PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪2DAYS♪杏仁編

 

2009年4月18・19日

大阪にてアジリティー競技会2DAYS

 

杏仁編です

 

杏仁のスタート

2日共にしっかりマテができた

IMGP2056_20090420121147.jpg 

これはかなり大きな収穫なのです♪

写真を見ていると余裕で待っているかのようにも見えるけど・・・

 

「待て!」

「待てよぉ~!」

 

かなり睨みをきかせてます(笑)

 

IMGP2057_20090420121147.jpg

オープニングで興奮気味の杏仁

 

私がしっかり落ち着いて

丁寧に杏仁を見て

はやめのコマンドが必要です

 

そして・・・大丈夫だろう~と思われるところでも

「ここ!」を使うこと!!

 

なんとか途中まで来れたよっ~~

 

でもさすがに2度は難しい

 

この日は必死の私の叫び「ココ!」が杏仁の耳に届いた

 

IMGP2063_20090420121147.jpg

↑こんな場面が3箇所ほどありました

すごい顔してます(笑)

 

 

かなりオーバーランしちゃったけど

杏仁は来た!

他の障害で遊ばずにきたよ(笑)

IMGP2072.jpg

タッチもしっかりできました♪

IMGP2071.jpg

 

スラロームも元気一杯♪

杏仁のスラロームは最高です
(親ばかで~~す)

IMGP2069.jpg

久しぶりに無事にゴールを迎えられた一日目のAG2度

嬉しい!

 

でも・・・標準タイムを0.6秒オーバーしちゃった

 

クリーンランはならず。。

 

それでも、嬉しかったのだ

杏仁をオーバーランさせちゃったのはきっと私のコマンドが遅かったからだと思うし

 

タッチもしっかり停まる意識が出来てきてるし

まだまだ完全ではないけど^^;

練習の成果が出せた気がする

 

2日目は・・・

JP・AG共に失格~~~

 

「どうしてあそこでココ!って言わなかったの!」   by先生

 

「だよね!だよね!・・・そうだよね?@@;」

 

言えばよかった・・・あ~すればよかった・・・

そんなたらればは付きものだけど

 

でも気分はなぜか爽快だった(笑)

 

失格しちゃったけど・・・なぜか悔しくなくて

 

失格しちゃったけど・・・

 

杏仁の成長が見れた気がした

 

やっと・・・やっと2度を走っていいんだよね?って段階に来れた気がしたのだ

 

まだまだ2度レベルの実力なんてない杏まま組だけど

1度と2度のレベルの違いに脳天を打ちのめされた日々

 

2度に昇格してから、よ~し!今度は2度だ!

2度のスタート地点に立ったつもりでいたけど

 

2度はそんなに甘くはなかった

 

私と杏仁にとって2度はとっても大きく高い壁だった

 

2度を走るようになってから

 

スタートで待てなくなったり

 

1・2・ドボ~~ンも沢山経験した

 

精神的にもかなり鍛えられた

 

な~~んにもわかっていない我が家のパパちゃんは

「杏仁はダメやなぁ~~~」なんてほざくけど

 

心の底から私もムカつかせることを平気で口走り・・・

 

奈落の底へたたきつける言葉

 

そんな言葉がさらに私を燃えさせる

彼はわかって言っているのかどうかはわからないけど

 

温かく見守っていてくれていることは確かなんだよね^^;

 

ありがと♪

 

 

 

 

杏仁へ

2日間のアジリティーは楽しめたかな?

母ちゃんはとっても楽しかったよ♪

順番待ちもお利口に待てるようになったね

スタートでも私もしっかり見て待ってたね

杏仁と一緒にリンクに入るときのドキドキ感が母ちゃんはたまらなく好きなんだよ

ぶっ飛んでいたビギナー時代と変わらず

今でも全力で走ってくれる杏仁

いつか杏仁と一緒に両手を広げてゴールしたい

一緒に風を感じたい

杏仁、これからも宜しくね♪

母より

 

 

 

 

スポンサーサイト

| アジリティー競技会 | 13:11 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
素晴らしかったすよ。
ママさん気合入ってたもんなあ。

そうですね、僕にはまだまだ、精神的な鍛えがたりません。

歳をとったせか、涙もろくてすみません。

いつも泣かされてます(笑)

ぼくらもまた、一からスタートです。頑張ります!

フィリアたくさん触ってくれてありがとうです。

| ケビロメ健 | 2009/04/20 15:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま
二日間お疲れさまでした
あの暑さの中、二日間は疲れたでしょ
残念ながら1日目の杏仁ちゃんの勇姿は見れなかったのだけど2日目の杏仁ままの「ここーー!!」と言ってるのと先生と杏仁ままのやりとり・・聞いてましたよ(^^)
2日目もほんと惜しかったよね
スタートもちゃんと待ててえらいよーー
我が家のアンポンタンとはえらい違いだーー(^^;)
アロハはまたまたスタートからのやり直しです(><)

天真ちゃん編も楽しみに待ってるよーー
おめでとうは後でネ(^^)

| パセミンママ | 2009/04/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

うん・うん!
解ります・解ります。
2度が難しいと思っていたけれど
そうなんですよね、
私も同じ気持ち今味わっています。
2度は難しいですよね。
私も根性たたき直さなきゃです。
でも、2度を楽しめるようになりたいと努力していこうと思っています。頑張ろうね~ッ!

| まるちゃん | 2009/04/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

ケビロメ健さんへ♪
大阪、お疲れ様でした~♪
すごい暑かったよね~
私もすごく涙もろいよ~年のせい?(笑)
特に杏天のことになるとすぐメソメソしちゃうし~
他でもがんばっている姿を見ると感動してウルウル~~してしまうんだよね
いいのよっ素直ってことにしとこ!!
フィリア!メチャキャワイイ~~もうおばちゃんはメロメロよ~
またいっぱい触らせてね~~

| 杏仁まま | 2009/04/21 09:52 | URL | ≫ EDIT

パセミンママさんへ♪
大阪お疲れ様でした^^
体調はどう?もう大丈夫かな?
大事にしてね♪
「ここ~!」聞かれちゃったのね~先生とのやり取りも(爆)
まだまだ未熟なんだよね~
でも、今回は4走とも杏仁がしっかり待てたのはほんと嬉しかったよ
それでも完全に信用はしてないけどね(笑)

アロちゃん、2度でママの緊張が伝わったのかな?
きっといつもと違う~~って思ったのかも?
待つ意味をわかっているから今度は待てるようになるよ~
がんばろっ!!

| 杏仁まま | 2009/04/21 09:56 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんへ♪
わかってくれてありがとう~~
2度って全然違うんだよね~本当に難しいよ
きっと2度のコースを見て走ってみたい!
楽しめそうなコースだなぁ~なんて思えるようになったら
もっと自分なりにいい走りができるんだと思うけど
いまだに出来上がったコースを見るとドキドキ@@;
JPなんか覚えるのに必死でオロオロしちゃったりするんだよね
楽しめるようにはやっぱり練習かな~?
お互いにがんばろうねぇ~♪

| 杏仁まま | 2009/04/21 10:04 | URL | ≫ EDIT

頑張ったのね~!
ここ!ってコマンドわかる~~~^m^1日目は惜しかったのね。でもゴール出来てよかったよ~~!天真ちゃんはこまちゃんと一緒で早くないな~なんて思っていたでしょうが、下の子の確実さでほんと4つもPR出来るんだもん♪杏仁ちゃんがPRすると入賞みたいな凄いところもあるけどその代わり今まではドボンも何度かあったものね。苦労したのがこれからは同じ2度で2回も走れるしママもお得で頑張れるね。それぞれの個性にあった走りをこれからは見せて貰えそうで楽しみです。2頭だしはとても大変だけど杏仁ママの頑張りはほんとえらいわ~。2日間お疲れさまでした。そして一杯おめでとう~\(~o~)/

| ばれんまま | 2009/04/21 15:40 | URL | ≫ EDIT

ばれんままさんへ♪
2日間疲れたよぉ~~(笑)
でも、とても結果が良かったのでそのときはヘッチャラ~なんだよね
今頃、疲れてます^^;
朝、パパさんを見つけて「はる丼は?来てる?」っておはようの挨拶もせずに聞いちゃった私です^^;
すぐに良くなったみたいで良かったね♪

杏仁のドボン~~はこれからも続くだろうね~(笑)
その分、真面目な天真が最後まで私を走らせてくれるでしょう~♪
これからは、同じクラスで走るからちょっと落ち着いて見分できそうです
今まではほんとバタバタ~オロオロ~だったからね@@;
一杯おめでとうをありがとう~~♪

| 杏仁まま | 2009/04/21 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/278-c748ae65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

