君の脚側♪ラッキー王子の脚側には足元にも及びませんよ~
いつも、さらださんのオビ日記読んではお勉強させてもらってます^^
きっといつまでたっても、完成はないだろうな~って思うんだよね
そんな日が来るのかな?
来ないから続いてる?(笑)


遠隔伏臥・・・さらださんに褒めてもらえるなんて~
先生から褒められるよりうれち~~かも(爆)
決定戦でのジュニちゃんの動きも私から見たらすごくよかった
憧れの脚側だったわ♪

ドクスポ~~そうなの?
じゃ~~私もまた髪伸ばそうかしら~(笑)
ロンゲで巻き巻きして~
お目目パッチリメイク?
そこでドスの効いたコマンドかな?(爆)

| 杏仁まま | 2009/07/04 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/312-526bb4f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

