PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭気選別・・・準備♪

 

 

お家でも選別の練習ができるように選別台を作りました♪

PDのHPで障害のページがあったので真似して作ってみた

 

我が家・・・のこぎりも・・・釘も・・・

 

日曜大工用品はまったくと言っていいほどありません

 

あるのはドライバーとリード作りのときにカシメを打ち付けるトンカチぐらい

 

そこで、ホームセンターで板を買い♪

ホームセンターのお客様コーナーで作ることにしたのだ

パパちゃんも一緒に作ってくれたけど・・・@@;

 

板選びから始まり~

脚はどうする?

私の中での案はまとまっていたので次から次に~これ!とこれでしょう~

てな具合で材料をカートに乗せる

 

そこでO型の癖に細かいパパちゃん355があれこれと・・・口を挟む393

ちっとも次に進まないんだよね~~390

 

やっと材料を買い込みいざ!作成

 

客様コーナーでは他に2名の男性が何やら作っていた

 

あ~して!こ~して!とさっさとやりたがる私と

めちゃくちゃ丁寧なパパ・・・

 

イライラ・・・イライラ・・359・   by私

 

そのうちに

「どうせ、すぐに使わなくなるんだから適当~でもいいわな」

とか・・・私に喧嘩売ってる?

「何?喧嘩売ってんの?」

「グチグチ言ってないで・・・作るの嫌なら帰れば!412

歩いて帰れる距離じゃないけど(笑)

 

そんなプチ喧嘩を繰り返しながらも・・・

 

5時から作り始めて・・・出来たぁ~と完成したのは9時@@;

蛍の光341と共に完成いたしましたわっ

SANY0009_20090601193526.jpg

脚は車の中で収納しやすいように折りたためるようになってます

角は細か~~いパパちゃんが丁寧にヤスリをかけてくれました

なんだかんだ言っても協力してくれるパパちゃんに感謝です344

 

SANY0008_20090601193526.jpg 

 

後は・・・晒しです

 

実は日曜日に以前臭気選別をしていたお友達が使わなくなった晒しを譲ってくれました♪

 

袋にはた~~~くさんの晒しが

 

あまりの多さにビックリ405

中には新品の晒しまで入っていて・・・

 

 

SANY0006_20090601193526.jpg

 

ありがとうございます♪

 

そして、お次はピンセットです

 

日曜日の会場には専門のお店屋さんが出店していたので

そこで買おうかな~?と思ったら・・・

 

一軒は2600円356

結構・・・お高いのね@@;

 

そしてもう一軒は・・・

 

3800円

 

マジかよっ@@;

 

確かにつかみ易いし・・・

どうやら外科医が使う本物だそうで・・・

 

こだわりの一品とか

 

すご~~~く迷ったけど・・・388

 

買うのやめて、ホームセンターで園芸用のピンセットを買うことにしました

 

帰りに早速ホームセンターへGO~♪

(犬事になると行動速いっす)

 

行って見たら・・・ない!

 

やっと見つけたものには・・・小さな熊手がついていたり・・・

 

ガ~~ン。。。406

 

 

しかたなく・・・そのまま帰宅

 

そのことをパパちゃんに話すと

 

「家にピンセットあんじゃん!」

 

「えっ?あったっけ~?」

 

「水槽の水草トリミングするように買ったやつ・・・」

 

そういえば、以前水草育てに燃えていた私・・・買ったわっ401

 

そんなことすっかり忘れてました(笑)

 

押入れの水槽セットの中をゴソゴソと
(夜中ですよぉ~~)

 

あったぁ~~♪

SANY0007_20090601193526.jpg

 

これで、準備は完了♪

 

 

早速、今日の夕方練習しました

 

杏仁ねーたんともやってみたよっ

杏仁は今日が初めてだったので

軍手からです

 

SANY0010_20090601193527.jpg

2回ぐらいは楽しそうに持ってきては尻尾フリフリ~~

 

次にガーゼに変えて上出来です♪

 

杏仁も楽しんでできるといいね♪

 

次に天真と練習したのですが・・・

 

えぇ~~~マジ@@;

 

そんな出来事が・・・

 

続きは明日綴ります♪

 



| 臭気選別 | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

このページぜ~んぶ読んじゃった。
杏仁ままは文章がうまいから、ついつい引き込まれて、次も次もってなっちゃうよ。
写真や動画も効果的だし、プロのブロガーだなぁ。

てんちん(呼び捨てごめん)臭気選別の才能十分だね。
天才かもv-10
その才能の引き出し方ってあるのねぇ。
杏仁もてんちんもお母ちゃんが大好きだから、なんでも一生懸命やってくれるのね。
すんごく勉強になりましたv-221

| マミ | 2009/06/02 13:26 | URL | ≫ EDIT

☆マミさんへ♪
ぜ~~んぶ読んでくれてありがとう^^
ブロガ~って呼んでくれ~ってか(笑)

てんちんはてんちんなので呼び捨てOKだよぉ~~
その方が親近感があって嬉しい♪
天才って私も思ったぁ~~(爆)
でもまだこの段階は簡単なんだって~
それでも、天才~って言い続けてたら本当に天才になるかも~ってね^^!
天真は本当に真面目にやってくれるんだよね
小さいときに、私はなんでも杏仁を優先していたからかな
私を独り占めできるだけで嬉しいみたい
そんな天真を見ていると私まで元気がでてくるんだよね

今度、マミさんと一緒に飲む機会♪
計画するねぇ~(爆)

| 杏仁まま | 2009/06/02 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/298-72a5346f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

