PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭気選別・・・Lesson3

準備が完了した月曜日

まずは杏仁から選別・・・軍手だけど(汗)

杏仁は初めてだったけど、上出来だったと思う^^;

 

その様子を見ていた天真

 

杏仁が終わって・・・

 

「さぁ~次はてんちんだよぉ~♪」

 

天真・・・テンション高っ

 

軍手を卒業した天真は初めから布でやってみた

 

真ん中に私の臭い付きを置き

 

一緒に端まで行き「探せ~♪」とコマンド

 

すると・・・布のにおいを嗅ぐどころか・・・

 

パク!パク!パク~~~!!

 

口の中にはガーゼが3枚@@;

 

「ちょっと~~チョット!待ってよっ!」

 

オロオロしてしまった

 

杏仁と楽しそうに軍手や布をレトリーブしている姿を見ていた天真

 

「あたちもやるぅ~~!」とワンワンしていた

 

臭いと嗅いで選ぶのではなくて・・・

「あたちはぜ~んぶ咥えれますよぉ~~♪」なんて感じだったのかな?

 

そのまま終わるのはやっぱりよくないよね?と思って

 

一枚だけ臭い付きの布を置く

 

それを持ってくるところからやり直した

3枚に増やしても・・・天真は先日練習したように

探して・・・咥えた
(ホッ♪)

 

学校でやっていたときよりもテンションが高くて

やる気マンマンなのはいいけど・・・

 

ちょっと高すぎなのかな?

 

落ち着きがない感じ・・・

 

2枚咥えたときはどう対処したらいいのか?

もっとわかりやすくやってあげたほうがいいのかな?

 

私のやり方がまだまだダメなんだとは思うけど

 

どうしていいのかわからなかったので・・・

 

成功した時点でお終いにしました

 

 

そして、今日!

 

先生にも聞きたかったので学校へ♪

 

予約状況も大丈夫だったので

Lesson3回目となりました^^

 

3回目のLessonは初めはしっかり私の匂いつきで

天真は違う布を口に咥えることもあったけど・・・

 

違うとわかるとポイッと吐き出す

 

なかなかいい感じです

 

そして、後半は私の臭いと天真のヨダレ~がついた布ではなくて

 

その場で手をゴシゴシした布でチャレンジ

(今まではずっと同じ布だった)

 

臭いが薄いのか

 

天真は前回よりも慎重に臭いを嗅いでました

 

何度もやっていたので途中・・・天真の集中切れ~の場面もあったけど

 

今日も天真はよくがんばりました

 

 


 

ご褒美は私の褒め&布遊び

 

大好きなボールもおいち~おやつもなしで

 

こんな単純な作業に付き合う天真

 

やっぱり天真って真面目やわぁ~と思う母ちゃんでした

 

さぁ~明日はいっぱい遊ぼうね♪

スポンサーサイト

| 臭気選別 | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

選別は真面目が一番♪てんちんは「選別楽しい!」って思い始めているんだね~。今日は久々に選別をしました。久々だとなんだかエールも嬉しそう。私もそんなエールを見て嬉しかったなり。杏仁ママも嬉しそうな顔してるからてんちんも嬉しいのだねぇ。それにしても新幹線すごいね。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/06/05 01:09 | URL | ≫ EDIT

☆エールママへ♪
真面目が一番なんだね~
杏仁はね~・・・すぐに飽きちゃうんだよね(笑)
そのてん、天真は何をしても真面目にやってくれるから私も楽しいのよっ
やっぱり性格かな?
新幹線、ビックリするよね?
夕方は頻繁に通るから、新幹線が来るときは先生との会話も一時中断するんだよ(笑)

| 杏仁まま | 2009/06/05 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/299-7526767c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

