PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知ジャーマンシェパードドッグクラブ・訓練競技会

2009年5月10日(日曜日) 天気・・・メッチャ晴れ 278

愛知ジャーマンシェパードドッグクラブ訓練競技会に天真と参加してきました

地元岐阜県・・・我が家から車で20分^^;

あぁ~~近場ってなんて楽なのぉ~~ 413

この日、スクールからの出陳は私と天真だけ~と思ってました

受付は自分でしなきゃ~~356

それでも家を出たのは朝の7時^^;

受付に行くと・・・

あれ?先生~がいますよっ 405

どうやら、我がスクールのイケメン先生もいらっしゃってました(笑)

もぅ~~~そうならそうで言ってよぉ~~

もっとゆっくりでもよかったのね~なんてね(笑)


この日の競技会は

ザッ!母子家庭

我が家のパパちゃん、この日は休日のくせに~~~ 359

「訓練?俺行かねぇ~~」

「どうせ、すぐに帰ってくるだろっ?413

 

それってどうゆ~意味だよっ412

 

いっそのこと杏仁をおいて天真と二人で出かけようと思ったけど

杏仁と離れたことがない天真

車で待機のときに不安がるだろうと思うし

 

杏仁もパパと二人っきりは・・・嫌だよね?(笑)

 

杏仁は応援隊長で一緒に行きました^^

 

会場にはあかね父ちゃん&ママさん

アイルパパ&ママさん

 

我が家のパパちゃんよりもずぅ~~~と頼りになる91大先輩がいるので

私も安心できました♪

 

もうちょっとで順番が回ってきます

そんなときに・・・あっカメラ忘れたぁ~ 

カメラを取りに車に戻っている間に

アイルパパさんに天真を見ていてもらいました

 

選択課目の「お手・おかわり」の練習をしてくれてました(笑)

ありがとう~♪

 

SANY0033.jpg 

 

出番前にボールでテンションUP?

 

SANY0035.jpg 

 

いよいよ申告です♪

 

SANY0038_20090511030626.jpg 

 

スタート♪

 

SANY0039_20090511030626.jpg 

 

 

紐付き脚側行進

SANY0040.jpg 

離れすぎです><!

SANY0041_20090511030626.jpg 

 

紐なしの方がいい感じでした

 

そして・・・

 

停座及び招呼

SANY0043_20090511030930.jpg 

10メートル離れ振り返ると真剣な眼差しで私を見る天真がいた

「来い!」

固まってるよっ393

 

そのまま2秒ぐらいだったかな?

 

もう一度コマンドしようか?

 

迷った388

 

そのまま・・・首をコックン♪
(わかるかな?)

 

その首カックンで天真は走ってきました^^;

 

審査員は天真を見ていたので・・・私の首カックンには気がつかなかった様子でした

得点的にはとてもラッキーだった

でもね・・・「来い!」って言ったら

ビュ~~ンと来てよっ355

ラッキーとか言っている場合じゃないわさっ

 

あぁ~~これは今後の課題だわ

 

SANY0044_20090511030930.jpg 

 

伏臥

ちょっと曲がったかな?

これは天真のくせなんだよね~

どうやって直そうかな?



立止

OK♪

SANY0045_20090511030930.jpg 

 

常歩行進中の伏臥

ちょびっと?なんとなく指符を使った

常歩行進中の停座

まぁ~まぁ~かな♪

SANY0046.jpg 

遠隔・停座から伏臥

SANY0047.jpg 

据座

SANY0048.jpg 

 

天真・・・お耳が・・・

 

不安なんだろうなぁ~

 

SANY0049.jpg 

お手・おかわり

OKにしときますわ

すべての停座がカブリーズ。。。

斜めってます><!

これはもう練習しかないですね

正しい位置!を天真が体で覚えるように

少しぐらい斜めでもOKサインを出していたのですから

そうなるのは当たり前・・・

短評でもそのことを言われました

「停座で斜めになってしまうのがとても勿体ないです」

「そこをしっかり直していけばもっといいところへいけるでしょう」

「がんばってね」

ハァ~イ♪

ありがとうございました♪

SANY0051.jpg 

 

天真は逃げるようにリンクを後にしました(笑)

 

SANY0052_20090511032431.jpg 

 

リンクの中は私が想像するよりも暑かった278

 そんな中

天真、よくがんばったね♪

 

SANY0054_20090511032500.jpg 

 

順番待ちをしてくれた上・・・ビデオまで撮影してくれたアイルパパさん

写真をとってくれたアイルママさん

がんばれよっ!と励ましてくれたあかね父ちゃん&さるとびさん

ありがとうございました♪

 

 

それからはお友達の競技を応援したり^^

おしゃべりしたり♪

 

シェパードの展覧会を見たり~

 

相変わらず・・・呼び込みの声がすごかった~

 

ハンドリングしている人よりも走るね(笑)

 

すべての競技が終わって・・・

 

車の中でウトウト~~395Zzz~~していると

 

 

「コンコン!」先生が車のドアをノックしてます

 

「競技結果でましたよ^^」

 

ニコニコしている先生が立ってました

 

その顔を見てポイントは出たんだって確信しました

 

大きなミスもなかったので競技が終わった時点でポイントはもらえるとは思っていましたが^^;

 

席順を見ると・・・

 

@@;

 

なんと3席ではないですかぁ~~♪

 

得点・・・

 

規定課目  69.2  選択課目29.8  合計99.0

 

こりゃ~~貰いすぎですわっ356

 

た・・・確かにPは出ると思ったけど・・・402

 

そんな高得点を取るような競技内容ではありません
(キッパリ!)

 

謙虚ではなく素直な感想です

 

もらえるものは貰っときますが(笑)413

 

 

SANY0092.jpg 

 

SANY0095.jpg 

 

SANY0093.jpg 

 

そうだよね~天真はロゼットなんて要らないよね

 

SANY0096.jpg 

 

 

審査員は人間ですから・・・

間違えることもあるでしょう

好みも・・・

 

すごくいい競技をしたペァが評価されないことはとても残念なことです

 

勝ったとか負けたとか・・・

 

そんなことを言ってるのではなくて・・・

 

上手く言葉にだして表現できないのですが

 

やっぱり得点なんて関係ねぇ~なんて思ってしまったわっ

 

私としては、暑い中がんばった天真に大きな大きな花丸433をあげたいです♪

 

 

 

 

SANY0099.jpg 

 

杏仁も暑い中応援お疲れ様だったね^^;

 

今度の日曜日にアジがんばろっ♪

 

 

 



| 訓練競技会 | 04:03 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとう~\(~o~)/
やったね!あんなに暑いからどうだったかな~?って思っていたけど天真ちゃん でかした!ママは不満を言ってるけど(笑)入賞なんて欲しくてももらえないのよ。もっともっと喜んでくださいな。ふふふ・・・直す所は一杯あっても暑い中しっかり頑張ったのが偉いわ~。杏仁ママ、格好がアジっぽいよ。訓練の人にしては派手すぎ~(爆)

| ばれんまま | 2009/05/11 06:44 | URL | ≫ EDIT

ばれんままさんへ♪
ありがとう~♪
すごく暑かった~日焼けしちゃったよぉ~(涙)
入賞は嬉しかったんだけどね~
それでも、貰いすぎなんだって~
黄色は初めてだったから、行かなかったパパが一番喜んでたよ(笑)
格好???あれ?ちょっとだけ・・・派手だったかな?(爆)

| 杏仁まま | 2009/05/11 10:14 | URL | ≫ EDIT

やったあああああ!
そうそう、気になってました。昨日応援に行こうかと思ってましたが、庄内での早朝練習で、思ったより疲れてまして・・・(笑)

今朝、レッスンだったので、先生に聞いちゃいました。先生も、なかなかよかったよ!って。

日々の練習の賜物ですね。おめでとうございます!

| ケビロメ健 | 2009/05/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

暑い中お疲れ様でした~。
黄色のシャツに黄色のロゼットがちょうど良かった?

遠征しない予定が、ついうっかり徳島申し込んじゃいました。スタート地点でハンドラーにヘコヘコしているゴールデンがいたら、それがウチです(>_<)よろしくお願いしま~す。

| しい | 2009/05/11 14:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
暑い中、天真ちゃん&ママさん頑張りましたね。
凄いですv-237
「天真ちゃん、すごいね!少し見習いなさい!」と、うちのぐぅ~たらに話しかけております。


| エルモまま | 2009/05/11 15:46 | URL | ≫ EDIT

ケビロメ健さんへ♪
ありがとう~♪
今日も練習だったんだね~
暑かったでしょ~~?
しばらく訓練競技会がないからまた気が抜けてしまいそうだけど^^;
6月のドラハではもっといい競技ができるようにこれからもがんばるよん♪
その前に・・・アジ練習しなきゃ~~~(汗)

| 杏仁まま | 2009/05/11 17:23 | URL | ≫ EDIT

しいさんへ♪
偶然黄色のTシャツ着せていたんだよね~(笑)
私も写真撮りながら~おそろいだぁ~なんて独り言言ってた
徳島で会えますね~
スタートではりっきっている子がいたら声かけますよん♪
お互いにがんばりましょう~♪

| 杏仁まま | 2009/05/11 17:25 | URL | ≫ EDIT

エルモママさんへ♪
ありがとうございます♪
昨日は本当に暑かったわぁ~
ワンコは暑いのに弱いよね^^;
遊ぶときは別だけど~~
天真は真面目なんだよね~杏仁とは全然違うの(笑)
まだまだ直さなくてはいけないところは沢山あるけど
ひたむきにやろうとする態度がたまらなく愛しいんだよね~
な~んて親ばか炸裂です^^;

| 杏仁まま | 2009/05/11 17:29 | URL | ≫ EDIT

おはよう~
写真がうまく撮れてるかとっても心配で、
お邪魔するのに勇気を出してきたよ。
でも、どうにか撮れていてほっとしたわ。

招呼、ドキドキだったね。
繊細な子ってこれがあるから怖い。
でも、危機一髪で乗り越えられてよかったね。

据座の時のうさぎのお耳に緊張度が・・・
思わずシャッターきったんだよ。
ママさんからは見えないもんね。

緊張の中楽しそうにやっていたところが素敵でしたよ。
イエローゲッツおめでとうございます。
ゆっくり休んでねって言いたいところだけど、
次は徳島なんだね。
連戦だけど頑張ってね。

| アイルママ | 2009/05/12 06:15 | URL | ≫ EDIT

アイルママさんへ♪
日曜日はお疲れ様でした
暑い中ワンコも人間も大変だったよね
写真、どれもとてもよく撮れていたし^^
動画もバッチリ
本当にありがとう~
招呼は焦った~~(汗)
絶対に来るって思っていたから、本番では絶対はまだまだないね
うさぎのお耳もナイスショットです
緊張と不安が見ているとわかるよね
来週の徳島はアジだけだし^^;旅行気分で楽しんで来ようと思います♪

| 杏仁まま | 2009/05/12 08:35 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした~
猛暑の中の競技会
おつかれさまでした~&3席おめでとうございます
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

天真ちゃんの競技を拝見させてもらってたのですが
天真ちゃん あの暑い中で杏仁ままの顔もよく見てたし
楽しそうに見えましたよ~
招呼はかなり(◎_◎;) ドキッ!!としましたが・・・(笑)
その後 (´▽`) ホッ とさせてもらいました~
いやぁ・・・・汗かきましたわ~≧(´▽`)≦

杏仁ままが書かれてるように
点数とか席次は自分もどうでもいいとは思い
やっぱり内容だよな~って思います
でも内容が多少?なりとも満足できる時って
点数もよかったりするから微妙っすよねぇ・・・(笑)

暑い中 本当におつかれさまでした~

| あかね父ちゃん | 2009/05/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

きゃっほう~!おめでとう、てんちーん!
99点で3席って、1席2席は何点だったのだろう?
さすがレベルの高い本州勢です。。。

ロゼットも席次ももらえるものは頂いておきましょう。

首コックン、それも頂いておきましょう。

杏仁ママと天真ちゃんの競技は「見ていてすがすがしい」感じが審査員にうけたんじゃないかな?私が審査員なら1席です!

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/05/13 00:28 | URL | ≫ EDIT

あかね父ちゃんへ♪
本当に暑かったよね~~
天真との競技みてもらえて嬉しかったです^^
あかね父ちゃんの「がんばれっ!」も♪
招呼は私もかなりドキッ@@;としたよ
マジかよぉ~~と叫びたかった(笑)
変な汗かいたわっ
本番ではなにがあるかわからないね

そうそう~内容なんだよね
私はワンミスしてPが取れなくてもその日目標にしていたことが出来たら大満足だったりする
Pはそのうち溜まるでしょ~なんて思ってます^^;
今回は得点も思ったよりもよくて・・・黄色もらったりしたけど・・・
普段の脚側とは全然違って離れすぎ~~
リンクの外から見ているとそんなに離れているようには見えないみたいだけど、一緒に歩いているとかなり離れているんだよね
「オイオイーー;散歩じゃねーぞ!」ってね
また脚側練習からのスタートですわっ
あかねちゃんも暑い中、お疲れ様でした
途中・・・パパさんに叱られるかも?って思ったのかな?
それでも最後までがんばるあかねちゃんの姿をみて
なんて健気なんだろうって感動でした
熱血父ちゃんを見習って^^!
私もこれからもがんばるじょ~

| 杏仁まま | 2009/05/13 06:36 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
キャッホ~♪ありがと^^!
得点はほんと貰いすぎ~なんだって
1席2席は・・・???(意味深なのだ)
フフッ♪今度教えてあげる~~
でも、もらえるものは貰っとくわよっ(笑)
首コックン♪そのときが来たら使ってみてね~
でもそのときが来ないことを祈ります
元気にビョ~~ンと来て欲しいよね?
審査員には笑顔でアピールよっ
お婆でもね(爆)


| 杏仁まま | 2009/05/13 06:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/286-e6acd97a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

