PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭気選別Lesson5

今日は夕方からスクールへ♪

6月16日の練習内容


今日は動画は無し・・・なのだ。。



今までは私の臭いだけだったけど
今日は先生の臭い付きの布ありです

スタートで臭いを嗅がせて、その布はポケットへ

わぁ~なんだか「臭気選別」っぽくね?
なんて思った(笑)

同じ臭いを「探せ~~!」
わかっているのか?
どうなのか?

正解を持ってくるときもあり・・・

違う布を咥えるときもあり・・・


う~~ん。。。どうなんだろう?


あっちこっち天真は臭いを嗅いだり咥えたり~

終いには私が正解の布がどこだかわかりましぇ~ん状態になってしまった

「先生~正解どれだっけ~?」なんてこともしばしば・・・


もっち真剣にやらなきゃだね。。




最後はモチロン正解で褒めて終わり♪

と思ったら・・・

続きがありました^^;


まだ今は私も一緒に選別台へ行っては「探せ」「探せ」とコマンドを出しながら練習しているけど
今日は・・・

台の上に一枚の布を置いて
「探せ~♪」
一枚しかないけど「探せ~」なんだね(笑)

天真だけ選別台へ


天真は喜んで布を持ってきました


家では私だけの臭いで練習していたけど
他の臭い付きありで練習もしたほうがいいかな?


う~~ん・・・自信がないかも~~



その前にーー;
訓練競技会は日曜日だったわっ

明日はドラハでアジリティーの世界選考会♪
先生&CKさんの応援へ
レッツラゴ~


天真と予行練習してこよっ^^;




スポンサーサイト

| 臭気選別 | 01:20 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

頑張ってますわね~。ママ臭から他人臭までがずいぶん早くね?ママ臭で10m先まで選別できるようにしてから他人臭にしたような気がするわ。でも先生によってやり方がずぇんずぇん違うらしいので、きっと何か魂胆があるんやわ。
今、会社やねんけど、会社の人たちがみんな布に匂いつける作業を手伝ってくれてるねん。泣けるわ~。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/06/17 11:28 | URL | ≫ EDIT

誘惑に先生の臭いが増えたってことなんだよね?
本臭はママなんだよね?
最初は自臭(ママ)が完璧にできることだよね。
誘惑にどんな臭いがあろうと、絶対持ってくる。
自臭は、誘惑があっても早くにクリアーできると思うよ。

うさぎの耳族にとってのひとつの壁は、
自分で行って自分で持ってくること。
自立心を持たせることが選別ではとっても大切であり、難しいことでもあると思う。

明日頑張って応援してきてね。

| アイルママ | 2009/06/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

あっそうか。↑アイルママさんのコメント読んで、先生のは誘惑臭だったんだと気づきました。ごめん、ごめん!
「自立心を持たせることが選別ではとっても大切。。。」ってコメントに感動!そうそう!そうなんですね。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/06/17 23:16 | URL | ≫ EDIT

☆エールママへ♪
へへぇ~ゴメン、説明不足だよね~
アイルママの言うとおり~誘惑に先生の臭いが増えたって事です
本臭はもちろん私
今までは私の臭いのみで後は普通の臭い無しの布だったのよ
会社の人たちが臭いつけに協力してくれているんだね
エールママの人柄がいいからみんな協力してくれるんだよ
幸せだね~♪

| 杏仁まま | 2009/06/19 00:06 | URL | ≫ EDIT

☆アイルママへ♪
まだまだ私の臭いですよ~
先生の誘惑臭が入っただけで私の方が心配になってるんだよね~
わかるかな~?大丈夫~?なんて具合に@@;
もっと天真を信じてあげて、正解したら褒めてあげなきゃだね

自分で行って自分で持ってくること

確かにうさぎの耳族にとっては辛い試練だよね
大丈夫かなぁ~~~
今から不安になってどうすんのぉ~なんて言われそうだね(笑)
自立心を持たせるって普通の訓練よりもずっと難しいよね

でも!!!

がんばるよっ!!(笑)

| 杏仁まま | 2009/06/19 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/304-113b8461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

