PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺激になるね♪

今日は、久しぶりに午前中学校へ
ついて様子をみると、今日は沢山の生徒さんが・・・
アジのコースもしっかり組まれていて、ありゃ~どこでやりましょうかね~と言った感じです。
始めに脚側と後への練習をして、次に紐なしで~と思って先生に聞いて見たら後で~と言うことなので、一旦杏仁を車の中に待機させる。
他の方のアジ錬を拝見・・・声のかけ方、コースの走り方とか、以前は見ていてもチンプンカンプンだった私ですが、先生のアドバイスは理解できるようになりました。
自分でどこをどう?なんて事は、いまだにです。
アジ錬の方が終わり、ロープを引いてあるところで、CD1の練習です。今日は、リンクのすぐ傍に、ワンコがつながれていたり、隣でボールで誘導しながらアジ錬をしている方がいたり、、、もちろん、わんこの泣き声、人間の掛け声があちらこちらで。。。
その中での、練習はとっても有意義です。
杏仁に対する、誘惑が多ければ多いほど、トレーニングチャンスです。
呼来の時の待ての時に、すぐ後ろにいたワンコが、「わんわん!」と。。杏仁、へっぴり腰で私の方に来ちゃいました
すぐに、走って杏仁のところに行き、「いけない!」「待てでしょ!」と、もう一度!今度はきちんと待てました^^でも、走って駆け寄る杏仁のコースが真直ぐではなく、軽くカーブを描いてましたね^^
怖かったと思います、この中で今日はよく頑張りました。
脚側の時は、他のわんこを気にしながらも、離れることなく歩けました^^半年前よりずいぶん進歩したなぁ~


以前学校に通い始めた頃の自分の考え方も変わりました。
以前は、他の生徒さん(ワンコ)がいると、どうしてもそっちが気になる杏仁をみて、家ではちゃんと出来るのに、ここでは出来ない。
誰もいなきゃ上手にできるのよ!なんて思っていたり、生徒さんの多い日は先生だって忙しい!
だったら、暇そうな時間帯にきて、しっかり見て貰った方がお得じゃん!とか。。。
今、考えると恥ずかしいですね。。。
誰もいなきゃ、自分に集中するのは当たり前、どんなところでもしっかり出来るために学校に行っているのにね。
そして、先生は先生で、どんなに生徒さんが多くてもしっかり見てる事に気づいた私・・・なのです。
なので、今日は杏仁にとっても、私にとっても、とてもトレーニング日和になったのです。
アジ錬は、呼ぶときの掛け声を「おいで~!」から「あんに~ん」に変えてやって見ました。
こっちの方が良さそうです^^
でも、私の走りがいつも速く行こうとして、ためて待つことができません
でも、カノンママさんが練習を見ていて、「上手になってきたね」「走っているときの杏仁ちゃん!とっても楽しそう♪」と言ってくれました上手になってきたのは、もちろん私ではなく、杏仁なんですけどね
言われて見ると、以前は暴走すると、リンク一杯に3周ぐらいは走ってたかな?今は・・・1周で納まってるね
スポンサーサイト

| 杏仁 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/3-b6d33bcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

