PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会見学&応援へ♪

今日は地元岐阜県で行なわれたPDの競技会へ

見学&応援に行ってきました354

 

杏仁を迎えたときにPDでの展覧会や競技会へ参加したいと思っていた私でしたが・・・

展覧会への興味が薄れると共に・・・

PD競技会参加はあきらめモード・・・355

 

今回、天真が臭気選別のお勉強を始めたのもあって^^;

 

一度、見学に行きたいと思っていたPDの競技会

地元だし~~

 

朝起きたら、どうやら今日は晴れそうだし~~398

 

ってことでレッツゴ~です♪

 

JKCとは違ってなんだかのんびり~とした空気が流れてる?

 

競技会に参加せずに競技会を訪れたのは初めてだったので

緊張することもないし^^;

 

なんだかとっても気分は上々~でした413

 

10時ごろ撮影した競技会場

 

SANY0001_20090601000657.jpg 

 

空に・・・何かありますよね?

 

UFOかな?(笑)

 

本日、見学&お遊び~の杏仁&天真286

SANY0009_20090601000658.jpg 

 

暑いけど・・・心地よい風も吹いていて~

 

楽しく遊べました♪

 

SANY0011_20090601000658.jpg 

 

 選別の大先輩のアイルママを捕まえては

 

あれこれ~~と質問♪

 

今までわからないことが多かった臭気選別

実は・・・ルールも知らなかったりする(笑)

 

一回戦・・・3回続けて成功すると二回戦へ進める

 

そんなことも知らなかった私です^^;

 

でも・・・それってすご~く厳しいルールですよね?

一回目に×だったらその時点で2回戦は無し・・・

2回戦進出は狭き門?

大体全体の一割だそうです

 

 

 

知らないで見学するのと・・・少しでもわかって見学するのでは違います

 

まして・・・お友達の応援だったら大違いなのだ

 

この日はアイルパパとアイルちゃんが1部?選別へ

 

さすが・・・PD

選別だけで・・・108頭です405

プロもアマも一緒356

 

アイルちゃんは発情犬なので最後~~の登場です

 

それまでの時間・・・アイルママに色々教えてもらっったり♪

アイルママのお友達からお弁当を貰って^^;

一緒にランチ♪

 

楽しい時間を過ごさせていただきました

ご馳走さまでした398

 

ルールを大体ですが把握した私は・・・アイルちゃんが登場しただけで

なぜか・・・ドキドキしてしまった^^;

 

一回目~~

 

審査員の方が手で丸433を描いた瞬間

ドキドキ356がワクワク352に変る

 

 

2回目~

SANY0016_20090601000659.jpg 

 

アイルちゃんは丁寧に臭いをとってパパさんの元へ

 

マル433で~す♪

 

3回目~~

SANY0017_20090601000659.jpg 

 

審査員の合図を見る前にアイルママの笑顔♪でわかりました

 

ワァ~イ♪

 狭き門を突破しました!

2回戦進出です

 

2回戦は1回戦よりも難しいのかな?

難しいよね?

 

またドキドキです

パパさんはどんな気持ちなんだろう~?

 

後ろ姿を見ているととっても落ち着いているように見えるし

選別も練習通り~いつもと変らない態度が大事なんですね

 

そして2回戦

一回目

433~~♪

 

SANY0018_20090601000659.jpg 

 

2回目・・・アイルちゃんを送り出したパパさん

 

もうアイルちゃんを信じるしかありません

 

SANY0019_20090601000819.jpg 

尻尾フリフリ~でパパさんの元へ戻ったアイルちゃん

 

自信があったんだね♪

 

SANY0020_20090601000819.jpg 

 

そして・・・

3回目はゼロ回答ですよぉ~~356

 

SANY0021_20090601000819.jpg 

 

5つの布の中から・・・

同じ臭いの布を持って来いと教える臭気選別

 

5つの布の中に正解がなかったら?

そのまま、戻るって・・・

 

そんなこと・・・どうやって教えるんだろう?

 

私の中では未知の世界361です

 

SANY0022_20090601001000.jpg 

アイルちゃんは1番から丁寧に5番まで臭いを嗅ぎながらも

咥えません

 

そして、そのまま

 

また1番の方へ戻っては臭いを嗅いで・・・

 

振り返りました

 

 

「ないんだよね?それでいいんだよっ・・・」

「パパさんの元へもどっていいんだよ・・・」

 

心の中で・・・つぶやく私

 

アイルちゃん、自分を信じて!

がんばれっ

がんばって!

 

 

何も咥えずパパさんの元へ戻るアイルちゃんを見たときは

 

もう~~~ヤバイっす!

 

すごい!すごすぎ~~~!

 

このまるは花丸にしてくださいっ!!

 

SANY0023_20090601001000.jpg 

 

そして、最後・・・

 

 

SANY0024_20090601001000.jpg 

 

探せ~~!

がんばれぇ~~♪

 

 

SANY0025_20090601001000.jpg 

 

 

結果は

 

SANY0026_20090601001000.jpg 
(農協のおっちゃんたちではありません!笑)

 

 ぜ~~んぶ!まる♪315

 

もう感動でしたよっ

 

でっかい声で叫びたいぐらい嬉しかった363

 

他のリンクではまだ競技中だったので静かにしてたけど^^;

 

日々の努力・・・絆・・・関係・・・

 

なんて素晴らしいんだろうって

 

上手く言葉では表現できないけど

 

とても・・・とっても素晴らしいものを見せていただきました

 

ありがとう~

 

SANY0032.jpg 

アイルちゃん、お疲れ様♪

SANY0028_20090601012225.jpg

アイルちゃんって美人やわぁ~344

 

 

そして・・・

 

 

いつか・・・

 

臭気選別で天真とリンクに立つことを夢見る私です

 

地道にコツコツ・・・

 

てんち~~ん♪

がんばろうね^^!


| 臭気選別 | 23:50 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

感激で涙・・・
ちょっと~ な な なに~~
言葉にならない程感動したわ、この日記!
杏仁ママこんなに写真撮っていてくれたの?
超嬉しい~~~
杏仁ママってなんていい人なの~
今夜、アイルパパにじっくり読ませるね。
めちゃくちゃ喜ぶと思う。
本当にありがとう。

わたし、選別中は写真撮れないのよ。
ずっとアイルを生で(カメラを通さないってこと)みていたいので。
だから選別中の写真はほとんど無いの。
アイルのことをこんなに取り上げてもらって恐縮しちゃいます。

選別にはまりかけた杏仁ママ。
PDの雰囲気はだいたいこんな感じだよ。
秋の岡崎を目指して、練習に励んでねぇ~
自臭に出るには、服従もいるので、
正面停座も新しい種目として覚えさせるといいかも。
じゃ頑張って晒し切りしてね。

本当にありがとね。

| アイルママ | 2009/06/01 05:48 | URL | ≫ EDIT

連続して日記をはいけんしましたぁ。
杏仁ママさんも、かなりはまりそうですね。
ぷぷぷ、アジよりも面白くなっちゃうかも。

私もPDの臭気選別はみたことがないので、見学しにいかなくっちゃ。
10月は霧が峰に応援にいこうと思ってるんだよ。

| a-ko mama | 2009/06/01 08:09 | URL | ≫ EDIT

アイルちゃん、すごーい!尊敬のまなざしです。選別って本当に「絆」を感じる競技ですが、なんせ地味。。。杏仁ママはルールがわかったからこそ、この競技の奥の深さに気づいてんでしょうね!うんうん。
天真ちゃん、エールと一緒に選別頑張ろうね~♪

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/06/01 10:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★アイルママさんへ♪
昨日はお疲れ様でした^^
色々教えてもらってありがとね~♪
なんだかとっても長いレポになってしまったけど~
短縮できなかったんだよね~
だってほんの何分間の出来事なんだけどすごく色々な思いがあってまとめられなかったのよっ
文章にまとめるって言うか・・・国語?(小学生レベル)って苦手だわぁ~~
昨日は私にとっても思い出に残る一日だった
きっとこれから選別をやっていく上で凹んだときにきっとこの記事をみて「がんばろう~♪」っていう前向きな気持ちになれると思う

競技を生で見たいっていうアイルママの気持ちわかるよ~
カメラを通してみるのとでは全然違うもの
後ろで一秒たりともアイルちゃんの姿を見逃さないで見るアイルママを見ていたら気持ちが伝わってきて、私まですごく感動して嬉しくなったの
昨日は本当に感動したわっ
選別って地味~~ってイメージがあったけど、地味だからいいね(笑)
PDの選別競技は地味じゃないかも

正面停座・・・時間かかりそう~~
いつもね、JKCの競技が頭から離れなくて直付けでもいいかなぁ~なんて思っていたけど、やっぱり正面停座をしっかり練習しようっと思ってます^^
とりあえず6月のドラハでは直付けだからそれが終わったら、真剣に取り組むわ♪
アイルパパの選別中の態度を見てね
「なんてカッコいいんだろう♪」って思ったよぉ~
本当に素敵だった
これからもずっ~~と応援してます
天真&母ちゃんチームもがんばられば^^!
これからもヨロシクです♪


☆a-ko mamaさんへ♪
連続してみてくれてありがとう~
愉快な絵日記の方よりも最近はこっちに力が入っているよね(笑)
PDの臭気選別は人数の多さにビックリ~~
霧が峰に行くんだね~いいなぁ~
我が家も応援&見学に行きたいな♪


☆エールママさんへ♪
そうなんだよ~アイルちゃんって本当にすごいの!
でもすごいのはアイルちゃんだけじゃなくて、パパさんもママさんもすごいんだよね
私からみたら雲の上~の存在なんだけど、いつも親しくしてもらって、ありがたく思ってるんだよね
ルールがわかってから見ると本当に難しさや奥の深さがわかるよね
もっともっとわかりたいって思う私です

で・・・?
昨日はどうだったのかな?^^
UP楽しみにしているからねぇ~♪

| 杏仁まま | 2009/06/01 16:34 | URL | ≫ EDIT

杏仁ママ こんちは~♪
えっ~~!!昨日いた??私も9時頃からいたよっ!!
アイルママともお話ししたよ~ん♪
アイルちゃんおめでとうv-254

お昼までいてその後はウッディードームいったよ~!!
あの河川敷から1時間くらいかかったわぁ~。

朝は大雨だったから油断してたら真っ赤かになってしまった
v-42

ひまの選別の訓練のときは杏仁ママにも「匂い」もらったよね。
天真ちゃんも他人臭がいる時になったらいってね♪
どーんと大人数の「匂い」送りますので♪

翼はとーぶん必要なさそうですが^_^;

| ひまわり姉 | 2009/06/01 19:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆ひまわり姉さんへ♪
えっ~~~そうだったの~残念><!
私もね、時間があったらウッディドームへ行きたかったんだけど^^
友達が出場するからこちらも応援に^^
1時間ぐらいかかるよね?
我が家からはどっちも30分ぐらいなんだけど、家のすぐ近くを通ってまた違う場所へ行く気にはなれなかった(笑)
アイルちゃんの選別も応援したかったしね

天真の他人臭がいるときはぜひお願いします♪
ど~んと大人数?わぁ~頼もしいワン

翼君のときは私もモチロン協力させてもらいますから言ってね~♪

| 杏仁まま | 2009/06/01 19:19 | URL | ≫ EDIT

アイルちゃんの選別すごかったよね~。
しっかり選んでるってのがよく分かって、咥えた瞬間に正解だって確信できるくらいだった。
いいものが見れて、これだけでも行った価値が十分にあったよ。

ななに出来るかな~?
とりあえずピンセット買わないとね(爆)

| ななパパ | 2009/06/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆ななパパさんへ♪
うんうんアイルちゃんの選別は本当にすごかったよね~
私も真面目に見学したのは初めてだったけど
こんな素晴らしい競技をみれただけで大満足なのだ^^

ななちゃんもおめでとう~~♪
パパさんが撃沈~なんて言っていたけど
やっぱりななちゃんてすごいよっ
やるときはしっかりやる子!できる子なんだものね
ななちゃんも選別やろうよぉ~~
ななちゃんなら絶対にできるって
そうそう~その前にピンセット買わなきゃね(爆)
我が家はしばらくは家にあったのを使おうと思っているけど
あの高価なピンセットに手を出すときが来るかも~~

| 杏仁まま | 2009/06/02 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/297-efbc1a5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

