PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

行進中の立止・・・苦戦してます

天真・・・

 

行進中の立止

 

出来ません><!

 

先月ぐらいに・・・一度先生に見てもらって

教え方を教わったけど・・・

 

この場の立止はできるけど

 

歩きながらだと・・・

伏せる

 

「違うよぉ~」と声をかけると

 

座る

 

コマンドを「立って」から「待て」に変えてみたけど

 

伏せるor座る

 

何度か練習したけど・・・同じことの繰り返し~~

 

私の教え方が悪いのか?

天真が頭を使ってないのか?

 

天真はどうやら私がコマンドを出すと何か行動しなくてはいけないって思っているみたい

 

伏せてしまったときに、すぐに「立って!」と言うと

立つ!

 

座ったときも同じ

 

でも初めから立つことはいまだにないんだよね

 

何度も何度もやっていたら・・・

 

こっちのテンションがダウンした

 

何度も・・・「違うよ~立って!」

「違う~~」

「立ってでしょっ!」

これでは天真も楽しくないよね?

 

 

そのまま立って待つ・・・それが今でもどうしても理解できないみたい。。。

 

昨日の練習では

 

ゆっくり歩いて・・・「立って!」のコマンドと同時に天真のお腹に手を添えて

伏せも座れも出来ないように誘導した

 

天真はそのまま立っていたので

 

「そうそう~~~それよっ!」

大げさにほめてみた♪

 

しばらくはこれで!

 

天真はイマイチ理解していない感じ

そんなときの天真の顔は真顔になるからすぐわかる(笑)

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 訓練 | 16:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

真顔=理解してない。。。わかりやすい天真さんですね。。。行進中の立止は去年出陳した北海道シェパード犬協会の競技会で必須だったので、突貫工事で覚えさせました。

右手を犬の顔の前に開いて出して「スタンド(or立って)!」で人間も一回止まるで教えましたよ。犬の目が上を向いているとどうしても座るし、下すぎると伏せるし。ちょうど手のひらを鼻先で見せると立ちます。シャロンは声符のみにしましたが、エールは今でも視符を使っています。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/05/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
天真はわかりやすいんだよね~
真顔=困った顔とも言う(笑)
行進中の立止を突貫工事で覚えさせるってすごいわぁ~
杏仁は以外にすんなり~だったから天真も大丈夫~なんて思ってまだ教えてなかったんだけど・・・
以外や以外~~苦戦してます

右手を犬の顔の前に~
これね~やってみたんだけど手を出すか出さないか?ってぐらいで伏せをしちゃうんだよね><!
たぶん私の手の位置だったりタイミングも悪いみたい^^;
今日も練習だわっ
アドバイス、ありがと♪

| 杏仁まま | 2009/05/27 07:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/293-7409a1ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

