PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月9日のアジ練習♪

この時期、競技会予定もなくなり・・・

 

アジリティーも早くも夏休み状態の我が家なんだけど^^;

 

今年は週に一回はアジ練習をしよう♪

 

な~んて今は思っている私

 

夏本番になったら・・・どうだろう?(爆)

 

先週もアジ練習はしたけど、今日は気分的にとっても久しぶり気分だった

 

 

コース見分をすると・・・

 

難しい~~><!

 

 

最初に杏仁と走った

 

なんとか走れたけど・・・自信のないところでやっぱり私の失敗。。。

 

そのたびに杏仁を無駄に走らせてしまうんだよね

 

後から先生に聞いたら・・・

 

日曜日に行なわれた3度のAGだった@@;

 

難しい~はずやわっ

 

それでも、杏仁は私が失敗しない限り本当にコマンドの反応がよくなっているし

 

全力で走る

 

ご褒美はパン♪

 

そんなにパンが欲しいのか?なんて以前は思っていたけど・・・

 

違うね

 

杏仁は本当にアジが好きなんだね♪

 

今日も君は本当にゴールデン?なんて勢いでぶっとんでました(笑)

 

 

次に天真

 

天真のアジはそれほどスピードはない

 

タッチも不完全。。。

 

特にAフレームでは私が体を押さえつける感じなんだよね

 

そのことを先生に相談した。。

 

しっかりとタッチゾーンで停まるように指導するべきなんだろうけど

 

そうなると・・・タイムがね。。

 

タッチゾーンで停めることでスピードダウンさせてしまう

1度だったらクリーンランできても・・・

 

2度を走るとなると

タイムに泣くことになりそう

 

毎回、タッチゾーンを飛ぶわけではないので

 

そのまま、あやふやなタッチで天真のスピードを落とさず走るか?

 

なんちゃってタッチをさせる?

 

これは、私の判断に任せます!と言われたが・・・

 

さてさてどうしましょう?なんて思ったけど

 

 

中途半端な練習ほど無駄なものはない

 

やるからには何かを求めて

課題を決めて練習しなくちゃね

 

ってことで!

 

天真♪

タッチ障害ではしっかりタッチする練習しましょうね♪

 

だってそれがアジリティーのルールだし^^!

 

天真とタイムを気にしてアセアセ走るのは・・・

 

まだまだ早いと判断した母ちゃんなのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| アジリティー | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/301-1f44d382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

