PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀オールドッグトレーナーズクラブ・訓練競技会 

 

 

2009年6月21日

滋賀オールトレーナーズクラブ・訓練競技会へ♪

 

行きなれたドラゴンハット

 

雨の中~出発です355

 

途中、すごい雨・・・ドームだしいいやと思いながらも

雨ってやっぱり嫌だわぁ~390

会場に着くと雨もやみそう~~

 

午後にはアチ~ヨッ393

 

そんなお天気でした

 

そして本日も母子家庭・・・^^;

 

パパちゃん、まったく行く気ナッシング~~

まぁ~いつものことざんす

 

会場に着くとあかね家発見♪

なんだかホッとした398

 

さてさて・・・朝のうんP~を済ませて

 

これでいつでもいいわぁ~なんて順番待ち状態を見に行くと

 

A班の審査員さんが立って待ってます

 

あれ~361誰も順番待ちしてないの361

 

じゃ~~出しちゃえ~354

 

8時半ごろだったかな?

 

さっさと終わらせちゃいましたよ(笑)

 

第2部 家庭犬中等科(CDⅡ) 

審査員  山口常夫

 

さぁ~てんちん♪がんばるよん♪

紐付き脚側行進

ちょっとフラフラよそ見しちゃったけど・・・

速歩のコーナーで先曲がりしなかったからOKです

 

私を見上げるような脚側行進にはまだまだ・・・

 

ほど遠い・・・・

前回のときよりはしっかり横について歩いていました


 

ここで元気に招来をして欲しかったので

股くぐりをさせてテンションUP作戦をしたが・・・

 

終わってボール遊びができると思った天真は

リンクの外に置いてある私の上着のポケットへGO~♪



 

まだ終わってないってばさっ!

まさかボールを取りに行くとは思ってなかったから356

ちょっとビックリしたけど405

それよりも笑ってしまったよっ

 

 

その効果あってか?

 

招来は躊躇なく走ってきてくれました

結果オ~ライ?^^;



 

伏臥・・・OK♪

立止・・・OK♪

 

常歩行進中の伏臥・・・こちらはあえて安全策をとって指符を使いました

ストン!と伏せたのでOKです

常歩行進中の停座・・・OK♪

選択課目

遠隔 停座から伏臥

これは練習とおり~

バタン!と伏せた

超~~嬉しいです




 

据座・・・OK♪

30秒間、天真はまったくよそ見をせずに私をがん見!

そんな天真に負けないぐらい天真をがん見してやりました

(笑顔でね^^)

 

そして最後の「お手・おかわり」

 

やらかしました(汗)

天真の高速お手をすばやくチャッチできなかったぁ~~~(笑)

っていうか・・・そういう課目ではないんですけどね^^;




 

あきらかに指導者のミスですわっ

 

てんち~ん、お手はもっとゆっくり

しっかり手の上に出してくれ~~

 

審査員からは

停座が斜めになるから満点があげられない

そこで0.1~とかマイナスになるでしょ?

それがもったいないね

そこを修正したら、高得点を狙えるよ

動きも速くていいし!

お手・おかわりは指導者のミスですね~~(笑)

 

でした

 

SANY0045_20090622142806.jpg 

 

うんうん!

そうだね~~

SANY0046_20090622142852.jpg 

ハイ!その通りですわっ

 

そして、結果発表

 

な~~んと3席でした

 

SANY0043_20090622142852.jpg

規定 29.5点 選択 29.5点  合計98.5点

 

選択の-0.5は間違いなく私のミスですね@@;

 

SANY0042.jpg

今回は表彰式がありました

地面じゃないってちょっと嬉しいですね

 

天真は隣のシェパちゃんにビビッてたけど

母ちゃんはニッコニコ♪

SANY0052_20090622142852.jpg

ママさんとデビュ~したあかねちゃん

見事、3席♪

おめでとう~♪

 

さすけ君・・・?

ム~~ンとした顔してます(笑)

 

SANY0063.jpg

あかね父ちゃん、ムービー撮ってくれてありがと~~♪

 

今回の競技会

天真の苦手なドラハだったけど

隣のリンクの大きな声に耳を傾けることはあっても

今までで一番集中していたように思えます

 

訓練競技会の場数を踏むと・・・

 

「あぁ~今日は競技会なのね~」なんて犬もわかってくる

 

もちろん、天真もわかってると思われます

 

でも、やっぱり天真って真面目ちゃんなんだよね

 

母ちゃんが言うからやらなきゃ~って

そんな天真でした^^;

 

競技中はうざぎの耳だったけど・・・

以前よりもビビる様子はなくなってきました

リンクの中でも怖くないことがわかったのかな?

 

天真、つきあってくれてありがと♪

 

SANY0064.jpg

 

今回の競技会で天真はトレーニングチャンピオンが完成しました♪

 

応援してくれたお友達

そしてご指導頂いた先生

 

ありがとうございます

 

今シーズンの競技会はこれで終わり

 

次からの競技会はどんどんチャレンジしていこうと思います

 

ダンベルも登場しちゃったりして^^;

 

その前に脚側をメインに正面停座をしっかり練習しようね

 

あっ!それと・・・毎回言われる

停座のカブリーズ・・・なんとかしなきゃだね

 

天真~まだまだチャレンジは続くよぉ~~

 

一緒にがんばろうね♪

 



スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 15:02 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとう~\(~o~)/
いや~~・・・ムービー見て脚側上手~♪とかああ~・・・どっかいっちゃうの~?とかお手お替りが!(爆)なんてどきどきしたけど結果は凄いね。よかったね~3位もトレチャン完成も合わせておめでとう~\(~o~)/ほんと蒸し暑い中元気一杯な競技を見せてくれてありがとう。やっぱりゴルっていいな~って思いました。天真ちゃんのまじめさが羨ましいわ~。秋からは科目も一杯増やして是非高等科でもポイント狙ってね。

| ばれんまま | 2009/06/22 17:46 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~すv-308
表彰台なんて、すご~~いv-354
周りがざわついてる感じがしたんだけど、
天真ちゃん、ママに集中してて、よく頑張りましたねe-343
動きもテキパキとしてて、見てて気持ちよかったですe-328
ボールを取りに行くなんて、可愛いe-415
小型犬の部もあるのねe-414
小さいワンちゃんも頑張ったんだね~v-318

| mikachi | 2009/06/22 18:49 | URL | ≫ EDIT

天ちんちゃんおめでとう。
高いところよく似合ってるよ~
ママもとっても嬉しそうだわ。
トレチャンも完成してダブルでおめでとう。

一番に出陣したこと、大正解だったね。
でも、お手おかわりは惜しかったねぇ
最後は十八番の種目だとママの安心があったかも・・・
災害は忘れた頃のやってくる(笑)
でも、それをうち消す高得点!
良かった良かった♪
審査員さんは、もしかして岐阜の時の先生?

あかね母さんも3席だったのね~
みんな眩しいわ~

生で見られなかったのが残念。

1席の方は、愛知の人ではないですよね。
PDで知り合いになった方が、今回初めてJKCにチャレンジされたんです。
シェパを引いてみえるんです。
JKCのことが全く分からなくて、分かる範囲で教えて差し上げたのですが。
どうだったかな?って気になったもので。

杏仁ちゃんも、妹の応援してる場合じゃなかんべよ~

| アイルママ | 2009/06/22 19:27 | URL | ≫ EDIT

3席&トレチャン完成、おめでとうございま~す♪
動画を見て感動です。ママも天真も競技会中であることを忘れさせるような笑顔と尻尾のふりふり。これこそが、「魅せる訓練」なのですね。点数を気にせず、周りを気にせず、とにかく楽しく動く。。。そうすれば、「必ず結果が付いてくる」ことを証明してくれたママと天真に感謝です。
カブリーズは私もエールで毎回注意されます。練習で治っても本番だとかぶりやすいんです。ママを一生懸命見ようとする子ほどかぶるので、あまり気にはしてなかったけど、審査員に毎回言われるとしょげます。。。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/06/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

トレちゃん完成&3席入賞おめでとう。
動画みんな見せて貰ったよん 悪いが可愛くて笑えた~。
お手お変わりは家のジュニアやん。
股くぐりは危ないね。 家もラッキーこれがおはこやったから
テンションあげにこれをしろなんて所長に言われた事があるわ・ 
しかしあれ以上に上げる必要があつたのか?ですがね・・
気分よく競技している天真ちゃん可愛いわ(^^) お疲れサマでした

↓で 選別を始めたとか・・きゃぁぁ~天真ちやんも(@@!)
もう皆さんに追い越されまくってるわ・・(汗 汗!)

アイルちゃんの選別じっくり見た事がないから私も生で見たかったわ~0回答がどんなに難しいか知っているから私も震えたと思うわ~・涙もんだよね・・きっと!いつも先生に自慢しているんだ。

頑張り屋の杏仁ママさんやからアイルママさんが喜んで指導してくれはるわ~。
私しゃ何度も挫折してて駄目だめでーーす。(><)
しかしアジにオビに選別~? 頑張るなぁぁ

| さらだ | 2009/06/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

★ばれんままさんへ♪
ムービーとても人様に見せられるようなものではないんだけど、後で見直すための日誌でもあるし~知っている人しか見ていないブログだし~なんて思って載せちゃいました(笑)
ゴルの可愛さがアピールできてるでしょ~♪
天真の真面目さの半分でも杏仁にあったら~なんて私も思うよ(爆)
秋からはもっと色々な科目にチャレンジして楽しもうと思ってます^^!
はるちゃんの訓練デビュ~も楽しみだな♪

| 杏仁まま | 2009/06/22 20:34 | URL | ≫ EDIT

★mikachiさんへ♪
おめでとうをありがとう~♪
周りがざわついているのは、両隣にもリンクがあったり
リンク外でのギャラリーの声かな?
ドラハってドームだから声がとっても響くんだよね
ボールを取りに行っちゃったときは、ちょっと焦ったけど
いかにも天真らしい~って思った(笑)
小型犬の部っていうのはないんだよ~
小さい子も大きい子も同じ舞台なんです
クラスは色々あるんだけどね^^

| 杏仁まま | 2009/06/22 20:37 | URL | ≫ EDIT

★アイルママさんへ♪
高いところ、天真よりも私が一番喜んでるよね~(笑)
一番ではなかったんだけど、行ったら誰も並んでなくてね~
皆さん、様子見していたのかな?
「お手・おかわり」はね~~
アイルママの言うとおり~~私の中ではそのときはすでに安心してたんだよね~
さすが~読まれてる(爆)
最後まで気を抜いたらダメだね@@;
審査員はそう~岐阜のときの先生です
天真には甘いような気がする~~
1席のシェパちゃんは物凄くいい動きだったよ~
決定戦でも見事な動きでGETされてました
愛知の方ではなくて出陳表みたら徳島県の方でした
アイルママさんの知り合い?
杏仁・・・まだ4歳だもんね~応援している場合じゃないよね^^;

| 杏仁まま | 2009/06/22 20:44 | URL | ≫ EDIT

★エールママへ♪
おめでとうをありがとうね♪
まだまだ魅せる競技とまでは行かないよぉ~
それでも、今の天真と私の競技ができたとは思ってるから
今回は大満足なのだ^^
エールもカブリーズ族なんだね
そうそう~私の顔を見たくてかぶっちゃうんだよね
練習では直ってきているんだけど、本番ではやっぱり不安が出ちゃうんだと思う
多少のかぶりは今まではいいや!なんて思っていたけど
毎回言われるし・・・この夏にしっかり修正してみようと思ってます
やりすぎ注意なんだけどね(笑)

| 杏仁まま | 2009/06/22 20:50 | URL | ≫ EDIT

★さらださんへ♪
おめでとう~は私から言わせて~~♪
ジュニア君おめでとう~!!!
決定戦のジュニア君、脚側も他の課目も本当に素晴らしい動きだったよ
絶対にジュニちゃんで決まりだ!って思ったもん^^
すごく魅力のある競技でした

それでも、さっきさらださんのブログみたら
キレがない??@@;
いつもはもっとすごいんだぁ~って
どんだけぇ~~~って思った
次はさらださんとの競技をぜひ拝見&応援したいな^^♪

ラッキー君のテンション上げ?
いらないよぉ~~あれ以上っていうか
ラッキー君にとってはさらださんと一緒に競技をすることが一番の幸せ時間だものね

選別はね~まだまだ最初の一歩なんだよ
いつ挫折するか・・・?@@;
まだ始めたばかりだから私も天真も楽しくやれてます
アジもオビも選別も~~あれこれやりすぎてどれも中途半端にならないようにしなくっちゃだね^^;

動画ぜんぶ見てくれてありがとう
お恥ずかしい~~~
でも可愛い~でしょ?(親ばか~)

| 杏仁まま | 2009/06/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

おつかれ~っす
天真ちん 
おつかれさまでした~

みんなママが悪いんだからね~(爆)
この夏の間にショックビシバシで
訓練いれておくんだよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

あ~~~残念残念
途中まで暫定1位で杏仁ままの決定戦
楽しみにしていたのに~~
楽しみは次にとっておこ~っと

| あかね父ちゃん | 2009/06/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

★あかね父ちゃんへ♪
昨日はお疲れ様でした^^
ムービー♪ありがとね~
上手に撮れててビックリ~
我が家のダメ親父とはやっぱり違うわぁ~(笑)


そうよっそうそう~~~
み~んな私が悪いのよぉ~~(爆)

暫定1位には私も焦ったよ~
決定戦にはやっぱりビシッと訓練された魅力あるペァに出て欲しいじゃん!
間違って来ちゃいました~はダメだって
恥じかかずにすんでホットしたよっ

あかねちゃん、ダブル入賞おめでとう♪
あかね父ちゃんとの競技・・・見逃して残念だったよぉ~
今度はしっかり声かけてってよん!^^
次は平塚だね
がんばってねぇ~♪

| 杏仁まま | 2009/06/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

i-185おめでとうございま~すi-185

天真ちゃんも、ママも、スゴイよく出来てる。
お手おかわりの失敗が、もったいないけど、来シーズンへの期待が膨らむね。

表彰台・・次はテッペンだぁi-87

| a-ko mama | 2009/06/23 10:21 | URL | ≫ EDIT

★a-ko mamaさんへ♪
おめでとうをありがとう^^!
お手、おかわりの失敗~笑えるよね
選べない選択課目だから、最後はいつもこれなんだけど
そばでする課目だし
緊張感のない課目・・・それがいけなかったね~
来シーズンはしっから自由に選べるように
「今日は何にしようかなぁ~?」なんて言えるようになりたいわ(笑)

| 杏仁まま | 2009/06/23 11:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪
トレチャン完成!&3席!
おめでとうございますv-354
天真ちゃんの集中はすごいですね。
お手の早いこと!ブルンブルン…かわゆくて笑ってしまったわぁ~v-290

またまた、ザ!母子家庭での競技会、お疲れ様でしたぁ。
競技は秋まで夏休みかしら???
ゆっくりお疲れをとってね。

| エルモまま | 2009/06/23 11:10 | URL | ≫ EDIT

★エルモままさんへ♪
ありがとうございます♪
お手・・・笑えるでしょ?
練習ではもっと速くてね~~何度もブンブン~なんだよ
それが可愛いくて、本番でも使いたくなっちゃったりするんだよね
「ザ!母子家庭」その方が結果がよかったりするんだよね~
パパがいると余計なことしたり~
私をイライラさせたり~~
杏仁と天真よりも手がかかるんだよね(笑)

我が家、秋までは夏休みです^^
がんばったご褒美に今年も海や川~山へ沢山遊びに連れて行こうと思ってます
人間も楽しみたいのもあるんだけどね^^

| 杏仁まま | 2009/06/23 11:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとおおおお!
またまた、表彰台。以前教室で見た時よりも天真すごく成長してる。
こういうのが、目に見えてくるとたまんなく楽しいですよねえ。
天真に会いたいわあ。よしよおおおしってしたいい。ううう

筋肉痛のおデブより。

| ケビロメ健 | 2009/06/23 11:32 | URL | ≫ EDIT

★ケビロメ健さんへ♪
ありがとおおおお!!
天真、成長してるかな?ちょっとおっとな~になったよね(笑)
結果がどうであれ、練習の成果が出せると断然楽しくなるね~
今度、会ったときはよしよおおおしっってしてやってください♪
筋肉痛はどう??(爆)
すぐに筋肉痛が出るってことは・・・ワッカ~~イ♪

| 杏仁まま | 2009/06/23 23:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
三席&トレチャン完成おめでとうございます。
凄いなあ♪楽しそうな天真ちゃんがとってもGOOD♪
ママも競技会楽しまれているよね♪
最近の私は「鬼の形相」だもの・・・いけない、いけないと反省しました♪気がつかせてくれてありがとう♪
次回は楽しくママのように「笑顔」でチャレンジしますね♪

ドラハは雨関係なく出来てこの時期いいですよね。
こちらは今週末・・・雨になるか?晴れて暑くなるか?
どちらにしても「地獄」かな???

天真ちゃん♪ ママさん♪ 本当におめでとうございました♪

| グウエルママ | 2009/06/24 11:34 | URL | ≫ EDIT

★グウエルママさんへ♪
おめでとうをありがとう~♪
グウタンもお誕生日おめでとう~~
「鬼の形相」ハハッ~わかるよぉ~
私も杏仁との競技はいつもそうだったかも~
平塚はぜひ笑顔でチャレンジしてきてね
お天気が心配だよね
雨は嫌だし、晴れればあぢ~~~~っ
どっちも嫌だけど、私だったら暑くても晴れがいいかな?
秋には関東進出~もあるかも?
逢えるといいね♪
がんばってきてね~♪

| 杏仁まま | 2009/06/24 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/306-a9410103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

