PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり言・・・

何を考えているのか?
何を望んでいるのか?

どんな気持ちなのか?

一緒に生活を共にしている杏仁&天真のことは見ているとよくわかる


喜んでいるとき

怖がっているとき

緊張しているとき


正確もモチロン違うから同じ状況でも態度が違う


この子達と言葉で話しが出来たら?

もっと理解しあうことはできるかな?


話が出来ないからもっと分かり合える関係にしたいと思うのかも知れない




今朝・・・天真が玄関に置いてあったかばんから勝手に野球ボールを出してきた
嬉しそうに私の前に持ってくる
まるっと無視した
ボールを咥えながら・・・

「あたち、ボール持って来ちゃったよ~」

そんな顔して私を見たけど・・・
朝からボール遊びなんてしてられない

天真はボールをくわえ、しばらくはカミカミしてたけど
そのうちのポイッと・・・

大好きなボールでも母ちゃんが遊んでくれないと・・・ただのボール
つまらないボールになったんだろう


私が持つことでただの野球ボールが大好きな野球ボールに変る

そんなあたりまえのことだけど・・・

それってとっても大事なことなんだなぁ~って

ボールを見ながらため息をつく天真を見て思った母ちゃんでした


スポンサーサイト

| ひとり言 | 07:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

「大好きなボールでも母ちゃんが遊んでくれなくちゃただのボール」う~ん、そこからして私とエルフはなっていないなあ・・・。
「母ちゃんが見ていないうちに思い切りハグハグしちゃおう~」てなる。きっと(汗)

お兄ちゃんのグウの気持ちはわかっているつもりだけれど、
エルフの気持ちってわかっているようでわかっていないって
つくづく感じて悩んでいる日々です。

| グウママ | 2009/05/15 09:49 | URL | ≫ EDIT

↑あれ?グウママがここにいるぞ!

玩具は使いようというけど、天真ちゃんは正しい使い方をしてきたから「ママとボールがセット」になったんだろうね。すごいなぁ。ボールに欲のないエール、ボールは好きだけど他に気が行ってしまうヴィエナ、ボール大好きのシャロン。みんなそれぞれ特徴があるんだね。それを生かして訓練をするのがまた楽しいんだよね。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/05/15 12:30 | URL | ≫ EDIT

グウママさんへ♪
ワンコって本当にそれぞれだよね~
でも、エルフ君と分かり合えるのはこれからだよっ

わかっているようでわかっていないって悩むときってあるよね?
そんなときは、エルフ君の顔をよ~~く見てみて^^♪
笑顔のエルフ君かな?
それとも寝顔かな?
私は悩んだりしたときは、杏仁や天真の顔を見たりしてます
じーっと見ているとね
何を悩んでいるんだろう~って思えてくるんだよね
だって、こんなに可愛い~愛しい子が元気でいてくれるだけで本来なら十分なはずだし^^;
悩むことなんてないじゃん♪って思えてくるんだよね
で!次はこうしよう~~あぁ~してみよう♪なんて前向きになれたりします

エルフ君はしっかりママさんを見ているから、ママの気持ちはわかっているんじゃないかな?



| 杏仁まま | 2009/05/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
それぞれの個性をわかって訓練に望むエールママってすごいと思うよ~素敵♪
天真のボール好きはいつからなんだろう?って実はわからないんだよね(笑)
あんなに必死になってボール欲をつけさせたかった杏仁にはそんなにボールに欲がなくて・・・
その光景を横で見ていた天真がボール命っ子に・・・
今思えばそれが天真をここまでボール好きにさせたんだろうね
訓練って終わりがないし、奥が深いし
悩むことが多いし~
泣くことも~~~
だけど・・・やめられないんだよね^^;

| 杏仁まま | 2009/05/15 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/288-b59f924a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

