PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日に向けて~♪

さぁ~明日は訓練競技会です

普段ならその前にスクールへ行って予行練習とかしちゃうけど

今日はやめきます

 

特に新しい課目にチャレンジするわけではないし

 

天真が本番でどのくらいのテンションになるか大体わかってきたし

 

練習通りにはいかないけど、私がしっかりリードして

天真が安心して私のコマンドを聞けるようにフォロできればいいかな?

なんてちょっと安易に思ってます

本番では何が起こるかわからないし・・・

 

明日はドラハ・・・音が響くから天真にはちょいとばかし辛いかもね

 

環境がどうであれ、決められた7科目

選択3科目

 

時間にしてみたらたった10分かな?

 

たった10分だけど、天真と私のドラマが待っているのだ(笑)

 

SANY0055.jpg 

 



明日の訓練競技会が終わったら結果はどうであれ~~

我が家は夏休みに入ります



夏休みと言っても・・・天真との練習課題は沢山あるのだ(笑)



その課題の一つ

正面停座



今まではいや~って言うほど後ろに回りこんで左に座りなさい!

そう教え込んでいたのに、正面に座らせるのは難しいとは思うけど・・・



この夏は徹底して正面にこだわろうと思う



きっと天真も・・・???状態になるだろうね



でも、繰り返し~繰り返し~



天真が理解するまでがんばるよっ





近所のおばちゃんに「がんばっているね~」って言われたりするけど



がんばってなんかいないんだよね



私がやりたいだけなのだ



天真との訓練は本当に楽しいんだもん♪



そう思ったのはまだ天真が1歳になる前だったかな?



まだ脚側も停座の位置もめちゃくちゃ~だったけど



天真の意欲が好きだった



訓練競技会にももっともっと出したかったけど



とりあえず、天真がアジリティーで2度に上がるまでは



アジを優先しようと決めていました



あっちもこっちもムリだしね~



私もだけど・・・経済的にも(汗)





何度もこのブログに書いているけど



天真は杏仁ほどアジリティーが好きじゃないんだよね

一緒に走るのは好きだし

リンクの中でもやっと楽しそうに走ってくれるようになったけど・・・



杏仁ほどアジバカにはなれない



天真が2度に昇格したら後は

天真とのアジリティーをゆっくり楽しめばいい♪



その後は訓練競技会をメインに出したいと思っていたし

選別なんかもやってみたいって思っていたんだよね





杏仁とはもちろん、アジリティーをじっくり楽しみますよっ

だって杏仁はスーパーゴールデンですから~
(親ばか~~~スルーしてね。。)



杏仁4歳6ヶ月・・・後何年一緒に走れるかな?



走るのが大好きな杏仁



これからも元気にぶっ飛んで走ってくださいね



ちょっと長い独りごとでした。。



スポンサーサイト

| 訓練 | 07:25 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

スルーしないで止まっちゃいました~(爆)

競技会の10分って
短く感じたり、長く感じたり
まぁ色々あったりするけど
頑張ってね~( 」´0`)」

| あかね父ちゃん | 2009/06/20 16:05 | URL | ≫ EDIT

頑張ってきてね
杏仁ままとてんちんなら大丈夫って自信持って言えるな。
だってだってすんごく信頼関係ができてるもん。
訓練っていいよね。
杏仁ままの動画とか見てると楽しそうだもの。
私とあんずだと暗く落ち込んでいくわ。
どうしたらてんちんみたいに楽しくやってくれるのかなぁ。

| マミ | 2009/06/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

このコメントを書いている頃はもう競技会中かな?ママと杏仁天真コンビは最強だよ~。これからもいろんなことに挑戦していってほしいな。地味な服従訓練を喜んでくれる天真ってすばらしい子だよね。きっと真面目なんだろうね。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/06/21 11:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★あかね父ちゃんへ♪
昨日はお疲れ様でした~
ムービー、ありがとね^^!
我が家はいつものごとく、母子家庭参加だったので助かりました(笑)


★マミさんへ♪
信頼関係って難しいよね~
本来走るのが好きなワンコと一緒にする遊びやスポーツだと
お互いに楽しめることが出来ても訓練って・・・
最近はね~人間の気持ちの持ちようかな~なんて思ってる
きっとマミさんとあんずも楽しくできるようになるよ
だってあんなに楽しそうにアジしてるんだもん♪


★エールママへ♪
エールママがコメントしてくれていたときは、すでに終わってノンビ~~リしてました
天真って見かけはおとぼけ顔だし(笑)
賢そう~な顔つきではないんだけど^^;
やっぱり真面目ちゃんなんだよね~
結果はまたUPするから楽しみにしててね^^

| 杏仁まま | 2009/06/22 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/305-cbc77b3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

